仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?

モテの秘訣 恋の悩み・トラブル
投稿日 : 2023年11月06日

仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ1

どうしても仕事が忙しくなると、連絡する頻度が減ります。そのせいで仕事を優先した結果、好きな人を逃がしてしまったという女性も少なからずいます。そんな悲しい別れを防ぐためにどのような方法があるのでしょうか?今回は無理せず男性を繋ぎ止める方法をいくつかご紹介します。

どんなに忙しくても一日一回は連絡を

仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ3

男性はいくら歳を取っても寂しがり屋の人が密かに多くて、移り気な男性なら特に連絡が数日来ないだけで他の女性と交際してしまうなんてこともあります。そうなってしまえば関係を繋ぎ止めるのは厳しいかもしれません。

ちゃんと今カノであるあなたと関係を繋ぎ止めるためには、どんなに仕事が忙しくても最低一日一回の連絡を取ることが大切です。男性は女性よりも単純な生き物。目に見える形で関係を繋ぎ止めておかないと、すぐに気持ちが遠ざかったと勘違いされて離れていくことになります。声や文字のやり取りが少しあるだけでも、今カノのあなたが男性の心の隅っこに留まっておけるでしょう。

もし男性が忙しくない時間だったら、暇な時間を見つけて返事を絶対に返しましょう。男性があなたに連絡を取ってくるうちは、まだ気があるということ。気があるうちに僅かでもいいから時間を見つけてメッセージに返事ができれば、高確率で男性を逃がしません。

それに、自分が忙しい中でも労いの言葉をかけることで、男性へ健気に尽くす彼女としてアピールもできます。基本的に男性は面と向かってしゃべるよりも、メッセージなどを介した方が連絡が取りやすいのだそうです。女性よりも口下手な男性が取りやすい連絡手段ということで、仕事で忙しくしてても連絡しやすい環境を整えれば繋ぎ止めるのは意外と簡単になります。

浮気を疑われないように理由を明確に

仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ3

どれだけ誠実な態度を取っていても、会えない時間が増えれば増えるほど浮気を疑われるリスクも上がるでしょう。

どちらかというと寂しがっている男性が浮気をしそうだと思うかもしれませんが、そもそも誠実に付き合っている男性が、あなたを差し置いて浮気をするわけなんてないんです。

そのような誠実な男性は同時に真面目なタイプでもあり、自分の付き合い方に自信がないことがあります。だからこそ浮気を疑ってしまう心理が暴走してしまうというわけです。

それに心配しているということを、男性は口に出してわざわざ言わないので、心の内側に潜む不安を払拭するためにも『今仕事が忙しいから連絡できない』と正直に伝えることが大切です。このように現状をお知らせすれば、お互いに不安感が拭えるでしょう。

どうしても返す暇が見つからなそうであれば、共通の知人に橋渡しをしてもらう方法もあります。こういった場合は、あなたから見て同性の知人に取り持ってもらった方が、浮気されたという勘違いのリスクを減らせるはずです。

一方で、お昼休みや終業後の時間を上手に使って、返事に割り当てるのもいいかもしれません。むしろその手段を取った方が、相手の安心感にも繋がりますし、あなた自身仕事から離れたリラックスタイムになり得るので、非常におすすめな方法といえます。それに、いつも仕事が忙しいと悲観するより、束の間の時間を活用して好きな人とメッセージのやり取りをしたら、適度に息抜きができるので、その後の仕事の効率がグッとよくなるかもしれません。

自然消滅は連絡不足で起きるものじゃない

仕事が忙しくて返事もままならない・・・男性を逃がしたくない。どうしたらいい?イメージ4

恋愛をしていると、気づいたら自然消滅してしまったという話もよくあることです。

どんなに好きでも自然消滅は免れませんが、日頃の連絡不足がその現象を招くとは限りません。

仕事で忙しくしていることを男性も知っていたら、それほど溝は深まりません。それに連絡できたときの嬉しさがいつもよりも増えて、たった数分のやり取りでも絆が深まります。そりゃ連絡するときのメッセージで相手の気に障ることを伝えたら、自然消滅の一途を辿る一方ですが、気を引きたいがためにそんなことをわざわざ伝える男性なら、あなたはきっと幻滅してしまうはずです。自然消滅はタイミングが合わなかった結果、なるべくして起こるもの。そんな風に思うことができれば、連絡不足は怖くありません。

忙しくても連絡が取りたいなら、LINEなどのスタンプを使ったやり取りもおすすめです。

伝えたいことが一目瞭然で分かるスタンプは、忙しい人の味方といえるでしょう。スタンプを使ったやり取りだったら、どんなに気分が落ち込んでいても明るくなるので、コミュニケーションがとりやすくなります。

簡単な挨拶程度だったら文字を打つことをせずに、スタンプだけで会話が成立するので時間がないときにもメッセージのやり取りが可能になります。スタンプを誤爆しない限り、相手を傷つけることもありません。このことからLINEを使ったメッセージのやり取りは、忙しい男女の恋愛をサポートする役割も十分発揮していると言えるでしょう。そのため、連絡ができていなくて不安になる自然消滅も防ぐことができます。

仕事が忙しい時に好きな人からメッセージがくると、しっかりとした返信をしなきゃいけないと思ってしまって、後回しにしてしまうこともあると思います。現状を伝えていないと男性から勘違いされる可能性があるため、必ず仕事が忙しいという理由を伝えましょう。そうすれば、男性も離れていくことはないでしょうし、勤務時間外でストレスなく、メッセージのやり取りができるようになるかもしれません。

そもそも仕事が忙してくて、新しい出会いが中々ない‥…だけど心身ともにサポートしてくれる男性が欲しい……

大人な男性と出会いたくないですか?そんな貴方も交際クラブに登録してみませんか?

交際クラブの口コミはこちら

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。 寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。 許容範囲内であれば許される行動でも、そこか […]

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]