赤みのあるニキビ跡はモテ男の大敵!しっかりケアして肌もモテ肌に!

投稿日 : 2020年02月12日

ニキビは厄介な肌トラブルのひとつですよね…
おまけに治りが悪いと跡になり、何年経っても肌に残るためせっかくの男前が台無しになることも。

ニキビ跡の中でもとくに見た目が悪いのが赤みのニキビ跡。
何年経っても変化しないのは、使用している化粧水に問題があるのかもしれません。

そこで今回は、ニキビ跡の赤みを少しでも改善してくれる正しい化粧品の選び方や正しいスキンケアの方法について紹介します。
しっかりケアして肌もモテ肌になりましょう!
交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたも必見です。

<ニキビは治っているのにどうして跡が赤いまま?原因は?>

ニキビが赤いのは分かりますが、ニキビ跡が赤いのは不思議ですよね。
ニキビ跡の赤みがいつまで経っても見られるのは、肌の内側に炎症の残りが隠れているからです。

肌が正常に機能していれば、ターンオーバーによって肌を生まれ変わらせてくれますが、ニキビができたことによりその部分はダメージを受けているため、肌が正常に機能することができなくなり、ターンオーバーされずいつまでもその場に居続けているのです。

ですが、ニキビ跡の中では比較的キレイに治るのは赤みのあるニキビ跡です。
しっかりケアしてニキビ跡とさようならしましょう!
ちなみにボコボコしたニキビ跡(クレーター)は、真皮層と肌の奥深くの層が破壊されたものになるため、病院へ受診しなければ治らないレベルのものです。

<化粧品を選ぶときに気を付けるポイントは?>

ホームケアで十分改善ができる赤みのあるニキビ跡ですが、どの点に気を付けて化粧品を選べば良いのでしょうか?

ずばり、「抗炎症成分」と「ビタミンC」です。
ビタミンCは赤みを抑える働きがあるほか、肌のターンオーバー、メラニン生成の抑制、美白効果、皮脂コントロールにも働きがあります。

抗炎症成分は、その名のとおり炎症を抑制してくれる働きがあります。
抗炎症成分には、「ハトムギ」「カンゾウ」「グリチルリチン酸」「トラネキサム酸」などです。
中でもとくにおすすめなのが「トラネキサム酸」という成分になります。
炎症のあるニキビやニキビ跡はもちろん、シミ、肝斑、肌荒れ予防、メラニン生成の抑制と肌にとって嬉しいことばかりの成分です!

シミはニキビやニキビ跡と同じようにモテ肌の大敵です。
トラネキサム酸が配合された美白化粧水で肌に潤いを与え、ビタミンCが配合された美容液やクリームを塗ることでバッチリ。シミ、ニキビ跡、美白もと一石三鳥です!

<より効果を実感するためにも正しいスキンケア方法を!>

せっかく良いものを手に入れても正しくスキンケアしなければもったいないことに…
では正しいスキンケア方法を紹介します。

  • ・清潔にした手のひらやコットンに化粧水をたっぷり出し、優しく肌になじませる
  • ・しっかり入ったら、美容液、クリーム、もしくは乳液の順に塗る

汚い手で肌を触ってしまうと雑菌などが肌につき、肌トラブルを招いてしまうだけでなく、ニキビ跡を悪化させてしまう可能性もあります
肌に直接手で触れるときは、手を洗うなど清潔な状態にしてから触れるようにしましょう。
もちろんコットンで直接肌に触れなくてもキレイにしておきましょう。

化粧水を肌に入れる際、パンパンとパッティングしてしまう男性が非常に多いですが、その方法は間違っていますので今すぐやめてください。
パンパンしたところで肌へのなじみ方は何も変わりません。
むしろ肌に刺激を与えるため、余計酷いことになってしまいますよ…

集中的にケアしたい、時間に余裕がある場合は、化粧水を染み込ませたコットンを肌にのせて放置しても良いですよ!しっかり肌に成分が浸透しますよ。

<スキンケア以外のケアも大切!日常生活にも気を付けて!>

肌に直接関わることはスキンケアではありますが、日常生活の過ごし方も大切です。
睡眠不足、紫外線対策を怠る、食生活が乱れている、これでは肌にとって良い環境とは言えません。

紫外線は肌に一番ダメージを与えてしまい、炎症をもたらしてしまいます。
紫外線は季節問わず一年中降り注いでいますので、季節に応じた紫外線対策を行いましょう。

また、睡眠不足や食生活の乱れは肌や体の機能が上手く働きません。
すべての機能がしっかり働くためにも、睡眠をしっかり取り、栄養のある食事をバランス良く摂るようにしましょう!

外からばかりケアをしてもたった3割の効果しか得ることができません。
それほど中からのケアは大切なことになります。
両方からケアすることで、ステキなモテ肌を手に入れることができますよ!

<まとめ>

いかがでしたか?
いつまでも肌に居座るニキビ跡は治らないと諦めていた方も多いと思います。
諦めても現状は変わるわけではありません。
ケア次第で改善できることが分かったと思いますので、諦める前に行動をおこしましょう。
肌がキレイになることでよりあなたの魅力もアップしますので、今日から始めてみてください。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ HOME > 赤みのあるニキビ跡はモテ男の大敵!しっかりケアして肌もモテ肌に!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]