デート中に相手を飽きさせない会話 ~メイク・化粧品~

目の前にいる異性との会話に困る事って多いですよね。
年が離れていれば、話題も全くかみ合うことなんてないに等しいです。
生きている時代が違えば、話す会話も全く合わなくて、お互いに口数が少なくなるのは当たり前です。
ここは交際クラブ・デートクラブの男性たちがお目当ての女性との会話で「退屈だなぁ」「早く終わらないかな?」なんて思わせないネタを上げていきます。

人気メイクブランド

メイクが好きな女の子にとって、使ってるブランドはとても大事
今では中学生高校生からメイクするのは当たり前。
最近の小学生が読んでいる雑誌にもメイク術の特集が当たり前になっている時代になっています。

男性の中にはメイクなんて興味がない方が多いかと思いますが、そのメイクで目の前にいる女の子は男性たちを魅了していくのです。
そんなメイクブランド名を知っているだけでも女の子たちが男性たちに興味を持ってくれるはずです。

そんな人気のメイクブランドをご紹介致します。

●キャンメイク -CANMAKE-

これからコスメデビューする女性にとって、メイク道具を必要最低限を集めるだけでも目玉が飛び出る金額になってしまうことが多いようです。
そんなメイク道具からメイク用品までここのブランドはすべて揃えられます。
そして価格も大学生や就職したばかりの女性たちの懐には優しく、そして種類も豊富なため人気ブランドの一つです。
季節限定の色も出るので、愛用者はもちろんですが新しいメイクに挑戦しようとしてる人にはピッタリです!
容器も可愛らしいものが多く、女心をくすぐるものばかりです。
価格が安いのに色も種類も豊富なためどの年代からも人気が高いです。

●ケイト -KATE-

化粧品の容器が黒でメーカー名が赤色。「カッコいいクール系な女性」と思わせてしまうでしょう。
こちらは長時間のメイクを崩すことなく女性たちの魅力を持続してくれるメイクが多いです。
価格もお手軽でキャンメイクと同様人気の高い化粧品となってます。
化粧品なんてわからない!と言う男性でもキャンメイクを使用している女性は割合、ふんわりとした方が多いかと思われます。逆にケイトと使った女性はモード系、クールな女性かと思います。
メイク全部が一つのブランドという訳ではないため、一概には言えません。
一つのブランドに絞らないのは、メイクをする場所によって使う道具を変えているのです。
男性の皆さんも着てるスーツは〇〇。シャツは△△。ネクタイは□□。という事ありませんか?

●クリニーク -CLINIQUE-

名前を知らない男性でも百貨店の化粧品売り場で真っ白な壁やスタッフの方が病院の先生や薬剤師さんのような白衣を着ていると言えば、何となくピンときませんか?
ここの化粧品は皮膚科の医師と共に共同開発したメイクで、肌荒れの人にも評判のある所です。
メイクもたくさんの種類が出ているのですが、クリニークでお勧めるのは基礎化粧品でしょうね。
化粧水や美容液はもちろんですが、肌荒れを気にしている男性もいるかと思いますが、こちらのクリニークはメンズもあるため、お相手の女性に相談をしつつ話をするきっかけになるかと思います!

●SKⅡ

世界中にファンが多いSKⅡ。芸能人も使用している人も多く、桃井かおりや綾瀬はるか、有村架純がイメージキャラクターとしてCMに出演しているので見かけることが多いかと思われます。
ここのブランドは基礎化粧品が一番の人気です。
人気の理由は肌に馴染みやすく、一晩で肌への効果が表れ、持続して使いたいと思う女性が多くいます。
ですが、お値段が基礎化粧品としては高価格帯のため手が出せない女性が多いです。
どれだけ高いかと言いますと、。別のメーカーの化粧水は同量かそれ以上入っていて3,000円前後のものがSKⅡだと化粧水だけで8,500円。どれだけ高い化粧水かわかるかと思います。
「たかが化粧品にそんな高いものを!」と思われた男性さんたちもいらっしゃるかと思いますが、女性たちの多くが自分の肌荒れがあれば気分もブルーになってしまうので、見ている男性たちも何だか気が滅入りますよね。
そんな女性たちがブルーになった気持ちを一晩で解消できるのがSKⅡの化粧品なのです。

まとめ

今回のメイクで男性たちは女性にどうやって話題を広げよう…と思う方もいるでしょう。
男性がメイクするのは最近では普通ですが、それに抵抗がある方もいらっしゃいます。
そのため、一番手っ取り早いのがメイクのイメージキャラクターである女優やタレントさんを覚えておくといいでしょう!
キャンメイクであれば小芝風花さん、ケイトなら中条あやみさん、もちろん歴代のイメージキャラクターの方を覚えておくのもいいでしょう。
もし、芸能人の名前が出なかったり、自分の知らない人だったとしても「何の番組に出てた人なの?ドラマは?映画は?」なんて聞いて話に転がしていくと言うのも手です。
交際クラブ・デートクラブでデート成立して、お互いに楽しい会話をしていきましょう!

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!