目指せイケオジ・イケオジ予備軍!

モテの秘訣
投稿日 : 2018年08月29日

最近インターネットに登場した言葉「イケオジ」をご存知でしょうか。
意味はそのものズバリ「イケてるオジさん」。
特に40代~60代のイケてる男性を指す言葉で、20代、30代の女性から支持されています。
確かに芸能界でも年の差婚をよく見かけるようになって、年上男性の魅力が見直されているのも頷けます。
以前「枯れ専」や「ちょいワルオヤジ(レオン系)」といった、これと似たような言葉がありましたが、イケオジはそれとはまた少々違うようです。
交際クラブ・デートクラブに登録している男性は是非チェックしてください。

枯れ専というのはどこか哀愁漂う、くたびれた雰囲気のあるオジサンが気になる、という一部の女性の好み。
一方でちょいワルはちょっとやんちゃな香りのする、遊び人的な雰囲気のある大人や、そんな大人のためのファッションのことでした。

それに対してイケオジはもう少しキレイめで、ソフト。
一緒に大人の休日を過ごしたくなるような、大人のボーイフレンド、といった位置付けといえます。
40代以上の方はぜひこのイケオジを、30代ならイケオジ予備軍を目指すことで、モテの勝ち組に入ることができるでしょう。
女性ウケする今が旬な「イケオジ」の特徴をご紹介します。

まず、スーツ姿が決まっていること。

これはイタリアンのスリーピースなど「がんばった感」のある着こなしではなく、ビジネススーツがビシッと決まっているということです。
大人の男性であればお分かりかと思いますが、クリーニングやプレスが行き届いている清潔感や、シャツやタイの爽やかさのあるコーディネートは必須です。
「枯れ」でも「ちょいワル」でもない、この爽やかさがイケオジのポイントといえるでしょう。
ワイシャツのボタンが窮屈そうなお腹よりは適度に引き締まったボディラインの維持もイケオジの条件です。
また、髪型も2~3週間に1度はカットしておくようにすると清潔感が増しますからおすすめです。

イケオジは当然ですが仕事で活躍してこそスーツが映えるというものです。
仕事に取り組む姿勢が一生懸命な男性や、部下や後輩には優しく、時に真剣に向き合うような男性は、間違いなく女性を惹きつけるでしょう。
もちろんその雰囲気や職場で培った対人スキルは仕事以外でも自然とにじみ出ます。
職場の女性だけでなく、仕事がデキる男性というのは職場以外でもやはり振る舞いが違うものですし、女性はそういう言動や振る舞いを敏感に感じ取るものです。

また、オフでも自分の趣味を持っているのがイケオジです。

特にアウトドアやゴルフ、サーフィンやフットサルといったスポーツ系の趣味を持っているイケオジはモテます。
ウィークデーは上司や職場の先輩としてスーツ姿で活躍して、オフには仲間と健康的に軽く汗を流す。
このオンオフのギャップも若い世代に憧れられる要素といえるでしょう。
こんなイケオジなら「週末ぜひご一緒したいです!」なんて、部下や後輩の女性に言われるのも納得ですよね。

何よりイケオジが女性にモテるのは女性の扱いが丁寧だという点です。

いわゆる「女慣れ」している女性の扱いではなく、下心を感じさせない大人の余裕やレディーファーストの精神、たとえ美女に囲まれたとしても動じないマイペースさが肝心です。
男性ならば例えデート中であっても、露出の高い女性の服装や目立つ美人にはつい、目が行ってしまうもの。
これは男性の生理で反射的なものですから致し方ありません。
しかしイケオジを目指すなら、出来れば他の女性にキョロキョロするようなことは避けたいものです。

万が一、デートのお相手にそのことを指摘されたら優しくこう言うのが正解です。
「他の女の子を見て、隣にいるのが○○ちゃんで良かったなって確認してたんだよ」
同年代の男性が言ったらバカにされそうですが、年上男性ならこんなクサイ言い回しも許されやすいのです。
最悪でもジョークとして笑ってくれますから、自信を持って言ってみてください。

ある種の男臭さがあるというのもイケオジの大切な条件です。

体臭のケアはもちろんしていると思いますが、そういう意味ではもちろんありません。
どこか武骨で野性味のある、男性的な一面ということです。
女性の話を真剣な表情で聞いてくれる一方で、常に決断力を持ってリードしてくれる部分や、ちょっとした仕草や姿勢に男性らしさがあるのです。
これは若い男性にはなかなか難しいのですが、年齢を重ねた男性がハマると女性を確実に惹きつけるセクシーさになります。
普段から少しずつ、嫌味なく自然に男性的な、男臭い仕草を身につけておくことをおすすめします。

そして最後のイケオジの条件が「少年のような笑顔」です。

正直に言って「オジさん」と言われる年齢になって普段からニコニコとしている必要はありません。
明るい人柄は確かに魅力的ですが、ある年齢を過ぎると女性から「締まりがない」と思われかねませんし、年齢を重ねるごとに、いつの間にか笑顔が苦手になっている方も多いでしょう。
ですから本当に笑顔を向ける時だけ、意識して歯を見せてくしゃっとした笑顔で笑えたら、それでいいのです。
楽しい時、嬉しい時、思いっきり表情に出して笑うことはお相手の心も開きやすくさせます。
また、多くの女性が惚れるポイントが、この「少年のような笑顔」でもあるのです。

オンでもオフでもカッコ良く活躍して、女性に対して余裕があり、男性的にセクシーで、少年のように笑う。
年齢を重ねてこそ、こうした魅力は磨かれるものです。
イケオジ・イケオジ予備軍になれば交際クラブ・デートクラブでモテるのはもちろん、人生が楽しくなることは間違いないでしょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]