【大人のデート東京編】成功と失敗を分ける3つのポイント

モテの秘訣
投稿日 : 2023年02月27日

「気になるあの子とのデート、どこに行こうか?」
「どんな風に振る舞えば好きな子に異性として意識されるだろうか?」

誰しも一度はそんなことを考えたことがあるはずです。

学生だった頃とは違い、社会人として気になる異性とデートに行く際、一層頭を悩ませるのではないでしょうか?

一歩でも間違えてしまうと”子どもっぽくてダサい奴”の烙印を押され、二度とデートに来てもらえなくなるかもしれません。

今回の記事では、読んでくれているあなたが、素敵な異性と親密になれるよう大人デートのポイントと、おすすめのスポットを紹介していきます。

大人デートと子供デートの違い3選

【大人のデート東京編】成功と失敗を分ける3つのポイント

そもそも学生と大人のデートは何が違うのでしょうか?
必ず押さえておいてほしいポイントを3つご紹介します。

1.時間の制約

学生の頃は、いくらでも遊びに行く時間がありましたよね。

しかし、社会人になった今、”仕事”という時間の制約が発生します。平日は朝から夜まで会社にいる人がほとんどでしょう。

そんな忙しい中であなたとの時間を取ってくれています。

必ず当日のコンディションや仕事の予定を聞いておき、「知らないうちに相手に負担をかけていた」という事のないように気を付けましょう。

土曜日のデートであっても遅めの集合時間や早めの解散時間を設定する心配りができると素敵な人だという印象を持たれるでしょう。

2.真剣さ

学生の頃は、友達と遊びに行くことと変わらないノリでデートに行く人も多かったように思います。

しかし、上述の通り限られた時間の中で、あなたのデートの誘いに応じてくれています。少なからずあなたに好意を持ってくれていることが多いはずです。

友達と遊びに行く様なデートにするのではなくあなたへの好意をより大きくするために相手が喜んでくれるようなプランを立てましょう。

  • あなたが行きたいところを無理やり押し付ける
  • あなたが一方的に話しているばかりで相手がずっと聞き役になっている

こんなデートでは二度目はないので気を付けた方がいいでしょう。

デートを取り付けられたことで舞い上がる気持ちもわかりますが

  • 「好きな食べ物や趣味は必ず聞いておく」
  • 「会話はなるべく相手が主導、自分は聞き役に徹する」

こういった最低限の準備や心がけはしておきましょう。

3.デートに求めるもの

相手があなたとのデートに求めることは何でしょうか?

以外と忘れがちなのですがその答えは”疲れを癒す”ことです。

毎日朝から夜まで働き、

  • 「平日は全然時間を取れない」
  • 「土曜日は昼までゆっくり寝ていたい…。」

そう思う人も少なくありません。これを読んでいるあなたもきっと似たような状況ではないでしょうか。

平日の夜に遅くまで連れ回したり休日だからと言ってヘトヘトになって一日が終わるようなデートにならないようプランを立てた後に一度確認してみてくださいね。

相手を楽しませると同時に仕事の疲れを癒してあげたり非日常を体験させてリフレッシュさせてあげることで一目置かれる存在になるでしょう。

【東京都内のおすすめ大人スポット】

【大人のデート東京編】成功と失敗を分ける3つのポイント

とはいえ、“デートの行き先”は間違いなく重要な要素です。

そこで、大人デートを演出することができ、気になる異性と距離を縮める手助けとなるような、東京都内のおすすめデートスポットを3つご紹介します。

1.マクセルアクアパーク品川(品川)

品川駅から徒歩2分で行ける大きな水族館です。
男女問わず人気があるスポットで大人デートでもやはり水族館は鉄板です。

かわいらしい魚を見て仕事の疲れを癒したりイルカショーを見て一緒に盛り上がったり館内のおいしいスイーツを食べたりと様々な楽しみ方ができることも大きなポイントです。

近くに映画館やボウリング場、レストランなど様々な施設があり、臨機応変にプランを調整することができます。

迷ったらぜひチョイスしてみてください。

2.ツキ シュール ラメール(浜松町)

都内屈指の夜景が綺麗なレストランです。

夜の東京ベイを眺め、非日常を感じながら美味しい料理を食べれば間違いなく素敵なデートになるでしょう。

実は社会人と言えど、夜景がきれいなスポットを知っている人は少ないものです。

「今日必ずオトしたい!」

そんな人がいる時、ぜひチョイスしてもらいたいお店です。

3.渋谷スクランブルスクエア(渋谷)

2019年11月に渋谷にオープンした施設です。

レストランやショップ、展望施設などデートに必要なスポットが全て詰まっており一日で回りきれないくらい大きな施設です。

ウィンドウショッピングが好きな女性や美味しいものを食べることが好きな男性を誘うときはぜひチョイスしてみてください。十分満足のいくデートになることは間違いないでしょう。

いかがでしょうか?

東京都内には本当に多くのデートスポットがあります。事前に相手の趣味や興味のあることを聞いておき行先を選んであげられるといいですね。

大人デートを成功させるために最も大切なこと

【大人のデート東京編】成功と失敗を分ける3つのポイント

気になる異性と親密な関係になるために最も大切なこと、それは

“相手を喜ばせたいという気持ち”です。

この気持ちは必ず相手に伝わります。
真剣に相手との進展を望むのであれば全力で喜んでもらえるプランを練ってあげてください。

「楽しかった。ありがとう。」ではなく「次、いつ会えるかな?」
そう言ってもらえるように、陰ながらあなたのことを応援しています!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。 寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。 許容範囲内であれば許される行動でも、そこか […]

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]