料理ができる女性はモテる!!男性の心を掴むメニューとは?

投稿日 : 2019年11月11日

いくら美人でかわいくても、スタイルが良くても、その人自身に魅力がなければ、すぐに飽きられてしまいます。
男性にとって、「料理ができる女性」はとても魅力的です。
昔から、家庭的な女性は男性から好かれる傾向がありましたが、特に「料理ができる女子」は、交際相手としても結婚相手としても人気があります。
では料理上手な女性になるためにはどうすればよいでしょうか?
ここでは、料理が上手な女性になるためのポイントと、男性の心をぐっと掴む人気のメニューをいくつかご紹介しますね。
交際クラブ・デートクラブで出会いを探している人も参考にしてみてください。

【料理ができる女性はなぜモテる?!】

掃除、洗濯など家事は私たちが生活する上で欠かせません。
その中でも料理ができるか、できないか?は、女性にとっては1つポイントとなるでしょう。
料理上手な彼女であれば、おいしいご飯を毎日作ってもらえますし、お出かけの時には愛情たっぷりのお弁当を作ってくれるかもしれません。
男性にとって、料理ができる女性ってとても魅力的なんですよね。

特に料理が苦手な男性であれば、自分ができないことを得意としている女性は、輝いて見えます。
1人暮らしで毎日コンビニ弁当や外食で済ませているとい人であれば、温かい家庭的な料理を欲しているでしょう。
そんな時に、あなたが料理をふるまってあげたらどうでしょうか?
間違いなく、彼の心はあなたの方に振り向くでしょう。

男性の胃袋を掴むことが大事!と言われていますが、まさにその通り。
胃袋を一度掴んでしまったら、彼はなかなかあなたから離れられませんよ。

かわいい女性、綺麗な女性、スタイルのよい女性よりも、料理ができて家庭的な女性の方が穏やかになる、一緒にいて楽・・・と感じる男性は少なくありません。
料理が今できなくたって大丈夫!!
料理は、頑張れば、練習すればだれでもうまくなります。
さぁ、モテ女子になるために、料理を頑張ってみませんか?

【料理ができる女性になるためにしておくこととは?】

では、料理ができる女性になるためには、どうすればよいでしょか?
ここでは、料理ができる女性になるためにするべきことを簡単にまとめてみましょう。

・料理に使う調理器具、調味料、材料はきちんと揃える

料理は形から入るのがベスト。
料理で使う調理器具、食器を買いそろえましょう。
フライパンや鍋などは必要ですし、きちんとしたものを使えば使い勝手もよいでしょう。
例えば、テフロン加工の禿げたフライパンで料理すると、どうしても焦げ付きやすく料理が失敗しやすいです。
でも、綺麗なフライパンであれば、焦げ付きも少ないですし、火の通りが悪い・・・なんてこともありません。

食器に関しても好きな物で揃えると料理に対するテンションもアップします。
料理は、味はもちろんですが、見た目や盛り付けも大切。
かわいい食器に盛り付ければ、普通のメニューでもおいしそうに盛り付けることができますよ。

そして、もう1つ大切なのが、材料や調味料はしっかりとそろえること。
調味料がないので、他の調味料で代用しようなどと思って、おいしくできるのは料理上級者です。
料理が苦手な人、料理初心者がそのようなことをすると、たいていの場合失敗してしまいます。

・レシピをきちんと見て調理しよう

料理をこれから頑張ろう!という人であれば、目分量でなんとなく料理をするよりも、きちんとレシピを見て料理をするようにしましょう。
レシピを見ずに、料理をしてしまうと、失敗する可能性が高いです。

料理はレシピを見て作るということを、頭にしっかりと入れておくことで、おいしい料理が作れますよ。
レシピに忠実に作れるようになったら、オリジナル料理に挑戦してみてもよいでしょう。

【男性の胃袋をつかむ人気メニューとは?】

男性が好きなメニューと女性が好きなメニューってちょっと違います。
女性に人気のメニューでも、男性にはいまいちってことも・・・。

では料理が上手と期待させることができ、男性の胃袋をぐっと鷲掴みにする人気メニューをご紹介しましょう。

・筑前煮や肉じゃがなどの煮物系

男性には一見不人気に感じられる肉じゃがや筑前煮などの煮物系ですが、意外と人気があります。
和食の基本ともいえる煮物ができる女性は、料理をし慣れているというイメージを抱かれやすいため、料理が上手な女子と思われやすいです。
おふくろの味は作れておいて損はありませんよ。
また和食の基本とも言えますので、ぜひ得意料理の1つにしましょう。

・ちょっと凝った料理に見えちゃう煮込みハンバーグ

ハンバーグだけでも人気メニューですが、煮込みハンバーグにすると、もっと手間のかかった豪華なメニューになります。
実は、煮込みハンバーグはちょっと表面が焦げても、崩れても目立たなくなるので、ハンバーグ初心者にぴったりのメニューですよ。
お家デートや、記念日の料理にもおすすめです。

・ボリュームたっぷりカリっと揚がった唐揚げ

老若男女だれでも好きなメニューと言えば、唐揚げでしょう。
料理初心者の場合、揚げ物は難しいと感じるかもしれませんが、唐揚げは揚げ物の基本となるのでマスターしておきたいです。
カリカリに揚がった唐揚げは食欲をそそりますし、大食い男子でも満足のボリューム。

唐揚げは下味や衣を変えることで、洋風にも和風にも中華風にもアレンジできます。
ネギソースや甘酢ソースをかければ、また違った味わいになりますし、レパートリーも増えますよ。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top