小さな女性はどうしてモテる?可愛くみえてしまう男性の心理とは?

投稿日 : 2018年9月3日

誰にでも「コンプレックス」や「悩み」というのは存在するものですよね。
それが身体的なものであるならば、なおのこと人それぞれにあることでしょう。
交際クラブやデートクラブに登録している人の中にもひそかにコンプレックスに悩んでいる人もいるかもしれません。

そのコンプレックスや悩みの中でも今回は、「大きさ」について考えてみたいと思います。
身体的な悩みの中で、「大きさ」というと様々なことが思い浮かぶでしょう。
「瞳の大きさ」や「鼻の大きさ」、女性で言えば「胸の大きさ」なども代表とされるはずです。
しかし、身体的特徴の一部分であれば、「変化」させることも可能です。
つまり、瞳の大きさであれば二重に整形するといった具合にです。
ですが、「身長」という「大きさ」に関してはどうすることも出来ません。
こればかりは生まれもったものですから、小さくなりたいと望み小さくなれる訳でもなく、身長を伸ばしたいと願ったところで高くなれる訳ではありません。
だからこそ、「身長が大きい」「背が低い」という身体的特徴の最大の悩みを抱える人が少なく無いのです。
「身長の低い女性」を羨む「身長の高い女性」が周囲にいませんか?
実はこれ、意外にも多いのです。
男性は身長が高くて損をすることは、女性に比べ非常に少ないでしょう。
しかし、女性は特をすることが非常に少なく、損と感じることが多い様です。
そこで、身長の低い女性は、何故男性からモテるのか、可愛く見えるのかを考えていきたいと思います。

【小さな女性がモテる理由】

身長の低い女性が、男性からモテる理由。
それはズバリ…可愛く見えるからです。
基本的には、女性は男性よりも小さいことが多いはずです。
その中でも小さく、小柄な女性はより一層に愛らしく感じてしまうのです。
犬や猫などの小動物に愛らしさを感じる仕組みと似通っているのかもしれません。

そして、「守ってあげたい」と思う感覚も強い様です。
ある程度、体の大きめなシッカリとした体型の女性と、小柄で華奢な女性とを比べた場合にどちらが守ってあげたくなるかと考えると、小柄な女性にそう感じる男性が多いのです。

この点については、人間本来の本能が影響していると考えても良いのかもしれません。
男性は、家族を養って行くために狩りをし、女性は家庭を守るために。
「守る」という本能が、少なからず影響しているのかもしれませんね。

【小柄な女性が更に魅力が増す理由】

「気持ち」や「本能」の面だけで、男性が小柄な女性を愛らしく思う訳ではありません。
まず、「愛らしさ」「可愛らしさ」が増すアイテムが、小柄な女性向けに多いのです。
ファッションが一番解りやすく、その影響を受けているでしょう。
小柄な女性であるからこそ、似合うファッションや小物があります。
男性からしてみると、その境い目というのは分かりにくいのですが、実は良く聞く会話の内容なのです。
身長が高いと自覚している女性とお付き合いをしている男性であれば経験があるはずです。
デートなどで、ショッピングに行き彼女に似合う服を探すなんてシチュエーションは良くありますよね。
その際に、「こういう服は、小さい子しか似合わないんだよ。」と勧めたファッションを一喝される経験です。
小柄な女性であるからこそ、似合うファッションが少なからず存分する様です。

【小柄な女性でないとモテないのか?】

ここまで、「小柄な女性」=「モテる」という構図に基づいて話をしてきましたが、小柄で無い女性がモテないのかと言えば決してそうではありません。
モデル体型の様なスラッとした高身長の女性を好む男性も多くいます。
小柄な女性からしたら、身長の高い女性に対して憧れを抱く部分も非常に多いのです。
ですから、高身長であるからと言ってコンプレックスに感じる必要は皆無です。
誰しもが持つ個性として、生まれもったものを好きになれる思考を持つことが、より魅力を増す手段であると自覚しましょう。

【小柄な女性が、更に魅力を増すためには】

では、小柄な女性であることを自覚している場合に、更に魅力を増すためにはどうしたら良いのでしょう。
それは、自分自身のキャラを理解して推しとして認識できるポイントは上手に使うことです。
例えば、「萌え袖」なんかは非常に良い例でしょう。
極端な表し方をするならば、男性と同じ位に身長の高い女性と、小動物を思わせる様な小柄な女性が「萌え袖」をした場合にどちらのほうが可愛く見えるでしょう。
高確率で小柄な女性と回答する男性が多いはずです。
逆に、シンプルで丈のあるワンピースを身に纏うとしたら、どちらのほうが似合うでしょう。
こちらは、高身長の女性の方が似合うと回答されるはずです。
つまりは、その個性に合うのは何かをきちんと理解しておくことが重要なのです。

【まとめとして】

小柄だという自覚のある女性は、小柄な身体であることを逆手にとり、より男性に愛らしく思われるためには、という気持ちを持って過ごすと更に魅力が増すでしょう。
せっかく持って生まれた個性です。
最大限に活かして楽しく過ごしたいものです。

過去のコラムはコチラ

人気ランキング
クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

メニュー

Return to page top