40代からモテ始めが起こるのはなぜ?

投稿日 : 2020年12月22日

40代となると男性としては一つの節目を迎えていると考えられることが多いようです。貴方は自分自身がこのときに果たしてどのように考えるでしょうか?
「もう、40代になってしまった」と考えますか?
それとも、「まだ、40代だ」と考えるでしょうか?
この二つのどちらと考えるかによってモテるかどうかが大きく変わってきます。
是非、交際クラブ・デートクラブに登録している40代の方も参考にしてみましょう。

モテ始めはモテ期になったのか?

よく言われる「モテ期」とはどのような時期を指していると思うでしょうか。特に決まった年代は無く、モテ始めたらモテ期に入ったと感じる方が多いと思います。占いなどを否定するつもりではありませんが、運気などでモテ始めるということはあまり無いのではないでしょうか。モテ始めた場合それなりの理由が備わっているのであり、40代にはその変革期がちょうど訪れやすいのです。
では、40代からのモテ期が始まる理由からお話してみましょう。
先程もお尋ねしましたが、「もう、40代になってしまった」と「まだ、40代だ」という考え方には大きな差が出てきます。
「もう、40代になってしまった」と考えたのであれば、これまでの人生に対して満足していないと言えるでしょう。そしてこれから先のこともはっきりとしたビジョンを持っていないと言えます。
反対に「まだ、40代だ」の場合は、これまでの経験を基軸として新しいことにチャレンジしていけるという自信にも繋がっているのが分かると思います。

自由恋愛主義の根幹には、自信がある

20代で仕事を覚えて30代で発展させていくのが一般的な流れですので、40代になったときに社会的な地位などに大きな差が出てきている筈です。
社会的な地位が直接、モテの要素に繋がっているのかというと全てがそうであるとは言い切れませんが、地位が上がっていることにより自信を持ち行動できるようになります。自信を持った行動は見ている他人から余裕を持っている人とみられるようになります。
余裕を持っている人だからこそ、魅力的に見えて女性からも熱い視線を送られるようになって行くのです。
よく言われる自由恋愛主義者という人たちは、この余裕があるからこそ沢山の女性と知り合えるし、色々な意味での交際を深めていけるのです。
さて、自由恋愛主義者の持っている余裕を簡単に自分の身にまとうことは出来ないのでしょうか。皆様はそう簡単に行く訳が無いと思っているのではないのでしょうか。ところが、普段の行動を少し変えていくだけで、余裕のある大人として自由恋愛を楽しめるようになって行くのです。自分で自分のモテ期を作り出すと言っても良いでしょう。
交際クラブ・デートクラブに登録している40代の方も、これからお話する内容を是非参考にしてみては如何でしょうか。

自由恋愛における40代からのモテ期を作り出す為に・・・

① モテる男は大らか

モテる男は誰に対しても、大らかに振る舞っています。例えば自分よりも年下の相手に対してもちゃんと礼儀を尽くした応対をしています。居酒屋で注文したものがなかなか出てこないときにどんな対応をしていますか。声を荒げて怒りだしたり、店長を呼べと叫んだりしている人は余裕が感じられませんし、こんな男性を見て男らしさを感じる女性などいる訳がありません。
多少のトラブルがあっても静かに相手を諭し、帰り際の会計のときには軽いジョークでも言える男性であれば、女性も相手に対しての頼もしさを感じるのです。
会社でも部下を怒鳴っているだけでは、部署の成績も上からないし自分だってイライラして精神的にも良くありません。常に一歩先を考えて、相手の立場や考え方を尊重していけば周囲からは、余裕を持った大人として見られるようになって行くものです。

② モテる男は清潔感がある

清潔感を誤解している人はとても多いものです。
不必要にコロンをふりかけたりする人のなんと多いことでしょうか。
こういったことは、30代に入る前には卒業しておいて頂きたいものです。
余裕のある男性は、20代には既にこの清潔感を理解して実践しているのです。
例えば、今の貴方の手を見てください。爪は綺麗に整えられていますか?女性にとって男性の手、特に指先は自分の身体に触れるかも知れないのですからしっかりと見ています。こまめに手を洗っていても、爪が伸びていたりすれば女性からの評価は最低レベルにランク付けされてしまいます。
髪型も奇抜なヘアスタイルにするよりも、すっきりとした短めのものにして毎日洗髪することが最良です。この二つに共通していることは、自分をコントロールできているということです。自分の感情と身の回りのことをきちんと見極めてコントロールできているかという一番わかり易い指標と言えます。余裕が無ければ自分をコントロールすることなど出来る訳がありません。

まとめ

40代からのモテ始めが起こるのは余裕を持った行動が出来ているから、女性が自らを任せても安心できると感じる為に始まるのです。
そして、本来はずっと培ってこなければ身にまとうことが出来ない筈の余裕も、ポイントを押さえて意識すれば少しずつ自分のものとしていけるのです。

以上のことを、交際クラブ・デートクラブに登録している40代の方も、是非参考にしてみては如何でしょうか。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top