薄毛で魅力が半減…残念な頭から脱出してモテ男を目指そう!

投稿日 : 2019年11月6日

髪の毛は人の印象を変えるほどのインパクトがあります。
顔、仕事のデキ、年収どれをとっても申し分ないのに、薄毛であることで魅力が半減…
その影響が女性の態度に現れれば、事態は非常に深刻です。
そうなる前にどうにかして男としての魅力を挽回しなければなりません!

では一体どんな対策をすれば、より魅力的な男性になれるのでしょうか?
そこで今回は、薄毛をテーマにしたものをまとめてみましたのでご覧ください。
交際クラブ・デートクラブでモテたいあなたも参考にしてみてください。

<薄毛は遺伝?できることなら髪型でなんとかしたい…>

薄毛は一気に年齢を老けさせてしまい、見た目を若くしていてもプラス10歳に見られることもしばしば…

薄毛は遺伝もありますが、食生活、生活習慣、ストレスなどの遺伝以外の原因もあります。
食生活や生活習慣、ストレスなどは血流障害、皮脂の過剰分泌、頭皮環境の悪化などを引き起こし、毛の成長に大ダメージを与えます。
ダメージを食らえば当然やる気をなくすため、髪の毛は生えてこず薄毛となるのです。

現代は遺伝以外の原因で薄毛になる人が多くなってきています。
働き盛りのミドルエイジ。日々、薄毛の原因となるものに晒されています。
その上、薄毛が進行してしまうとやがてハゲになってしまいます。
男性であっても自身の髪の毛を失うのは辛いです…

仕事上髪の毛が薄くて支障をきたすことはほぼありませんが、印象には残ります。
薄毛で一番印象に対して支障をきたすのが女性です。

テキパキしている男性は女性からは憧れの的な上、かなりモテます。
ですが、それはすべて完璧な状態。
女性は細かい部分まで見ていますので、後頭部の薄毛の部分さえ見抜いてしまいます。

後頭部なら髪型で隠せる!なんて思っていた方、それは甘いです。
隠すということはそこだけ念入りに隠すことになりますので、明らかに不自然になります。
たとえ上手く隠せたとしても汚かったりと、女性の目を誤魔化すことが難しくなります。

それが原因で食事に誘っても返事がもらえなかったり、一緒に歩いても知らない内に一歩下がった状態で歩かれているなんてことも…

そのような最悪な自体にならないようにするためにも、ここで食い止める必要があります。

<薄毛のせいで辛い思いはしたくない!ではどんなことをすればいい?>

病院に行くのが一番手っ取り早く解決することができますが、まず身近な部分から見直しましょう。

一番は日頃使用しているシャンプーを見直すことです。
薄毛の原因には市販シャンプーも含まれます。
市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるため、頭皮や毛穴に対してダメージを与えます。

怖い話をしますが、シャンプーの成分によっては、頭皮や毛穴を溶かしてしまうものもあります。
怖いですし、なんだか気味が悪いですよね…
使っているシャンプーが日々薄毛の環境を作っているなんて、思いたくないですよね。
そのため、日用品にもお金をかける必要があるのです。

購入するなら、洗浄力の弱いものにしましょう。
美容院で使用されているシャンプー、アミノ酸系シャンプーなどがおすすめになります。
これらは洗浄力は弱いですが、汚れはしっかり落としてくれますので、頭皮にも優しいです。

そして忘れてはいけないのがスカルプケアの商品です。
スカルプケア商品は、毛穴の洗浄をし、血流を良くしてくれ、健康でしっかりした髪の毛を生えやすい状態にしてくれます。
毎日は使用しなくても、週に1回は毛穴の掃除をする!という時にご使用ください。
その時に一緒に頭皮マッサージをするとさらに◎
毛穴の汚れが取れるだけでなく、血流も良くなるためとてもスッキリしますよ!

頭皮マッサージはシャンプー以外に、オイルや炭酸スプレーを頭皮に付けてマッサージするのも◎

これだけ充分違ってきます。
手っ取り早く病院へ行くのも良いですが、髪の毛を得る代わりに男性としての機能を失う可能性もありますので、まずは始めやすいものからやりましょう。

<モテ男になるためにも日常生活を今一度見直そう!>

日常生活の中でとくに気を遣いたいのが食事です。
食事はダイレクトに頭皮に影響を与えるため、今すぐ改善しなければなりません。

脂っこい食べ物を控える、暴飲暴食をしないことが大切です。
これらは毛穴つまりを起こし、髪の毛の成長を阻害させてしまいます…
外食などで使用されている油は酸化が進んでいるため、余計酷いことになります。
酸化された油を摂りすぎると体自体がサビ、老化が進む原因にもなってしまいます。
これでは体内はモテ男とはほど遠いものに…

そうならないためにも、油の摂り過ぎには気を付けましょう。
美意識の高い女性が食べるような食事をすると頭皮にも優しく、体自体にも優しいです。

そして、アーモンドなどのナッツ類、アボカドを意識して摂ると良いです。
これらにはビタミンBやEが含まれ、薄毛に効果があると言われています。
ビタミンEには、血流を良くする働きがありますので、積極的に摂るようにしましょう!

<まとめ>

薄毛であなたの魅力が半減するなんて、本当にもったいない!
デキる男は頭の土壌=頭皮もしっかり栄養を与え、育ちやすい環境にしています。
今日からできることはたくさんありますので、しっかり日常生活の見直しをしましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top