お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?

モテの秘訣 恋の悩み・トラブル 
投稿日 : 2023年10月26日

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?
仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ5

気が合うお気に入りの女の子との交際は楽しいです。それでも上手いことスムーズに交際が進まないのも人生。例えば、仕事が多忙でデートができなかったり、会うこともままならなかったりするなら、非常に惜しいことをしているような気がします。

そんな多忙な中で、お気に入りの女の子と関係を繋ぎ止める得策はあるのでしょうか?いくつかご紹介します。

基本的には連絡先の交換がミソ!

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?
仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ1

今どきはLINEやSNSなど、物理的に距離が離れていてもコミュニケーションをとることができる手段があります。

もしお互いに抵抗がないなら、それらいずれかの連絡先を交換しておきましょう。どこかで繋がっておくことで、どんなに多忙なシーズンでも連絡が取れる環境が作れます。

連絡先の交換は、こちらが使いやすい媒体ではなく女の子が使いやすいという媒体にしましょう。何事もレディーファーストを心がけて、こちらから連絡を寄越せというようにがっつくのはNGです。

多忙な中でも女の子に送るメッセージはシンプルに、読んでいてくどくないように心がけましょう。世間話から二人にしか伝わらないことまで、短い文章で伝えられたらスマートな男性の余裕をアピールできます。

連絡をするタイミングは始業前や昼休み、終業後がおすすめです。この時間外だと仕事にお互い集中できずに、さらにこの後が多忙になる恐れがあります。

ただし職業によっては、働く時間が違うこともあるので、いつも決まった時間に連絡を取れる訳ではないということを忘れないようにしましょう。基本的に連絡を取り合うことはタイミングが大切です。

既読無視しないように、どんな内容でもレスは早めにして、遅くても24時間以内には返すことを心がけましょう。若い女の子だと特になんの脈絡もなく連絡してくることがあると思いますが、それに関してはメッセージのテンションとノリを合わせて、女の子が主導になるように返信するとメッセージのラリーが続きやすくなります。

メッセージでどうやり取りすればいい?

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?
仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ2

たとえ多忙でも連絡先を知っていれば忙しい合間を縫ってメッセージを送れますが、どう女の子とやり取りしていいのか分からない男性もいらっしゃると思います。そこは他愛もない話でもいいので、一日一回必ず連絡をするようにしておくと今後の関係性を繋ぎ止めやすくなるはずです。

多忙で何も考えたくないときなどあると思いますが、やっぱり大切にしているという気持ちは、お気に入りの女の子へきちんと伝えないと『今付き合っているのは僕』だと分かってもらえません。

男性の中には1週間も2週間も連絡せずに、女の子との関係を維持できたらと甘く考えている人もいるかもしれませんが、そういう考え方だったら確実に破局してしまうでしょう。

例えばおはよう、お疲れなどの挨拶から始まるもの、『今日は何か楽しいことあった?』などの女の子の近況を聞くメッセージ、そして『今度の週末にに○○に行かない?』というようなお誘いメッセージがおすすめです。

あくまで今の関係を壊さないやり方でメッセージのやり取りを気ままにすればOK!ただし忙しいからといって素っ気ない言葉を選ぶのは避けましょう。

挨拶だけのメッセージよりも、それにプラスアルファで『今日も一日がんばろう!』というように文章を付け足せばシラけません。もちろん急用のメッセージには、すぐに返信することをお忘れなく!

忙しいときは素直に伝えよう!

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?
仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ3

どうしても仕事が忙しくて連絡が取れなくなったときは、変に隠さずに素直に『仕事が忙しくなって連絡が取れない』と伝えましょう。

寂しがられるのは嫌だからと気を使ったせいで隠すと、根も葉もない疑いをかけられて最悪の場合は浮気を疑われる可能性があります。いつでも誠実な男性でいたいなら、女の子にとって都合のいい関係性になっていくのではなく、正直に本音でコミュニケーションが取れるような関係性を目指したいところです。

本音で向き合える関係性は、破局のリスクを減らせるほかにも、すれ違いのないスムーズなコミュニケーションを図れます。それに誠実なあなたのことが好きなら、わざわざ女の子は仕事中に連絡をしてこないはずです。頻度は減るかもしれませんが、連絡を取れたときには女の子に寄り添う優しいメッセージを送りましょう。

一方で、連絡が十分にできなかったら申し訳ないと感じている男性は多いです。この申し訳ないという気持ちは、女の子のことを大切に思うが故に湧いた純粋なものだと思います。

また、仕事でいっぱいいっぱいになっている男らしくない姿を、女の子に知られたらカッコ悪いと思われたくないですよね。そんな心理状態が続いて、忙しさを隠したいということもあるでしょう。年齢を重ねれば重ねるほど責任を負う仕事も増えていく男性は、素直に自分の気持ちを素直に打ち明けられない人が多いです。

どんな風に思っているかをわざわざ声に出して言うのは野暮だと思っているし、女の子からはきっと分かりづらいと思われるかもしれませんが、心の中では実は女の子を気遣う気持ちであふれているんだと伝えても、一切カッコ悪くなんてないと思います。

むしろその手段を取った方が、女の子自身も男性から大切にされていると感じられるので、自ずと誠実さが増すはずです。

お気に入りの女の子だから、どんなに仕事が忙しくても大切にしたい思いは変わりません。

今は連絡先を知っていれば、簡単にコミュニケーションが取れます。必ず一日一回メッセージのやり取りをすると心がけることで、この先の関係性を繋ぎ止めることができるでしょう。

自分の立場ばかりを当たり前のように主張するのではなく、お気に入りの女の子に寄り添える優しいメッセージを送れれば完璧です。

お気に入りの女の子が出来たけど、自分の仕事が忙しくてデートが出来ない!繋ぎとめるにはどうすればいい?
仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ4

仕事が充実しすぎて忙してくて、そもそもお気に入りの女性すら見つからない。でもお金には余裕が出来てきた……もしもそんな想いを抱えていたら、交際クラブの利用はどうでしょうか?

優良なサービスは時間を掛けずに新しい出会いをサポートしてくれます。

出会いサービスの比較はこちら

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]