早く気付かないと大変!性格ブスは人生真っ暗

デートで役立つ モテの秘訣
投稿日 : 2023年07月24日

人の集まるところには、優しいタイプだけでなく難癖のあるタイプも必ずいます

そんな難癖がある女性だと、男性にモテにくく出会いを逃してしまうかもしれません。せっかく交際クラブに入会したのに、出会いがなければ意味がありません。

そこで今回は、性格ブスの特徴についてご紹介します。これを読んで、反面教師にしましょう。

自己中心的は嫌われる!当てはまったら注意なこと

早く気付かないと大変!性格ブスは人生真っ暗イメージ3

コミュニケーション能力が高い女性だからと言って、全ての女性が魅力的に映るわけではありません。性格の悪い女のわかりやすい特徴は、人の悪口を言って不幸を笑うことです。口を開けば、人の悪口と陰口を言いたがる女性はモテません。

しかも自分一人で悪口を言うのではないので、タチが悪いということもあります。周りの人を巻き込んで一緒に悪口を言って終いには、「一緒に悪口言ってたよね」ということもあるでしょう。

また「他人の不幸は蜜の味」と言いますが、同情せずに楽しいネタとしてしゃべることは、とにかく性格の悪い人にしか出来ません。「あの人、仕事で上手くいかなかったんだって。ざまぁみろって感じだよね。」と楽しそうに話していたら完全にアウトです。このように他人の不幸な話をしているときの性格ブスの女性は、悦に浸っているような顔をしているでしょう。

また集団で雑談をしたり、飲み会で盛り上がったりしているときなど、自分に話が振られないと機嫌が悪そうな顔をする女性もいます。

そういうタイプは、常に注目されていたくて人一倍承認欲求が強いです。とにかく自分さえ良ければ良いという、自己中心的な考えしかないのでしょう。そこにプライドの高さが加わると、嫌われ路線まっしぐらです。本当は自分に自信がないことを認めたくないし、なめられないように弱さをさらけ出したくないので、プライドを振りかざしているだけです。先ほど述べたように人の悪口を言ったり、揚げ足を取るのも自分の弱さを隠すためにやっていることもあります。

非常識な立ち振る舞いもNG!性格ブスがやること

早く気付かないと大変!性格ブスは人生真っ暗イメージ2

例えば「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない女性も、男性から見たら残念な性格ブスです。仕事やプライベートで、明らかに自分に非があっても謝らない女性は、確実に性格が悪い人と言えます。さらに「私、そんなに悪い事したっけ?」と開き直るパターンも多いです。

きっと人に頭を下げることが負けだと思っているのでしょう。無理に謝れと言いませんが、人が嫌な思いをしたり迷惑をかけたりしているのに謝罪の言葉を述べないのは、当然ながら良い印象は抱くことは難しいです。

さらに自分の都合でデートの当日にキャンセルしたり、仕事の納期を破って納品したりすることも性格ブスの要素。とにかく性格ブスな女性は自分のそのときの感情や都合で物事を決める癖がついています。性格ブスな女性は自分さえよければいいと思っているので、他人の都合や状況は全然考えていません。自分を中心に世界が回っていると勘違いしているのでしょう。

一方で、人のいいところを認められない点も問題になります。性格ブスな女性は、自分より何かが優れている人の存在を認めたくないと思うようです。例えば、容姿が綺麗な人を見ると「絶対整形している」と言ったり、人柄が良い人に対しては「実は腹黒そう」と根も葉もない噂を立ててみたりと、何かと理由をつけて中々他人の長所を認めようとはしません。このように羨みすぎて素直に認められない、自分の弱さや嫉妬心に気づいていない残念な一面が露呈しています。

他にもある!性格ブスに見受けられる特徴

早く気付かないと大変!性格ブスは人生真っ暗イメージ4

性格ブスな女性は、人の秘密をバラしたり常に不機嫌な態度を取る傾向があります。

良かれと思って大事な話を打ち明けたのに、他の人に平気で秘密をバラすような口の軽い女性は正直モテません。そういうタイプは秘密をバラされたときに、裏切られたら人がどんな気持ちになるかをまるで想像出来ていないようです。

口が軽いという噂のある性格の悪い人の前では、秘密にしたい話はなるべく控えましょう。またいつでも自分の気持ちに正直であり従順なところがあるというところも、見方を変えれば幼稚な性格ブスの特徴のひとつです。いつも明るくて優しいならいいのですが、不機嫌になるとイライラを周りに撒き散らす悪いくせがあります。そんな姿を見て相手がどう思うのか?と深く考えられない、残念なタイプです。こちらも引きづられて不機嫌になってしまうと勿体ないので、機嫌が戻るまでの間は、しばらく距離を置くといいでしょう。

さらに、仕事が上手くいかないときや上司や先輩から注意を受けても、すぐに言い訳をして注意を聞かず、自分を正当化する人は誰からでも嫌われやすいです。何か物事が上手くいかないときや注意を受けたときこそ成長するチャンスですが、それを省みない性格ブスな女性は伸び代よりも現状維持でいたいのでしょう。素直に受け入れられない頑固さは、ときに男性との出会いのチャンスさえも奪います。性格に柔軟性がないというのも、モテる要素に直結する割と大きな問題です。

早く気付かないと大変!性格ブスは人生真っ暗イメージ1

交際クラブに入会したけど一向にモテる気配がないなら、あなたの性格に問題があるかもしれません。もしひとつでも当てはまったら、男性にモテるためにも気をつける必要があります。恋愛でモテる要素を身につけるということは、あなたが人間的に成長するチャンスでもあるんです。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

顔も体系も平均の自分は誰からもデートに誘われるわけない?平均的と言われた私が頑張った意外な結果をお伝えします。 

誰もが振り返る美女でなくても、平均的な普通の女性でも男性に声をかけられます。代表的な行動としては立ち振る舞いに気を付けたり、何よりも愛嬌のある笑顔やポジティブでいたりというものが一例です。この他にもありますが、平均的な女 […]

聞き役に回る男はモテる?パパ活女子との会話を盛り上げる方法~自分の話ばかりでなく、女性の話も聞いてみよう!

モテる男は聞き上手。自分が話すばかりでなく、デート相手の女性の話に耳を傾けることで、2人の距離は今以上に近づくことでしょう。 アプリや交際クラブで美女を捕まえたときには嬉しくなってついつい話しすぎてしまうものですが、基本 […]

30代アラサーだけどパパ活は可能なの?

パパ活をする女性の年齢層は20代から50代と幅広く、その年齢でなければやっていけないといったルールはありません。 とはいえ、若い女性の方が需要があるのは仕方のないところでしょう。 だからといって30代が諦める必要は全くな […]

交際クラブで年上の男性を怒らせてしまった行動5選!パパ活女子がデートの際に気を付けるべき行動とは?

たとえばデート中にスマホを触ったり、あくびや退屈そうになんてしたら男性はガッカリして失望します。機嫌が悪いときに偶然そのような行動を取ってしまったら、もしかしたら激怒されてしまうかもしれません。 こんなつもりじゃなかった […]