仕事の忙しい男性が、彼女に求める神対応とは

投稿日 : 2019年11月1日

昨今、色々なところで神対応という言葉をよく聞きます。
何か重大なトラブルが発生したときに、驚くどころか感心してしまうような対応を行った場合に使われています。トラブルに対する対応が手際よいというだけでなく、心のこもった温かみを感じさせるというものが多いようです。
当然ですが、男女の間にも様々なトラブルが起きるものです。特に多く見かけられるものとして、仕事の忙しい男性と交際相手の女性の間に価値観の相違があるとトラブルが起きやすくなります。どうしても仕事が忙しい、でも貴女のことも凄く気を使っている。そんな板挟みになっている男性がこんな対応をしてくれたら嬉しいと感じるパターンをいくつかご紹介してみたいと思います。
交際クラブ・デートクラブでの出会いにも活用してみてください。

仕事が忙しくて連絡をとりにくいとき

どんなに忙しくても、電話の1本くらいできるだろうしメールの一通くらいできるんじゃないか。そう思うこともあるでしょう。しかし、本当に切羽詰まっているときはほんの一瞬であっても仕事以外のことが考えられないものです。特にプロジェクトのグループに組まれているときなどは周囲全体がピリピリとした緊張感の中にありますので、とてもじゃありませんが余計なことを考えてはいられないものです。
そんなときに頻繁にメールを送ったりすると例え相手のことを気遣っていたとしても、男性にとっては精神的な負担が増していくだけです。
仕事が終わったら連絡して欲しいというような内容であっても、目の前の仕事に集中しなければいけない状態の男性にとってはプレッシャーをかけられていると感じてしまうものです。
仕事が忙しいと分かっているときは、仕事が落ち着くまでそっとしておくことが大切です。
余計なことを心配させないという感じでそっと見守ってあげましょう。仕事が落ち着いたら、男性の方から連絡してくるのですからじっと待つことです。

プライベートに仕事が入ってきたとき

仕事の日ではなく、休みなのに仕事が入ってくることもあります。特に海外取引が多かったり、男性が個人事業主であったりした場合は夜や休日に仕事の連絡が入ってくることも有るでしょう。
せっかくの休みなのに、電話一本で入ってきた仕事に対応している男性を見て貴女とどのように感じるでしょうか。
好意的にその姿を見ていられるのであれば良いのですが、そうではない場合の方がきっと多いでしょう。
しかし相手の男性も急な仕事が入ったことで貴女に対して申し訳ないと思っているのです。そんな時に不機嫌な顔をされたりすればお互いに嫌な気持ちになってしまいますよね。
プライベートな時間でも仕事は仕事です。ここは、男性の邪魔にならないよう一歩引いた上で出来る範囲で手伝ってあげると良いでしょう。
手伝うといっても、仕事そのものを手伝うのではありません。例えば、電話口で仕事の話になっていくようであれば、そっとメモと筆記用具を差し出すなどで十分です。
席を立って電話をしようとしているなら、ここで待ってると伝えてあげるだけで良いのです。下手に手を出すことなくちょっとしたサポートをしてあげることで、仕事の要件が片付いた後にはより良い関係へと伸展しているでしょう。

キツい言葉を受け流す

誰でもそうですが、イライラしたり心に余裕が無いときはどうしても口調がキツくなってしまうものです。暴言とまではいかなくとも、そっけない態度になったりするのはよくあることです。そんなときに相手の言葉や態度にいちいち目くじらを立てていると、お互いの信頼度も下がってくるものです。こういったときには、真正面から受け止めるのではなく、受け流すようにするのです。
例えば急に予定が変わった場合などに、相手に怒りの矛先を向けたところでなにも解決しません。何と言っても予定が変わったのは仕事のせいなのですから。
当然ながら、相手の男性も貴女に対して申し訳ない気持ちでいるのです。そこに追い撃ちをかけても良い方向へ進んでいく筈はありません。
仕事だから仕方ないことを理解した上で、軽いペナルティを架してあげると良いでしょう。キツい言葉を言ったことを後悔しているのは分かっているのですから、このちょっとしたペナルティで男性も救われるのです。
今日は仕方ないので、今度は映画を奢って貰うなどの軽いペナルティで受け流すと、男性も冷静になれるし貴女の評価も高くなっていくでしょう。

たまに甘えさせてあげる

女性にはわかりにくいことですが、男性は基本的に甘えたがります。
普段、自信家で悩みなど無いように見える人でも、ちょっとしたミスやトラブルで凹んでしまうことがあります。
こんなときはどんなに励ましても逆効果になってしまうのです。解決する方法は傷つき疲れた男性の心を労わって上げる事です。
そのためには、男性の気持ちが落ち着くまで甘えさせてあげると良いでしょう。特に何かをする必要はありません。ただ、じっと一緒に居てあげるだけで十分です。もし、男性が何かを話しだしたらただ頷いて肯定して上げましょう。
そうすることで男性は心の傷を癒して、自分から回復していけるのです。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top