【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因!改善するべきは何なのか?

モテの秘訣 体験談
投稿日 : 2023年08月21日

せっかく彼女を作っても、すぐに別れてしまうのでは意味がありません。この記事にアクセスしたあなたも、彼女との関係が長続きしないことに悩んでいるのでは?

恋人と長続きしない理由はいくつかありますが、別れの原因はコミュニケーション不足や相手との距離感にあることが多いです。相手と歩調を合わせることが何よりも大切で、ワガママや独りよがりは極力避けることが、相手との良好な関係を保つポイントとなります。

本記事では恋人とすぐに別れてしまう原因や理由について解説しますので、ぜひご自身の言動を振り返ってみてください。

毎日LINEや電話をする

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ2

激しく燃え上がる恋ほど冷めるのも早いという話を聞いたことがないでしょうか。これは何度も恋愛を経験した人なら実際に感じるところで、熱心にやりすぎるのも良くないというのは恋愛上手の共通認識だと言えます。

特に若いカップルの別れのきっかけになりやすいのが、LINEや電話です。彼女を喜ばせるために、自分の愛を伝えるために、あるいは退屈させまいと、毎日のようにLINEや電話をする男性も少なくないでしょう。

交際をはじめて間もないうちはそれでもいいのですが、毎日連絡を取り合っているとさすがに話すこともなくなってきて、お互いに冷めた空気になってきます。それでも「今までやってきたから」と義務感で連絡を取り続け、結果交際を続けることが面倒になってしまう……といったケースは非常に多いのです。

連絡の取りすぎは絶対にNG!適度な距離感を保つことが大切ですね。

セックスのことばかり考えている

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ2

これは年齢にかかわらず男性がやってしまいがちな失敗の1つです。彼女と会うたびに体を求めたり、エッチな写真や動画を要求したりしていないでしょうか。こういう男性を相手にするのはものすごく疲れるので、いずれ女性の方が愛想をつかしてしまうでしょう。

セックスがしたい、気持ちよくなりたいと思うのは不自然なことではないですし、それは女性だって思うこと。しかしデートで毎回同じ店に行けばいずれは飽きてくるように、毎回セックスばかりだとデートがマンネリ化して楽しくなくなってしまいます。

LINEや電話と同じく、何事もやりすぎは禁物。セックスは1週間〜2週間に1回くらいのペースにするのがベストでしょう。相手が仕事で疲れているときは求めないなどの配慮も必要です。

失言や失敗が多い

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ3

長く一緒にいれば、相手の嫌なところや改善してほしいところが色々と見えてくるもの。直してほしいところを伝えても中々それが直らなかったり、性格や相性の悪さが許容範囲を超えていると判断されたりした場合には、「私たち別れましょう」となってしまいます。

たとえば口を開くたびに何かの文句を言ったり、人の悪口を言ったり、デリカシーのない発言で彼女を不機嫌にさせたりしていないでしょうか。「女はいいよな」「これだから女は」みたいな言い方をしてしまったことはないでしょうか。それで一発アウトになることはないかもしれませんが、失言はあなたへのマイナス評価として蓄積されていきます。許容範囲を超えれば別れを告げられるのは当然のことです。

加えて、遅刻や待ち合わせ場所の勘違いをする、デート中道に迷う、酒を飲みすぎて吐くなど、失敗の多い男性も愛想をつかされる可能性は高いです。「頼りない男」と思われないように注意してください。

シンプルにデートがつまらない

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ4

毎回同じ店に行く、選ぶ店がどこか子供っぽくおしゃれじゃない、興味のない場所へ連れていかれるなど、デート内容が毎回つまらない人も女性には嫌われます。一緒にいて楽しいと思えないからです。

デートスポットの選定は、自分が楽しむのではなく、2人で楽しむことを基準に選ぶのがベスト。たとえば自分が歴史マニアだからといって、歴史資料館なんかに彼女を連れていくのはNGなわけです。彼女も同じ趣味を持っているならそれでいいですが、歴史にまったく興味のない人が無理やりそこに連れて行かれたらどう感じるか、しっかりと考えましょう。

今彼女はダイエットをしているみたいだから……

・野菜中心の食事がとれるヘルシーなお店に行ってみようとか

・夏バテ防止のためにスタミナのつく肉料理を提案してみようとか

相手の好みや生活環境を考慮しつつ、デートスポットを選んでみてください。大人の男女にふさわしいグレードの高いお店を探してみましょう。

束縛が激しい

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ5

彼女に対する束縛が激しいと、相手を疲れさせてしまいます。束縛の激しい男はどこか子供っぽくも見えますし、女性との関係は中々長続きしないでしょう。

もちろん、相手が浮気することを防ぐために、何らかの要望を伝えること自体は悪いことではありません。

たとえば
男と2人きりで遊ぶのはやめてほしい
泊まりで遊ぶのはやめてほしい
などのお願いをするのは、彼氏に認められた権利だとも言えます。

しかし男としゃべること自体を禁止したり、男友達の連絡先を消去させたりするのは行きすぎです。そこまで行くと女性に愛想をつかされる可能性が高くなります。

彼女が可愛いと「浮気されるのではないか」と心配になってしまうのは当然ですが、異性とまったくしゃべらずに日常生活を送るというのは不可能です。浮気に直結するようなこと以外は許容してあげるのがイイ男の条件だと考えましょう。

まとめ

【男性版】相手とすぐに別れてしまう理由と原因イメージ6

いかがでしたでしょうか?交際が短命に終わってしまう理由は色々とありますが、本記事で紹介したことが原因となって破局に至るケースは、特に多いと思われます。相手に毎日のようにLINEや電話をしたり、セックスを求めすぎたり、デート内容がつまらなかったりすると、女性は彼氏に対する愛情を失ってしまうのです。

もしこれらの特徴に当てはまるようなら、極力早い段階で改善をしたいところ。相手を不機嫌にさせたり、退屈させたりすることのないようにぜひ注意してみてください。

交際クラブ・デートクラブは大人の出会いをセッティングしてくれますが、実際に出会ってから交際が発展するか?どうか?は本人次第です。是非、実りのある交際を心がけて見てください。
その他の恋愛体験に関するコラムも是非ご一読下さい

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