幼稚な恋愛からの脱却

恋愛には様々な形がありますし、年齢に応じた恋愛もあるでしょう。
傍から見たら仲が良くて幸せそうなカップルもその実体は二人にしかわからないものです。
また、恋愛の尺度というのはそれぞれで違ってくるのですが、周囲から見てもうらやましい、あるいは理想的なカップルと思われるようにしたいものです。
そのためにも幼稚な恋愛があるとしたらそこから脱却したいものです。それは交際クラブ・デートクラブでの出会いにも同じことが言えますね。

大人の分別ある恋愛がベスト

幼稚な恋愛からの脱却イメージ2

世の中にはいつまで経っても子供のままの心を持った大人がいます。

俗にピーターパン症候群と呼ばれているものですが、ある考え方からしたら、いつまでも少年のような気持ちを持つということがとてもうらやましがられることもあります。

一方でいつまでも子供じみたことしかできないで、早く大人になればいいのに…と思われることもあるでしょう。
どちらが正しいというわけではなく、人にはそれぞれの生き方があるのです。

しかし、恋愛に限ってはどうでしょうか。
相手に合わせるといったこともあるでしょう。
しかし、ずっと一緒にいるのでしたら、いつまでも少年少女のままでいるわけにはいきません。

容姿が変わってくることも一つの要因なのですが、年齢にあった、それでもそこから少しは若いくらいのスタンスがちょうどいいのではないでしょうか。
世の中には、大人になりきれない、いつまでも子供のような大人がたくさんいます。

出会いから始まって、いまだにプリクラで遊んでいるといった中年のカップルも少なくありません。
プリクラ自体はよくて、本人達が楽しければ問題ありません。
それで楽しいのだからいいのでは?という意見も当然です。

確かに、様々なカップルがいるのですから、その通りなのですが、大人には大人の遊び方というものがあってしかるべきなのです。
プリクラで遊ぶのはいいとしても、2人でコスプレをしてそれをSNSに投稿するといった行為は、自分たち自身にはいいのでしょうけど、周りの人たちを不快にさせるだけといったことも考えなくてはいけません。

秘め事は秘め事として隠しておくことが大事ですし、それを周囲にさらけだして、リア充をアピールするのもどうかと思います。
最近ではリア充をアピールする中年の男性や女性が増えてきて、それに嫌悪している若者のSNS離れがとても進んでいるようです。
こういったことに、もっとも大人たちは気づいたほうがいいですね。

そのような行為が恥ずかしい行為だったということが、恋愛が終わった頃に気がつくものなのです。
カップルだった男女は交際中に撮りためた自分たちの写真を捨てるのでしょうか。
それとも大事に取っておくものなのでしょうか。

誰でも捨てるほうが正解のような気がするのですが、後生大事に誰にも見られないように持っておくという人が多いのも現実です。
次の新しい恋人に見られたらまずいものもあるでしょう。

プレゼントなどは知らんぷりをしておけばいいのでしょうけど、写真などは逃れようがありません。
過去のことも良い思い出として取っておくのはいいとしても、やはり動かぬ証拠となる昔の恋人との写真は綺麗に捨ててしまったほうがいいでしょう。
後で現在の恋人に見られるとどうしても嫌な雰囲気になってしまうものです。

このあたりは、相手の態度も変わってくることは間違いないでしょう。
それが大人の対応であって態度でもあるのです。

昔のことは昔のこととして胸のうちだけにしまっておかなければいけません。
それが大人の考えであり大人の恋愛でもあるのです。

恋愛が続かないときは

幼稚な恋愛からの脱却イメージ1
恋愛症候群にかかっている人はとても多いです。

もちろん恋人がいないよりもいたほうが、毎日の生活も張りが出てきてとても充実したものになるでしょう。
出会いからいい雰囲気になったとしても、相手のちょっとした言葉でげんなりしてしまうこともあるでしょう。

多いのが「私ってメンクイなんだ」といった一言です。

それはそれでもいいのですが、何となく聞いていて人間性とか性格とは内面的な部分は二の次と言わんばかりの言葉でちょっとした違和感を感じてしまう人も少なくないと思います。
おおげさに言ってしまえば、いい大人として本人の人間性を疑ってしまうのです。

そういった性格に違和感を感じなければいいのですが、ここで気になってしまうと性格の不一致ということで後々まで気になってしまって恋愛も長続きしないでしょう。
さらに、「恋愛しても長続きしないんだよね」という一言もぐさっとくることでしょう。
これはこれで、本当の恋愛を知らないという風に受け止めることもできます。
そして、これまでの恋愛が何も教訓になっていないといった印象を受けてしまうのです。

恋愛経験が豊富といっておきながら、その恋愛に対してまったく学習していないのですから当然ですね。
恋愛が長続きしないということを何も悪びれずに言ってしまうことに問題があるのです。
「もうすぐ付き合い始めて3ヶ月だね」といったカウントダウンが好きな人も少なくありません。
恋愛は続かせるゲームではありません。

また、以前付き合っていた恋愛期間よりも、長くつきあいたいという人も多いのですが、恋愛は競争でもないのです。

大事なのは中身ですから、付き合っている期間を重視しているカップルはどうしても幼稚に見えてしまうのです。交際クラブ・デートクラブで出会った方と交際に発展した場合にも注意したいですね。