謙虚な女性 はなぜモテる? ~ 謙虚な女性 の5つの特徴/謙虚な女性になる4つのポイント/謙虚な女性のデメリットを紹介します ~

モテの秘訣
投稿日 : 2023年07月13日

謙虚な女性 はなぜモテる? ~ 謙虚な女性 の5つの特徴/謙虚な女性になる4つのポイント/謙虚な女性のデメリットを紹介します ~

謙虚な女性はなぜモテる?~謙虚な女性の5つの特徴&謙虚な女性になる方法イメージ7

あなたの周りにも仕事でも合コンでも、アピールしまくる女性よりも、いつも何故かモテる目立たない女性っていませんか?

その女性はただ目立たないだけではなく『周りに気を使えて、自分からでしゃばらない謙虚な女性』だからです。あなたもそんな素敵な女性になりたいと思った事はありませんか?

そんな謙虚な女性の特徴を学ぶことで、あなたも周りの男性からモテる謙虚な女性にきっとなれるはず!今回は『謙虚な女性の特徴』と『謙虚な女性になる方法』、『謙虚すぎる女性のデメリット』をご紹介します。

謙虚な女性の行動を手本にすると、ただ単に目立たなければ良い訳では無いという事がわかります。

謙虚な女性の特徴ベスト5

謙虚な女性はなぜモテる?~謙虚な女性の5つの特徴&謙虚な女性になる方法イメージ1

①空気を読むのが上手

謙虚な女性は、ただただ大人しく黙っている訳ではありません。

本当に謙虚な女性は周囲の様子、状況、空気をしっかりと読んでから発言・行動します

  • 周囲の様子
  • 周囲の状況
  • その場の空気

をしっかりと読んでから、発言・行動をおこします。

  • 相手の態度
  • 相手の状況

を見てから、自分の行動をしっかりと決めるので謙虚な女性は、周りの相手や男性から

  • コミュニケーションが上手
  • 自分を受け止めてくれる

と思われる事が多いです。

②自分の利益のみを考えない

謙虚な女性は常にその場の全体のバランスを確認し、自分の目先の利益を優先しません。自分にとって少々不都合な結果になってしまいそうでも全体がまとまるよう努めます。

自分の利益を逃しても全体を考え行動する姿は、俯瞰で物事を考えられる人間からは高く評価されまる。結果として、謙虚な女性は周りの人間から助けられたり、高い評価を受ける事が多くなります。

③何事も一生懸命で責任感が強い

周囲の状況を把握し、全体のバランスが取れる謙虚な女性は、自分の責任をしっかり果たす事が出来ます。そのため周囲からは一生懸命な人と思われていることが多いです。

また責任の強さは上手くいかなかった事にも活かされます。強い責任感からすぐに反省できるので、謙虚な女性はワガママな性格になりづらい

④わがままを言っても反省出来る

そう入っても謙虚な女性も人間です。わがままを言ってしまう時だってあります。でも謙虚な女性は周囲の人間からしたら『小さなわがまま』でも反省をします。

小さなわがままを自分で振り返って反省する姿は特に男性からは『そんな小さなワガママで反省するなんて!』と思って急に可愛く思って仕方がなくなります。

謙虚な女性が小さなワガママを言っても直ぐに反省してしまう特徴は周囲の人間の心を掴みます。

⑤褒められても謙遜出来る

謙虚と言うくらいですから褒められたら、謙虚な人ほど謙遜します。

謙虚な女性は自分の周りや世界の優れている人を認める事ができます。そのため自己中心的に自分が一番とは思いません。

『自分より優れている・凄い人は沢山いる』と考えるので常に向上心があります。他の人から見たら多少劣っていると思われるような人間に対しても、自分にはない良い部分を敏感に感じ取ります。

そういう考えが出来る女性って同性から見ても魅力的じゃないですか?

もちろんその向上心と観察力のおかげで、また称賛されるという良いループが続きます。

謙虚な女性になる方法

謙虚な女性はなぜモテる?~謙虚な女性の5つの特徴&謙虚な女性になる方法イメージ2

特徴が分かるなら皆さん自分だってそうなりたいと思うはず。プライベートだって仕事だって人に好かれていたいと思いませんか?

