男性の誕生日に何かお祝いした方がいい?それともスルーした方がいい?男性のプレゼントって何あげたらいいの?

モテの秘訣 体験談 
投稿日 : 2023年09月19日

はじめに……

今日は好きな人の誕生日。お祝いしたい気持ちはあるけど、祝われて喜んでくれるのか、そして何をあげたらいいのか分からないという女性は多いと思います。ある程度の年代になると、誕生日が来てもあまり嬉しくないという声もあるのが現状です。今回は男性の誕生日に喜んでもらえるような、お祝いやプレゼントについてご紹介します。

アピールしてくる男性には盛大なお祝いを

男性のプレゼントって何あげたらいいの?イメージ1

『誕生日はいつですか?』と尋ねられて、答えないという男性はほぼいないと思います。好かれていると思う女性にそんなことを聞かれたら、ついつい期待してしまうのが男性の性です。もしその話がきっかけになって『プレゼント待ってるね』なんて言われたら、迷うことなくぜひお祝いをしてみてください。

大の大人が祝われるシーンは子どものときよりもグッと少なくなりますし、本当に好きな人に祝われると嬉しいのは性別に差はありません。もちろん『欲しいものはある?』と尋ねてみると失敗が少なくなるでしょう。それに、サプライズが好きそうで喜んでもらえそうなノリがいい男性なら、それを兼ねてデートプランを立ててみるのもいいかもしれません。

男性が好むものと言っても千差万別。一概にはいえませんが、間違いないものは社会人としての威厳をアピールできるシックで洒落たブランド品です。たとえばスーツで仕事をする男性なら、ネクタイやネクタイピンなどそれに纏わるアイテムを、そうでない男性でも財布やカバンなどの日常生活で長く使えるようなアイテムが重宝される傾向があります。

『美味しいケーキを食べた』など経験や体験など目に見えないものを重視することが多い女性に対して、男性は目に見えて残るものや自分のステータスを外部にアピールできるものを重視することが多いです。これは年代が変わっても変化がありません。その傾向を知っておくと、男性のプレゼント選びもしやすくなるでしょう。

シャイな男性ならスルーした方がいい?

男性のプレゼントって何あげたらいいの?イメージ2

一方で、大々的に祝われるのは恥ずかしいという男性も一定数います。『誕生日の日にちは答えてくれたけど、いまいち煮え切らない態度だった。』もしそう感じたのなら、こっそり祝う方向にシフトチェンジしましょう。

スルーしてもいいと言えばそれまでの関係ということになりますが、本当に愛しているのならそんな不躾な態度を女性は取れないはずです。

たとえば『誕生日おめでとう』というメッセージを伝えるとか、美味しいケーキを買って一緒に食べるとか、シャイな男性でも喜ばせられる手段は見つけようと思えばいくらでもあります。

誕生日プレゼントを贈るときも、一緒に選んであげた方が喜んでくれる確率が上がるでしょう。そうした方が男性の本当にほしいものが分かるので、きっとプレゼント選びの失敗には繋がらないはずです。

ときどきシャイな男性は、謙遜して祝わなくていいよと伝えることがあります。やっぱり祝われること自体が恥ずかしいと思うのでしょう。つまり自分のことを冷静に客観的に見ることができるので、女性が誕生日までにかけてくれる労力を考えると申し訳なくなったり、萎縮してしまったりするそうです。決してあなたのことが嫌いでスルーしてほしくて、本心から言っている訳ではないと覚えておくことをおすすめします。

誕生日を祝うことを億劫に思ってたら、そもそも誕生日を祝うという行動自体しないはず。彼女でなくても女性のあなたが楽しそうに男性の誕生日を祝うことができれば、男性の申し訳なさや萎縮する気持ちを払拭することができるでしょう。

間違いないプレゼントの選び方

男性のプレゼントって何あげたらいいの?イメージ3

男性が喜んでくれるプレゼントの中には、リラックス出来るものに重きを置いている場合があります。いつも仕事に忙しくしている男性だからこそ、プライベートでは癒しを求めている…そんなニーズを分かってあげられたら、プレゼントとして贈っても成功するに違いありません。

特にマッサージ器具などはストレスまで解きほぐしてくれると人気で、日常的に使えるからプレゼントにしたら喜ばれる確率が上がります。たとえば肩もみ器やふくらはぎほぐし器などが一例で、コリをほぐして生活の質を上げたいと密かに願っている男性が多いです。心身のメンテナンスをセルフでできるというのも、忙しい日々を少しでも楽にするリラクゼーションアイテムといえます。

形があるもの以外でも喜ばれるプレゼントなら、温泉旅行券やエステサロンのお試しプランなどがいいかもしれません。これらも男女共通のリラクゼーションサービス。形には残りませんが、確実に疲れを癒してくれるものです。

ケーキやディナーなどの飲食物を贈られるより、このようなラグジュアリーで非日常的なリラクゼーションサービスを贈られた方が嬉しいという声もあります。

これらのサービスを利用するときは、誕生日以外の都合がいいときに行動ができるので、男性が休みの日の予定が充実しやすいメリットにも期待できるでしょう。もし好きな男性の喜ぶ顔が見たいなら、こういったラグジュアリーなリラクゼーションサービスに目を向けて選んでみてもいいかもしれません。

まとめ

男性のプレゼントって何あげたらいいの?イメージ4

日頃の感謝の気持ちや愛しているという気持ちを伝えるなら、プレゼントを贈るのが効果的です。ですが見切り発車で男性向けのプレゼントを選ぶのは逆効果になります。しっかり男性が求めるものをリサーチして、本当に喜ばれるものを選びましょう。男性の中にはささやかに祝ってほしい人もいるので、スルーをしなくても何かお祝いの言葉をかけるだけで十分思っている気持ちを伝えられるはずです。

当サイトでは交際クラブ・デートクラブはじめ、男女間の気になる記事を配信しています。デートに役立つコラムも是非ご覧ください!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]