生まれ順でモテ度が分かる!あなたが今よりモテるために

投稿日 : 2019年3月6日

あなたに兄弟姉妹はいますか?いるとしたらあなたは何番目に生まれましたか?

よく兄弟姉妹の生まれ順で、性格の傾向が変わると耳にすると思います。これは女性にとってモテ属性も変わってくるということです。

モテる女性の生まれ順と、あなたの生まれ順の特性を活かしたモテるようになる方法をお話しさせて頂きます。交際クラブやデートクラブでモテたいと思っている人も必見です。

生まれ順別モテ女子ランキング
それではモテる順番別にモテ女子ランキングをご紹介していきます。

【1位】甘え方を本能で知っている!末っ子は最強にモテる

末っ子の妹がいる方には共感頂けるかと思いますが、末っ子は本能レベルで人に甘えるのが上手です。

お姉さんの立場だった方は、何度も妹に対して「ずるい」という気持ちを抱いたことがあるのではないでしょうか。

上に兄や姉という、人生の先輩が常にいる末っ子は常に自分が上手く立ち回るための方法を無意識に探しています。

兄や姉が失敗した事例を山ほど見てきているので、こういうことを言ったりやったりすると両親に怒られるのだということを学んでいるので自然と人に好意を持たれる行動ができるのです。

男性というのは基本的に女性に甘えられるのが好きです。男性に可愛く甘える方法を知っている末っ子は男性の好みに沿うことが多いので、結果的に一番モテるのは末っ子ということになります。

ただし末っ子は、家族内でも一番年下という立場から自分が優遇されて当然だと無意識に考えてしまっている可能性が高くもあります。
男性に甘えすぎてただのワガママな女性だと思われないように、引き際もしっかり考えましょう。

度が過ぎるワガママは、末っ子の甘え上手な可愛さを台無しにしてしまいます。モテる甘え方はある程度計算して完成させる必要があることを覚えておきましょう。

【2位】頼れるイイ女!長女は草食系男子にモテる

第1子である長女は、下の妹弟たちの面倒を一手に引き受けていることも多く自然としっかりとした女性に成長していきます。

妹や弟が生まれるまでは、親の愛を一身に受けていた長女は自己肯定感もしっかりあることが多く、男性に対しても余裕のある態度で接することができるのです。

どこか包容力さえ感じさせる長女の余裕さは、草食系男子など少し気弱なタイプの男性に魅力的に映ります。

リーダーシップを上手に取ることのできる長女の特性を活かして、男性の気持ちをガッツリ掴んでください!

【3位】争いごとの嫌いなマイペースさが魅力!一人っ子

一人っ子は他に兄弟姉妹がいない分、家族の全てが自分のペースで進んでいくことに慣れています。

おもちゃやお菓子を兄弟間で取り合った経験もないことから、基本的に一人っ子は争いごとを好まない傾向にあります。

欲しがらなくても、自分のものが手に入る感覚を持っているので無欲に映りがちですが恋愛に関しては自分の希望通りにならないことの方が多いですよね。

一人っ子の女性の恋愛は、自分からなかなかアプローチすることが難しいのでどうしても恋愛関係が始まらないのです。

モテる女性になっていくためには、少しずつで良いので自分の意思を男性にしっかりアピールする習慣を身に付けましょう。

【4位】自立心は人一倍!中間子

兄弟姉妹の中で自立心が人一倍ある中間子。

親というものはどうしても、一番初めに子育てをする長子に手を掛けがちです。初めての育児で親も戸惑いながら育て上げる長子に対する思い入れは兄弟姉妹の中で一番でしょう。

末っ子は、兄弟姉妹の中で最後の子、一番幼い子ということですからどうしても必要以上に手を掛けてしまうものです。どれだけ大きく成長しても、末っ子というものはいつまでも幼い子というイメージが親の中で定着してしまい末っ子は常に構われる存在なのです。

上でも下でもない中間子は、どちらでもないため自然と自分のことは自分でできてしまい自立心が他の兄弟姉妹より大きく育っていくものです。

何でも自分でやってのけるため、大人の女性として成長しても男性を頼るという思考がなかなか働かず、どうしても自分だけで物事を終わらせてしまいがち。

男性の手を必要としないということは、それだけ恋愛のチャンスから遠ざかるということです。

中間子の女性がモテるようになるためには、自分以外の誰かの手を借りて甘えても良いのだということを意識するようにしましょう。

また、中間子は兄弟姉妹に挟まれて成長してきたので人間関係を円滑に築く才能があります。高いコミュニケーション能力は男性との関係を円満に築ける手助けをしてくれるので、自信を持って恋愛に臨んでくださいね。

モテる女性になるために自分の生まれ順の特性をうまく生かそう
モテる女性になるために必要なのは、自分の生まれ順の特性を知ることです。

今までお話したことを活用して、自分の特性を活かして男性にアプローチをしてみてくださいね。

今のあなたよりも男性に魅力的に映るようになりますよ!

過去のコラムはこちら

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top