謙虚な女性は考える事も得意なのでいざとなったらコミュニケーションも上手です。皆さんも謙虚な女性を見て『あんな人になりたいな!』なんて思った事はありませんか?

それではどうしたら、そんな謙虚な女性になれるのか?ポイントはこちらの4つです。

ポイント1 人の話をきちんと聞く

興味を持てない話だからといって、素っ気なくそっぽを向いているようでは謙虚とは程遠い態度です。

相手が話をしている時は、たとえ興味の無い話題でもしっかり聞いてあげる態度が大切です。

話を聞いて貰えるだけで、その相手は承認欲求を刺激されます。特に相手が男性であればあなたに親近感を強く持ち、急激に距離が縮まりやすくなります。

ポイント2 悪いと思ったら素直に謝る

謙虚な女性はしっかりと謝る事ができます。人間、大人になればなるほど謝るのが苦痛になります。しかし謙虚な女性は苦痛をぐっと我慢して謝る事が出来ます。

しっかりと謝るという行為は、自尊心を自制することにも繋がります。

ポイント3 独りで強がらず、弱い自分も認める

謙虚な女性は自分の弱さを受け入れられる強さを持っています。普段から謙虚な女性がふと見せる弱さに周囲の人間は魅力を感じ、男性であれば心奪われます。

逆に傲慢な人間は弱い自分を見せることを嫌います。本当の自分を見せることで『他人に弱みを握らせたくない』と考えるからです。

傲慢な態度は知らず知らずの内に相手に不信感を抱かせてしまいます。それでは恋愛に発展するのは難しでしょう。

ポイント4 誰でも平等に付き合う

謙虚な女性は、今まで大切にしてきた人も、初めて合う人も、分け隔てること無く大切に思うことでどんな人とも上手に付き合おうと考える事ができます。

それは謙虚な女性が持つ向上心や周囲の人間の良さに敏感な事から来ています。

自分と出会った全ての人のおかげで、今の自分があると考えるので、どんな人との出会いや関わりも自分に取って大切な事だと考えることが出来るからです。

周囲の人間を大切に思う姿勢を受け、やがて周囲の人間はあなたへ好意を持つことでしょう。

謙虚すぎることのデメリット

謙虚な女性はなぜモテる?~謙虚な女性の5つの特徴&謙虚な女性になる方法イメージ3

モテたいからと言って、謙虚になりすぎるのは考えものです。自分を必要以上に押し殺そうとして

  • 自分を認める力が弱くなってしまう
  • 自分に対して価値が見い出せなくなってしまう
  • 考える力が弱くなってしまう
  • ずるい人に便利屋扱いされてしまう

こうなっては逆効果です。あくまでも向上心を持ち自分を成長させ、周囲のにも気遣いが出来るのが謙虚な女性の良いところです。行き過ぎて自分を見失い、他人の言いなりになってしまっては意志薄弱なだけです。謙虚な姿勢は崩さずに、断るべきはきちんと断らなければなりません。

『断るべきはきちんと断る』これは謙虚な女性になるための第5のポイントと言えるかもしれません。

まとめ

謙虚な女性はなぜモテる?~謙虚な女性の5つの特徴&謙虚な女性になる方法イメージ6

あなたの周りの謙虚な女性も一夜漬けで謙虚になった訳ではありません。まずは日々、周囲の様子をしっかりと把握し考えてから話すことを心掛けましょう

相手を思いやる気持ちを忘れずにいることが出来れば、あなたも謙虚な女性の第一歩を踏み出すことが出来ます。

特にお金持ちで社会経験豊富な男性は控えめで謙虚な女性を好感を持つので、謙虚な態度は交際クラブの男性相手にはうってつけといえます。

パパとして出会えた男性も自分が気に入った女性が謙虚な女性だと気づいたらサポートして上げたいと思うでしょう。交際クラブの出会い、プライベート、お仕事問わず、ぜひ参考にして良い人間関係を気づいて下さい。

その他の恋愛に関するコラムも是非ご一読下さい

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

達人へのインタビュー その7

当サイトに問い合わせをして頂いた質問・疑問を交際クラブに登録済みの男性会員の方にインタビューが出来ましたのでご紹介いたします。 まだ交際サーチクラブに登録がしたことの無いけれど、どういう所なのかが登録するのに不安な方から […]