エリートな男性の胃袋を掴もう!おすすめなご飯のおかず

投稿日 : 2022年04月26日

恋愛対象になるためには、まずは胃袋を掴む必要があるとよく聞きます

そこで気になる男性のために、好まれる食べ物をリサーチしておく必要があるでしょう。エリートな男性もまた、胃袋をつかめばこちらに意識を向けてくれるかもしれません。
そこで今回は、交際クラブやデートクラブに登録しているエリートな男性の胃袋を掴むご飯のおかずをご紹介します。

さっぱり美味しいご飯のおかず

油っこいものよりも、さっぱりとしたおかずを好む傾向が高いエリート男性は、次の日の業務に支障をきたさないようにおかずも工夫している人が多いです。
大切な会議や営業がある場合、胃もたれしていたらいつもの実力を発揮できなくなります。
そこでおすすめしたいのが、豚こま肉を使った『ネギ塩豚炒め』です。ガッツリとしたスタミナ系おかずのネギ塩豚炒めは、さっぱりとした後味で胃もたれしない味わい。
さらにお財布に優しい豚こま肉と、お好みでニラやニンニクなどのスタミナ食材もプラスすれば、淡白な味わいが奥行きのある味に変化します。たっぷりとニラやニンニクが入れば、免疫力も高まる健康的なおかずに!ご飯のお供に是非食べたい、仕事終わりにぴったりなおかずといえるでしょう。

シャキシャキの歯ごたえが癖になる『甘酢レンコンつくねバーグ』は、お弁当のおかずにもぴったりなメインディッシュです。
つくねといえば、淡白な味で少し濃い味にしたいところですが、甘酢に絡めることでご飯と相性がいい爽やかなおかずになります。
甘酸っぱい味わいで、お弁当のおかずに入れても安心です。また、シャキシャキとした歯ごたえのレンコンを使うことで、ボリュームが増してガッツリと食べることができるでしょう。
食物繊維も豊富で体にも優しい一品!仕事でストレスが多いと、なかなかお腹の調子が悪い時もあると思いますが、これを食べれば腸内環境が整って健康的に毎日過ごせるかもしれません。

魚がメインのおかずならコレ!

エリートの男性はお肉だけではなくて、魚や卵料理など栄養バランスが取れたおかずを好む傾向があります。
もし栄養バランスが取れたおかずを作れるなら、あなたは一目置かれる恋愛対象として有利な立場になるはずです。
特に魚料理は骨もあるし、下ごしらえも大変な食材。だからこそ、その魚を使った料理を振る舞えば一気に好感度が増すわけです。
例えばさんまを使った料理なら、生臭さも消える『秋刀魚の生姜煮』がおすすめです。
炊飯器にさんまと調味料を入れてスイッチを入れるだけで、煮崩れなく骨まで食べられるさんまの生姜煮が完成します。さんまだけでなく、アジや鯖なども使うことができる有能な調理法!骨抜きもせず炊飯器だけで簡単にできるので、忙しい時間でもチャレンジしやすいです。
もし骨がかたい場合は、再びスイッチを入れて10分ずつ様子を見ながら追加で過熱しましょう。ただし煮詰めすぎないようにご注意ください。

カレイなどの白身魚は、骨が大きくて処理しやすいです。
にんにくと唐辛子、レモン汁などをからめたお好みの白身魚に、ナンプラーやコリアンダーの葉などの調味料をかけて蒸し上げるタイ風のおかずなら、一風変わったメインディッシュで定番の魚料理をマンネリ化せずに美味しくいただけます。
盛り付けの最後にレモン果汁をかけて召し上がると、後味さっぱり爽やかです。ナンプラーの代わりに醤油とみりんを使えば和風の味わいになって、くせが少なく食べやすくなります。またコリアンダーの代わりに、味のくせが少ないレタスや小松菜などを使ってもいいかもしれません。

キノコや卵を使った料理なら

お肉料理も魚料理もキノコや卵をを加えれば、さらに旨みが増して美味しくいただけます。
例えば牛丼を作るときに、牛肉と玉ねぎ以外に刻んだキノコや人参・キャベツなどを加えると、見映えもよく栄養バランスの取れたものが完成するでしょう。キノコは冷凍しておくと旨みと栄養が凝縮されて、必要なミネラルやアミノ酸が取れます。
さらにコンビーフを乗せたご飯に卵黄とわさび醤油をかけ、ネギトロ丼風に仕上げることもできます。
牛肉は焼くという過程をクリアする必要がありますが、コンビーフのボリューム感とわさび醤油のさっぱりした風味、卵の濃厚さを一気に楽しめるんです。火も調理器具も使わずに、わずか3分で出来上がります。

炒り卵にキノコを加える料理も簡単でシンプルなおかずのひとつ。
お好みで味を変えれば、メインディッシュとして美味しいです。お弁当にもぴったりなおかずなので、是非作って欲しい一品といえます。
解凍キノコは、忙しいエリート男性には積極的に使ってほしい食材といえます。
こんなヘルシー料理なら、チャーハンもオススメです。チャーハンにはお米にたくさんの具材を入れるため、『ご飯だからカロリーが高いんじゃないか』と心配する人も多いと思いますが、意外とバランスが取れたメインディッシュなんです。
これに先程紹介した炒り卵を加えると、ご飯が進むこと間違いなし!そこに茹でた鶏肉やツナ缶などを加えて混ぜても、アレンジ次第でおいしいチャーハンが完成します。

まとめ

毎日の食事は健康的な身体を作り出します。そのため、意識して栄養を取らないと風邪をひいたり体調を崩しやすくなるでしょう。
そんな状況に陥らないためにも、リードな男性の食事を見習って、毎日の栄養バランスを考えながら食事をとることをおすすめします。
ぜひ、今日のお弁当や夕飯のメニューの参考にしてみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > エリートな男性の胃袋を掴もう!おすすめなご飯のおかず

過去のコラムはこちら