急がば回れ!?恋は焦ってもうまくいかない理由

モテの秘訣
投稿日 : 2018年09月04日

イベント前になると、早く恋人がほしい!
すぐに欲しい!!
と焦ってしまったり、

結婚のことを考えると、もうあまり時間がない・・・。
と、将来のことを考えて焦ってしまったり、

もたもたしてたら、いい人はどんどん彼女が出来て結婚していってしまうんじゃ・・・。
と、焦ってしまうこともありますよね。

でも、焦れば焦るほど、恋愛ってなぜかうまくいかない気がしませんか?
恋って焦ってもうまくいかない。
どうしてなのでしょうか?

交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも参考にしてみてくださいね。

■恋は焦ってもうまくいかない理由その1「本当に自分のことを好きなのか?」

恋に焦ると、出会いから好きになるまでの期間がとても短くなりますよね。
もちろん、一目惚れだったり、知り合いになる前から気になっていたなんて場合もありますが、自分に置き換えてみてください。

まだ出会って間もない人に、
「好きです。付き合ってください」
と言われても、
この人、私のこと何も知らないのに・・・。
本当に私のことが好きなのかな?
なんて思ってしまいませんか?

自分のことをあまり知らないのに、簡単に付き合ってくださいなんて言われたら、
なんだか信用できない。
そんな風に思われる可能性もあります。

実際に、出会ってすぐに「スキ!」と思っても、
時間がたったら、「あれ?」なんてこともありますよね。

好きになったら一直線!
というのも素敵ですが、もしかしたら、気持ちが十分に届かない可能性もあります。

好きな人ができたら、焦らずにゆっくりと気持ちを温める方が効果的ということもありますよ。
焦らず、しっかりとお互いを知っていきましょう。

恋は焦ってもうまくいかない理由その2「焦っている女性が利用されることも」

早く恋人がほしい!
好きになった人と早く付き合いたい!

そういう恋心を利用する男性もいるんです。

簡単に好きだって言ってくるんだから、軽い気持ちなんだろう。
それならこっちも軽い気持ちで遊んでやろう。
そうして、結局都合よくつかわれて捨てられてしまうこともあるのです。

女性側がどんなに好きでも、それを利用しようとする男性もいるということは
しっかり覚えておきましょう。

最近はSNSなどでも出会いもあると思いますが、
よく知らない相手を信用してしまうのは少し怖いですね。

SNSで出会ったとしても、その他で出会ったとしても、
まずはお互いのことをよく知ることが大切です。

お互いのことを知ったうえで、やっぱり好きだな、
お付き合いしたいなと思うのなら、どんな出会いでもそれは関係ありません。

まずは焦らず、じっくりと相手のことを見てみましょう。

恋は焦ってもうまくいかない理由その3「焦りを見せるとうまくいかない」

出会いはたくさんあります。
でも、その出会いの中からお互いが好きになってお付き合いをするというのは簡単ではありませんね。
簡単じゃないからこそ焦るのですが、焦っている気持ちを相手にみせると、
恋はうまくいきにくいようです。

例えば、就活で考えてみてください。
面接の時、「もうここしかありません!どうしても採用して下さい!!」
とすがるような人って、合格しにくいって言いますよね。

ここしかありませんっていうことは、他は断られたんだな・・・。
断られたってことは、何か欠点があるんだろう・・・。
そんな風に考えてしまいます。

しかし、いくつかの内定をもらっている人は、
その人に魅力があるように感じませんか?

恋もそれと同じです。

「あなたしかいないの!」
といわれるとなんか重いですし、
他でどんな風にフラれたんだろう・・・。
なんて考えてしまうかもしれません。

あんまり焦っていると、せっかくのあなたの魅力も見ないまま、
魅力がないと決めつけられてしまうかもしれません。
他の人にも相手にしてもらえないんだな・・・。
と、同情されてしまうかもしれません。

恋はお互いが対等でいたいもの。
焦って「あなたしかいない!」と言ってお付き合いしても、
良いパートナーにはなれないかもしれませんね。

■恋は焦らなくてもいい!!

好きな人ができて、お互いをよく知ってお付き合いをはじめて、
2~3年たったくらいで結婚。
そんなイメージは捨ててしまいましょう。

好きな人と出会って、お付き合いをして数か月で結婚して幸せになるカップルだってたくさんいます。
今どき、どれくらい付き合ったから結婚して幸せになれるなんていう目安はありません。

また、ゆっくりじっくり結婚したって、その相手が生涯添い遂げたいと思える男性のほうがいいですよね。
焦ってとんでもない人と結婚しても、幸せにはなれません。

将来の幸せのことを考えて早く彼氏が欲しい、早く結婚したい!!
と焦っても、結果的にはうまくいきにくいものです。

「急がば回れ」
という言葉のように、幸せな恋をしたいのなら、焦らずどんと構えてみましょう。
まずは自分磨きをして、魅力をアップしてから・・・。
なんて努力をしているうちに、気が付いたら彼氏ができていたなんてこともあるはずです。

また、交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方は、お仕事などでお忙しい方ばかりです。焦って距離をつめられると息苦しく感じて、逃げ出したくなるかもしれません。
せっかく出会ったのに、避けられてしまったらもったいないです。焦らずに幸せを探していきましょう。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]