交際クラブ・デートクラブに登録している男性注目!女子ウケするファッションは全身コーデと定番使い

投稿日 : 2018年8月30日

女性とデートする時はその少し前から何を着ていこうか考えて決める、そんな男性も多いのではないでしょうか。

清潔感があることはもちろんですが、お相手の好みやタイプに合わせること、TPOを考えることなどは基本中の基本。
さらに流行を取り入れたり、とっておきの一着やアイテムを身につけたりなど、デート服選びは男性にとっても楽しくも悩ましいものです。
しかし毎日を忙しく過ごし、平日はビシッとスーツ、という方の中には週末コーデが得意じゃないという方が多いのも事実です。
また、初デートでつい、頑張りすぎてしまうこともあるでしょう。
実際に女性向けのアンケートでは、最初のデートで男性のファッションにガッカリした、という声も少なくないのです。
そこで、女子ウケする男性のデート服の傾向と対策をお伝えします。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性の皆さまも参考にしてみてください。

ポイントは「全身を合わせること」と「定番使い」たったこれだけです。

全身を合わせる、とは、全身をハイブランドで統一するということではありません。
正確に言えば、それだけでは不充分です。
トップスやジャケット、パンツを合わせることはさほど難しいことではありません。
それにシューズを合わせる、さらに髪型、メガネのタイプ、時計、バッグ、帽子など、文字通り頭のてっぺんからつま先までテイストを合わせることです。
これがきちんとできていれば、ハイブランドとファストファッションの組み合わせでも全く問題ありません。

オジサン→オトナ

週末の電車などで見かける、ハーフパンツにTシャツ、サンダルの「オジサンファッション」は、七三分け、シルバーフレームのメガネなど首から上がそのまま通勤スタイルのことが多く、だからこそ「オジサン」になってしまうのです。
例えばこのファッションを、ボストンタイプのメガネ、夏仕様のニット帽に変えてみましょう。
首から上が変わっただけでオシャレ度が全然違うことが分かるはずです。
逆に、首から上が通勤スタイルとほぼ同じなら、腕まくりしたバンドカラーシャツにタイトなアンクルパンツ、爽やかなデッキシューズ。
こんな組み合わせならオトナの休日ファッションになりますよね。

テーマを持たせる

女性は男性をトータルイメージで見ることが多いので、全身にテーマを持ってコーディネートした方が、断然女子ウケが良いのです。
特に髪型、頭部は、額を見せる、髪を下ろす、キャップやハットなど印象を変えるのに大きな役割を果たします。
メガネや時計などのアイテムもテーマに合わせて使い分けた方が良いのは言うまでもありません。
是非デートの服選びは、全身鏡で全体をチェックして頂きたいのです。

定番使いのコツ

さらに女子ウケを狙うのなら定番使いがポイントです。
例えば、黒のキャップにハードな黒Tシャツ、ダメージジーンズにワークブーツといったファッションは、トータルでは合っていますが女子ウケとしては少数派でしょう。

定番使いのコツは、ドレスアップとカジュアルダウンのバランスです。
よくある例としてはデニムパンツにテーラードジャケットの組み合わせです。
デニムパンツがカジュアルダウンならテーラードジャケットがドレスアップ、さらに白シャツでドレスアップ、スニーカーでカジュアルダウン、こんな感じです。
どれもファッションでは定番ですが、組み合わせ次第でオシャレ度と清潔感が変わります。
例えば白シャツをTシャツに変えて、しかもスニーカーだとカジュアルの割合が多すぎて大学生のようなファッションになってしまいますよね。
こういう場合はパンツをテーパードパンツに変えたり、レザーシューズに変えたりしてドレスアップの割合を増やすと大人のデート服になります。
この時、ややドレスアップの割合を多めにするのが大人向けで、個人的にはおすすめです。

色使い

また、色にも大人のファッションには落ち着きと清潔感を与えられる定番があります。
白、黒、グレーのモノトーンカラーと、ネイビー、これにレザーアイテムを合わせて定番色といえるでしょう。
もちろんファッションを楽しみたいのは女性だけでなく男性も同じです。
ですが、初デートは女性が主役、清潔感重視の女子ウケファッションならばこの定番色を選んで間違いありません。

コーディネートのコツは、ネイビーやグレーの濃さを考えてバランスを取ることです。
また、中間色が難しい時は白や黒と組み合わせるだけですっきりとした落ち着いたファッションになります。
ネイビーのシャツにグレーのパンツというのは、色の濃さによっては難しい、上級者向けの組み合わせですが、これをホワイトのパンツに変えるだけで比較的簡単に、清潔感のある大人のデートコーデになりますよね。

まとめ

女子ウケする大人のデート服を簡単にまとめると、頭からつま先までテーマを統一してコーディネートすること、定番のアイテムと定番色を使うこと、この2つがポイントです。
念のため基本中の基本を付け足すなら、ジャストサイズ、清潔感、TPOを押さえておけば間違いありません。
また、つい頑張りすぎてしまう傾向の方は、ハイブランドのアイテムを減らしたり、腕まくりやパンツのロールアップでカジュアルダウンしたりするとバランスが良くなります。

女子ウケする男性のデート服って意外とシンプルです。
シンプルだからこそ丁寧に、トータルコーディネートを心がけたいですよね。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性の皆さまも、是非参考にしてデートを楽しんでください。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top