女の子の誕生日に何かプレゼントしたいけど、何をあげたらハズレない?

モテの秘訣 体験談 
投稿日 : 2023年09月11日

女の子は何をプレゼントしたら喜ぶのか?……

もう少しで好きな人の誕生日。男性のサービス精神を発揮するときでもあります。しかし、よくコミュニケーションが取れているカップル間でも、プレゼント選びは難航することが多いようです。

せっかくあげるなら喜んでいる顔が見たい!女の子へあげるプレゼントにハズレがないように、しっかりと事前に確認してみましょう。

直接聞いてプレゼントを用意する方法

女の子の誕生日に何かプレゼントしたいけど、何を上げたらハズレない?イメージ1

付き合いたてのカップルは、まだお互いの好きと思えるポイントを知らないため、直接何が欲しいのか聞いてプレゼントを用意する方法が無難です。あらかじめ予算を伝えておくと、女の子も欲しいものを選びやすくなります。もちろん、女の子がずっと欲しがっているものがあるとするなら、それを一番に選んでプレゼントとしてあげればハズレません。

それでも到底予算内も収まるような金額であれば、男性もプレゼントをあげた女の子と一緒に楽しめるようなものを選べばいいでしょう。

例えば服と一緒に旅行券をプレゼントにあげれば、直接聞いてほしいと言っていた服だし、喜ばれること間違いありません。旅行券はお互いの都合が会うとき、一緒に使うことができます。プレゼントにあげた服を着てきて、いつか一緒に旅行に行きたいという思いも伝わるかもしれません。

また、直接聞いてプレゼントを用意する方法は、ある程度付き合いが長いカップルにもおすすめの手段です。女の子の好きなものをよく知っていたとしても、ちょっと的外れなものを選んでプレゼントしたら一気にハズレに転じるはずです。

一方で、サプライズ演出が苦手な女の子も中にはいます。そんな恥ずかしがり屋で気にしいな女の子にとっては、この上ない最高の気遣いということで、あなたに安心して誕生日プレゼントを委ねられると思われることもあるでしょう。信頼関係がしっかりと結ばれたカップルは、どんなプレゼントを女の子にあげても満足している人が多いです。

何も聞かずにプレゼントを用意する方法

女の子の誕生日に何かプレゼントしたいけど、何を上げたらハズレない?イメージ2

では逆に何も聞かずに、女の子へプレゼントを用意する方法なら、相当自信がないと行動には移せません。

もし短い付き合いでも、共通点で趣味がある場合、それにまつわるものをプレゼントに選べば、そう簡単に失敗しないはずです。たとえば入手困難な推し活グッズなどは、本当に好きなら限りなく嬉しいプレゼント。相手の女の子からも『自分のことをここまでわかってくれていたんだ』という感動も与えられます。自分が気を配れないところにまで気を配れるのは、同じ趣味を持つパートナーとして堂々と胸を張れることです。

つまり、日常的に女の子が困っていることや欲しがっているものを察せれば、何も聞かずにプレゼント準備できます。それには、人間観察力や洞察力が欠かせないポイントになるでしょう。

長い期間交際している女の子なら、鈍い男性でも好きなものや喜んでくれることが分かるはずです。いつもよりちょっと特別なプレゼントにしたいなら、イベントに喜ぶ女の子にサプライズ演出をしてみてはいかがでしょうか?

女の子が喜ぶようなサプライズ演出というのは、可愛らしさ、綺麗さ、面白さの3つのポイントがあります。可愛らしく色鮮やかなケーキが食べられるカフェや、夜景が美しいレストラン、面白いコンセプトのスポットなどでプレゼントをあげましょう。きっと目をまんまるに開いて驚いて、そのあとはニコニコ笑顔に変わってくれるに違いありません。そして女の子の嬉しかった思い出としても刻み込まれることでしょう。

確実に喜ばれる誕生日プレゼントは?

女の子の誕生日に何かプレゼントしたいけど、何を上げたらハズレない?イメージ3

女の子はバリバリ働く男性よりも年収が低いことがほとんどです。そのため、自分が普段買える金額よりも高いプレゼントが喜ばれるでしょう。

主にブランドバッグや財布は、喜ばれる誕生日プレゼントの代表例です。仕事やプライベートでTPOを選ばずに使えるものだと、さらに実用的で使いやすいので、女の子からの評価も高くなっています。飽きがこないシンプルなデザインは、プレゼントを選ぶ上で最重要ポイント。歳を重ねても使えるものであれば、ずっと大切に使ってもらえるに違いありません。

その延長線にあるアクセサリーもまた、華奢なピンクゴールドカラーをベースにしたものだと、身につけたときに可愛らしく上品な雰囲気になるので女の子に評判です。リングやネックレス、ブレスレットにアンクレットなど、女の子に似合いそうなものを選びましょう。

最近ではフラワーギフトも誕生日プレゼントとして人気です。花は好きでも自分ではわざわざ買わない人が多く、突然のお花のプレゼントは感動が倍増するんだとか。いくつになっても、女の子は可憐なお花をもらうと嬉しいし、誕生日のプレゼントだと尚更その思いは強くなります。色鮮やかで美しい花がたっぷり使われたフラワーギフトは、生花でも造花でも女の子の気持ちを掴むのにぴったりです。なんと言っても大切な彼女の誕生日プレゼントに、フラワーギフトはふさわしい華やかな見た目が魅力。綺麗な花を見て明るい気持ちになってもらえるので、たとえば勉強を頑張っている大学生や社会人として活躍する20代後半の女の子など、エールや感謝を伝えたい人にもおすすめします。

まとめ

女の子の誕生日に何かプレゼントしたいけど、何を上げたらハズレない?イメージ4

女の子は心を込めれば込めるほど、プレゼントに含まれた愛情を察しやすいです。大切に思っているからこそ、女の子に向けたプレゼントは輝きます。渡すシチュエーションも人それぞれです。確実に喜んでもらえるには、その女の子が好きなことやものを知っておきたいところ。それが男性としてできる最低限で最高のプレゼントです。

当サイトでは交際クラブ・デートクラブはじめ、男女間の気になる記事を配信しています。デートに役立つコラムも是非ご覧ください!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]