交際クラブ・デートクラブに登録している女性必見!男性にもモテやすい!?一目置かれる存在の女性の傾向パターン

投稿日 : 2018年9月6日

男女の出会いとなるきっかけにおいて、恋におちたり一目惚れする好みは、当然ですが人ぞれぞれ違います。
一般的に男性に好かれやすい女性はいわゆる女の子らしい性格で、守ってあげたくなるようなタイプだったり、可憐な印象や魅力を与える方が多いのです。

しかし最近の消極的ないわゆる草食系の男性にとっては少し理想像も変わってきているようです。
自分の個性をうまく表現できていたり、自己主張がはっきりとできるかっこいいタイプの女性が比較的男性受けしやすい傾向が高まってきています。
世の中は頼りになる男性から、頼りになる女性思考へと変わってきているのかもしれません。
確かによく考えてみると、社会的な地位や職種などにおいても女性がシーンの一線で活躍できるフィールドはたくさん世の中に広がっている印象を受けます。

かっこいい男性に憧れる女性がいるように、その逆のパターンがあってもおかしくない世の中とも言えます。
そこで今回は男性受けしやすい、個性的な女性、あるいは他の女性とは一味違った個性が魅力的な女性の傾向とパターンにどのようなものがあるのか、リサーチをしてみましたので、こちらでいくつかご紹介します。

交際クラブ・デートクラブに登録している女性の皆さんもチェックしてみてください。

■トレンドに流されない個性的なセンス

女性の多くはファッションや小物、アクセサリーといった装飾品をはじめ、メイクやライフスタイルなど、総合的な世の中の流れとなる流行やトレンドにものすごく敏感です。

周りの友人たちからトレンドに取り残されたり、話についていけないような状況になることを恐れている女性も少なくありません。
客観的にこういった状況を見ていくと、個性がなく誰も同じような出で立ちファッションをしていたりするので、皆同じように見えてしまいがちです。

そんな中でも存在感を発揮するのが、トレンドや流行にはまったく影響されず、ただひたすらに自身の好みを追及しているようなファッションセンスのある女性です。

当然好きなだけやこだわりのみであれば、違和感すら覚えるかもしれませんがその方に似合ったコーディネートやセンス、またその方の魅力を引き出すためのポイントがうまく表現されていると、とてつもなくかっこよくセンスの良さを露呈されてしまいます。

トレンドに流されないことは必ずしも個性的と良い評価につながるかはわかりませんが、あえてこの路線を目指して他の女性との差を付けてみるというのも、自身を引き立たせる上でのひとつの手法であるとも考えられます。

■仕事や趣味などで真剣に打ち込めるものをもっている

ビジネスシーンやライフワークの面において、女性がメインで活躍できるフィールドが世の中に増えてきたということは、先の話でも触れたように様々なシーンで見受けられる傾向にあります。

女性の中には趣味や仕事に無関心であったり、現実的でロジックな性格のため生きていくうえで「無駄な時間」と思われるようなものや「無駄な出資」と考えられるものに対して強く否定的な考えを持っている人もします。

例えば、男性が趣味に多額の金銭を費やしている姿などに対し、否定的に考える女性が多いのもそのためです。
しかし男性に引けを取らないほど仕事や趣味に対して貪欲であり、いつも高みを求めひたむきにスキルアップを目指している人は男性からみても尊敬に値します。

できる女性とも揶揄されることがありますが、一人のチカラでも生きていける活力であったり、趣味やライフワークを真剣に楽しむ姿に多くの男性からの共感を得られる秘密があると考えられます。

これまでは持たなかったという方も、趣味や仕事への取り組み方を変えてみると、他の女性との差別化を図るヒントが隠されているかもしれませんね。

■ひとりで何でも決められる強い意志や行動力

女性の多くは友人たちなど数人で同じことを一緒に行ったりする傾向が強いです。
良く言えば協調性があり仲間意識も強いとされますが、悪く言えば一人では何もできないという風にもとらわれがちです。

普段何気なくとっている言動は自分自身の意思ではなく、周りの女性の間で流行っているからということで、流されてしまっている女性は少なくありません。

そんな中で、周りの意見や言動に流されずに個人の意見を尊重し、実行に移せるポテンシャルをもっている女性もまた男性に一目置かれやすいです。
逆を言えば一般的な女性には毛嫌いされてしまう可能性もありますが、男性からの評価は高くなりやすいので紙一重な選択とはなるかもしれませんね。

■まとめ

今回は男性に一目置かれやすい女性の傾向を調べてみましたが、各項目において共通していることは他の一般的な女性の考え方や行動パターンとの差別化がポイントとなるようです。異端児的な扱いを受ける女性はそれだけに個性的で秀でているとも考えられますし、そういった女性が魅力的に感じるという男性が増えてきている世の中の傾向にも上手くマッチングしていることもあるかもしれません。

交際クラブ・デートクラブに登録している女性の皆さんも参考にしてみてください。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top