顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

モテの秘訣 体験談 
投稿日 : 2024年06月10日

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ1

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女性でも男性にモテた体験談をご紹介します。

目次

メイクで変わる私

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ2

女性といえば、メイクで美しく変身する人が多いです。ですが誰でも生まれ持った容姿はメイクやダイエット・整形をしない限り、それを変えることができません。どれだけ美しいメイク道具を使っても、コンプレックスを隠すことに必死で、自分の良さを引き出せないなんてことも。

つまり、そこで自信の無さが男性に伝わってしまうというわけです。

このように見た目から心も自信を無くした女性は、残念ながら出会った男性のことを心から満足させられることは厳しいかもしれません。

お気に入りのコスメや自分に似合うものを使うと、すっぴんのときよりも自信が持てるのではないでしょうか?そのおかげで、笑顔が自然と浮かべられるかもしれません。女性がコンプレックスを受け入れて自信を持つことができれば自然と元気も出ます。それに出会った男性の気持ちに寄り添える、気持ちの余裕も出てくるはずです。

健康的な生活で美しく

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ3

いくらメイクで変わろうとしても、スキンケアを最低限しておかないと美しさに磨きはかかりません。忙しいときこそバスタイムでゆっくり安らいだり、日付が変わる前に寝たりと健康的な生活を送りたいところです。

食生活にも気を配ったらお肌も体調のコンディションもよくなります。そうなれば肌のターンオーバーを促してメイクのりもよくなるので、今よりさらに美しくなって自己肯定感も上がるかもしれません。健康的な生活は精神的なストレスを軽減させる効果があります。

ストレスが少なくなると、仕事が捗るかもしれないし、プライベートでそばにある幸せに気づきやすくなるかもしれません。心の余裕が生まれたら外見にもいい影響が及んで、キラキラと雰囲気が光り輝いて見えたという体験談もありました。そういう雰囲気の人には興味を示す男性も多いです。

褒めるスキルを上げる

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ6

会話のキャッチボールが上手い女性は、平均的な顔や体系でもモテる傾向があります。自分だけしか気持ちよくなれない自慢話や相手が興味無さげな話は極力避けて、とにかく会話の聞き役に回ることがポイントです。

また会話の相槌として積極的に使いたいものが、「すごい」や「さすが」、「憧れる」に「かっこいい」など、シンプルな嬉しいひとこととなります。このようなことを伝えられると、男性は気分良く会話を楽しむことができます。

それに合わせて、また話したいと男性から思ってもらうことが出来るほかにも、何もアピールしてしていないのに相手からしゃべりかけてくるような関係性が出来上がるでしょう。これは、どんな年代の男性とのデートでも成功するコミュニケーションの秘訣です。褒めるスキルは円滑なコミュニケーションに欠かせません。

振る舞いを女性らしく

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ4

活発で元気がいい女性も魅力的ですが、癒しを求める男性からすると少々きついときがあります。そんなときは振る舞いをおっとりと女性らしく柔らかくすることで、癒し系の雰囲気に近づけます。

代表的な女性らしい振る舞いと言えば、穏やかな動きやしゃべり方です。それらの行動ではスピードをいつもよりゆっくり心がけると、男性の理想的に思っている癒し系の女性に近づけるかもしれません。

例えば物を持つ動きだけでも、鷲掴みにするのではなく指先からしなやかに動かす動作をすることで上品な人だと印象づけることができます。急ぎすぎてしまうと丁寧な行動を心がけようとしても雑になってしまうので、振る舞いを女性らしくしたいなら時間にゆとりを持つことが同時に重要なポイントになるといえるでしょう。

気遣い上手になろう

顔も体系も平均の自分は、誰からもデートに誘われるわけないイメージ7

例えば会社や飲み会で周りに気遣いができる女性を素敵だと思う男性は、口にしないだけでかなり多いです。空気を読めたり、些細なことで気配りができたりする女性は、男性にとって居心地がいいと思うのだとか。そういったわざとらしくない優しさを振りまける女性を、彼女にしたいと密かに思っている男性からも多くの支持を集めています。

さらに、一緒に話をしていて楽しいという点も、平均的な容姿であっても男性にモテるポイントのひとつです。特に聞き上手な女性のタイプは、日頃思っているちっぽけな悩みを軽くしてくれるような印象があります。それに柔らかな包容力も会話中に伝わってくるポイントも、恋愛関係を突き動かす大きな強みです。男性が気持ちよくコミュニケーションが取れるというケースも見られました。

まとめ

顔も体系も平均的だと落ち込むのは、もはや時期尚早です。個性は内面から生まれてくるものもあります。男性は外見ばかりを重視していると思っているなら大間違いです。

真剣に交際相手を見つけている男性であればあるほど、女性の内面をしっかり見ています。本当にデートのお誘いを受けたいと思うのなら、内面を磨いた方が近道なのかもしれません。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]