男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ

モテの秘訣 体験談
投稿日 : 2024年03月18日

交際クラブやマッチングアプリでせっかく素敵な男性と知り合ったのに、すぐに振られてしまった、関係が長続きしない。そんな悩みを抱えていませんか?男性との関係が長続きしない原因は、もしかするとあなたの言動にあるかもしれません。

本記事では男性がドン引きする「女性のNG言動」を徹底特集。以下の特徴に当てはまる方はそれが原因で振られている可能性があります。男性との関係を長続きさせたい方はぜひ最後までチェックしてみてください。

目次

お金の話ばかりするのはNG

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ1

相手との関係がパパ活であれ何であれ、お金の話ばかりする女性は男性からすると最悪です。たとえば彼に会うたびお金をせびったり、早くちょうだいと急かしたり、高額なプレゼントをねだったりしていないでしょうか。そういう女性は間違いなく短期間のうちに振られます。

何故なら、そういう女性とのデートは何も楽しくないからです。あなたは相手の男性をATMか何かだと思っていませんか?人間扱いすらされないのを喜ぶのは生粋のマゾくらいで、大抵の男性は「なんだこの女は」と腹を立てるのです。

逆にお金の話をまったくしない女性や、むしろ男性側の負担を減らそうとする女性は非常にモテます。相手との関係性がパパ活であったとしても、お金の話は極力避けてうまいこと好感度を稼ぎたいものです。

約束を守らない女性もモテない

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ2

モテない、すぐ振られる女性の共通点の1つに「約束を守らない」というのがあります。そういう女性は気分屋だったりスケジュール管理が甘かったりで、デートをドタキャンする、デートの内容を一方的に変更するなどして彼を困らせることが多いです。

普通に考えて、約束を守らない人間が好かれるわけがありません。しかしドタキャンを繰り返す女性はそれが自分の中で当たり前になってしまっていて、自分が相手を不快にさせていることに気づかないか、もしくは不快になろうがどうでもいいと考えています。そのような態度では関係が長続きするはずもありません。

デートが決まったら男性はお金を用意したり、仕事の休みを取ったり、店を予約したりと、あなたを楽しませるために様々な努力をするのです。ドタキャンをすればそれらの努力は水の泡。口では「大丈夫だよ」と言っていても彼は心の中では絶対に怒っています。モテたいのなら約束は守りましょう。

連絡をまったくしない

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ3

必要な連絡をまったくしなかったり、男性からのメッセージを度々無視したりする女性もモテません。たとえば友達と遊びに行くと言ったきり連絡がつかなくなり、メッセージを送っても未読無視、翌日の昼頃になってようやく返信が来る。このような場合男性は確実に浮気を疑います。実際これは浮気であるケースが多いわけで、疑ってしまうのも無理のないこと。彼との関係を長続きさせたいのならメッセージはまめに返した方がよいでしょう。

シンプルな既読無視も当然ですがNGです。連絡を送っても反応がないと、男性は「怒ってるのかな?」「もう誘わない方がいいのか?」と考えます。無視の回数が増えれば、彼が連絡してくる回数や頻度も少なくなってくるでしょう。まずいと思ったときにはもう手遅れです。

メッセージでのやり取りが苦手だったり、ついつい後回しにしてしまったりするという方は、交際を始める段階でそのことを相手に伝えておくのがベストです。

愚痴や悪口が多すぎる

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ4

彼と話すときについつい愚痴や悪口が多くなってしまうという女性も要注意。男性を不快にさせている可能性があります。仕事で理不尽な目にあったとか、人付き合いがうまくいかなくてとか、真剣な悩み相談ならいいんです。しかしたとえば、自分にも非があるのに一方的に相手のことを悪く言うタイプの愚痴や、容姿や性格に関するシンプルな悪口は、聞いていて楽しいものではありません。

嫌なことがあったときにそれを吐き出したくなる気持ちはわかりますが、人のことを悪く言うのは極力やめた方がよいでしょう。ネガティブな話をしてもデートはまったく盛り上がりませんし、話の内容によっては彼が「それ君も悪くない?」などと言い出したりもして、空気が最悪になってしまいます。

他の男性と比較する

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ5

私の元彼はもっとこうしてくれたとか、友達の彼氏くんの収入は○○円で〜とか、他の男と彼を比べるのは絶対にやめてください。これはもう1発レッドカード、その場で振られてしまったとしても文句は言えません。

男は独占欲の強い生き物なので、あなたが以前他の男性と付き合っていたという事実を知らされること自体が嫌なのです。他の男ともセックスしたのかなとか、今でも連絡を取り合っているのかとか、余計なことを考えてしまいます。

誰かと比較し「もっとこうしてよ」という文脈で他の男の話を出すのは最悪で、これはあなたを独占したいという彼の欲求に反するばかりでなく、彼のプライドをも傷つけてしまいます。男性にとって女性をいかに満足させられるかというのは重要な問題。その能力が他の男性に劣っていると判定されるのは、生きる価値ナシと言われるのと同じくらいにつらいことです。容姿、収入、性生活など、人と比べるのはやめた方がよいでしょう。

まとめ

男性が本気でドン引きする女性の言動5選!すぐ振られる原因はコレ!イメージ6

以上、男性がドン引きする女性の言動をご紹介いたしました。これらの特徴に当てはまる女性は確実に彼を不快にさせています。いやうちの彼氏は平気そうだよ?と思うかもしれませんがそれは彼が優しいから態度に出していないだけ。心の中では確実に「なにくそ」と思っているので注意してください。

いずれの項目にも共通することですが、ワガママなお姫様みたいな振る舞いは慎みましょう。上記の言動をする女性はたとえ美人であってもモテませんし、次のデートには繋がりません。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]