男性ウケするモテ女子のメイクは、ナチュラル感が大事?!

投稿日 : 2019年10月30日

女性はメイクを変えるだけで、全く別人になれます。
つまり、モテ顔メイクをマスターすれば、すっぴんはかわいくないという人でも、意中の男性を落とすことができるというわけです。
ただ、メイクには似合う、似合わないがありますし、メイクのやり方によっては失敗してしまうことも…
ここでは男性が落ちるモテ女子のメイク術をレクチャーしましょう。
交際クラブ・デートクラブを利用している人も参考にしてみてください。

【派手なメイクは嫌われる!ナチュラルメイクが鉄則】

男性は派手すぎるメイクよりも、ナチュラルなメイクに好感を持つ人が多いそう。
ちなみにナチュラルメイク=すっぴんと勘違いしている人がいますが、これは間違い!!
ナチュラルメイクはきちんとメイクしていますが、ナチュラルに見えるようにしてあるだけ。
本当のすっぴんとは、違いますよ。

ベースメイクは、メイクの基本となるので手を抜かずにしっかりと行いたいです。
ベースメイクにおけるモテ女子になるためのポイントは

  • ・毛穴を隠す
  • ・厚塗りをせずにナチュラルな肌に見えるようにする
  • ・産毛などの処理をキレイにしておく(ムダ毛があると肌がくすんで見える)
  • ・顔と首の色は統一させる

です。

特にその中でも、毛穴レスにはこだわりたいです。
すっぴん風のナチュラルメイクでも、キレイに見せるためには、いかに肌をキレイに見せるか?という点が重要になってきます。
これは絶対条件と言えますよ。

毛穴レスの肌になるように、コンシーラーやファンデーションなどを薄付けしていきましょう。
特に小鼻周りの毛穴は目立ちやすいため、しっかりとカバーしてくださいね。
カバーしようとすると、ついつい厚塗りになってしまうので、薄付きにすることは徹底させたいです。

もう1つ口周りや顔回りの産毛、目と眉の間のムダ毛などは、男性は気になるよう。
見られないだろうと思っている人は大間違いですよ!?
しっかり産毛の脱毛ケアをするようにしましょう。

【どんなアイメイクが男性の視線をくぎ付けにできる?】

次にアイメイクです。
目元はどうしても相手の視覚に入りやすいので、アイメイクは一番気を付けてお化粧したい部分です。
アイブロー、アイシャドー、まつ毛などそれぞれのメイク方法をまとめてみますね。

・眉毛

眉はナチュラルに、細すぎず、太すぎず描きましょう。
できるだけ、自眉を生かすと、ナチュラルに見えますよ。
髪の色に合わせたアイブローを使うと、自然に見えるでしょう。

・アイシャドー

涙袋を強調すると、目がウルウルして見えるので、男性ウケが一気によくなります。
アイラインで目を強調するよりも、涙袋で縦横の目の幅を大きくした方がナチュラルさがアップ。
自然な涙袋にするために、ラメの入ったアイシャドーを涙袋から目頭にのせてみましょう。

アイシャドーは濃い色だとナチュラルには見えないので、ベージュ系かピンク系がおすすめ。
トレンドよりも定番系のカラーの方が、男性ウケはよいですよ。

・まつ毛

まつ毛はつけまつ毛などを付けずに自然なまつ毛がベター。
ボリュームタイプにすると、目力が強くなりすぎるので、カールキープタイプのマスカラがよいでしょう。
色はブラックよりも、ブラウンカラーの方がより目元に抜け感がプラスされますよ。

・アイライナー

ナチュラルメイクの時には、アイラインは引かなくてもOKです。
ただアイラインを引くと、目元を大きく見せることができるので、どうしてもアイラインを入れたい時にはナチュラルな仕上がりになるブラウン系がおすすめ。
また目じり部分だけ引くと、ナチュラルに仕上がりますよ。

【血色のよいチークとツヤ感ある口元でかわいさアピール】

チークは、オレンジやピンクなど、自然なカラーのものをチョイスしましょう。
笑った時、頬が一番高くなる部分にチークをのせると、自然な仕上がりになります。
トレンドである目の下に濃い目のチークを入れるメイクは、男性ウケはあまりよくありません。
チークは血色をよく見せることに重点を置くことが大切。
ツヤ感を出して、健康的な肌に見せたいですね。

口元は男性の視線を釘付けにするパーツ。
リップはツヤ感がとっても大切です。
ただ、グロスを塗りすぎてツヤツヤにしすぎるのは、NG。
ほんのりツヤが出るくらいがちょうどよいでしょう。

色はピンクなど唇に似たナチュラルカラーが男性には人気が高いです。
真っ赤なリップや、ヌーディーカラーや、マット系のリップが流行っていますが、濃すぎる色は男性には好まれません。
また、せっかくナチュラルメイクにしているのに、リップだけ目立っていると逆に浮いて見えてしまいます。
血色をよく見せるために、淡いピンク色が無難でしょう。

【まとめ】

ナチュラルメイクは薄くてもしっかりと目元を盛ることを意識すれば、目力もでますし、男性からもモテやすくなります。
ナチュラルメイクは一歩間違えてしまうと、すっぴんと勘違いされてしまうことも。
目元をキラキラさせたり、ぽってりしたツヤのある唇にしたり、男性がメイクしていることに気づきやすいポイントも盛り込んでおきましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top