デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 簡単!アラサーからの「体型維持」のヒントとは?

簡単!アラサーからの「体型維持」のヒントとは?

アラサーになると体型維持が大変

自身の年齢が30歳に近づくと、女性の多くが自分のことを「アラサー」と呼びますよね。
自分の人生のことはもちろん、見た目や健康も少しずつ変化していく年齢です。
そんなアラサーですが、特に悩まされるのが「体型維持」ではないでしょうか?
10代や20代の頃は特に感じていなかったのに、アラサーへ近くなったとたん、疲れが取れにくくなったり、脂肪がつきやすくなったりしますよね…。
「いつまでもあの頃のままではいられない!」と思う方が多いと思います。
できれば少しでも早く、年齢を重ねるごとに、体型維持の仕方も変えないといけません。
今回は、アラサーからの体型維持の方法についてご紹介します。
同じように悩んでいる交際クラブ・デートクラブにご在籍の皆様、ぜひ参考に
してみてくださいね。

その①暴飲暴食をしない

まず心がけてほしいのか暴飲暴食をしないことです。
若い頃と同じように、お肉や炭水化物、ジャンクフード食べていませんか?また、お腹いっぱいになるまで食べたり、記憶無くすまでお酒を飲むということもしていませんか?
若い頃はよかったかもしれませんが、年齢を重ねるとともに、代謝が落ちてきます。
脂肪が燃えにくくなったり、筋肉がつきにくくなったりと、体は少しずつ変化をしています。
それなのにあの頃と同じような量食べたりしていると、脂肪燃焼する機能がキャパオーバーをしてしまいます。
なので、まずは普段の食生活を見直しましょう。
できる限り腹八分目に抑える、栄養バランスの良い食生活を心がける、お酒を飲みすぎない、といったことが大切になってきます。
体型維持をするにあたって、1番大切なのが食生活です。
食生活を変えることで、手っ取り早く効果を期待することができるでしょう。

その②夜更かしをしない

続いてが夜更かしをしないことです。
夜更かしをすると肌によくない影響を与えるのはもちろん、遅くまで起きていると、お腹が空いてしまって、つい口さみしくなって食べてしまうということがあります。
夜遅く食べたものは、脂肪として蓄えられる可能性が高まるといわれているので、できるだけ避けましょう。
夜食べることしなくてもいいように、なるべく早くお風呂に入って寝ることが大切です。
万が一、どうしても夜更かしをしなければならない、お腹がすいてしまったという場合は、消化が良いものを食べるようにしてください。
例えば、ホットミルク、雑炊、うどんなど、胃に負担をかけないような食べ物にすることが大切です。

その③ジャンクフードはさける

つい食べてしまいがちなジャンクフード。アラサーになったら出来る限りジャンクフードも控えたほうがいいでしょう。
ジャンクフードは体によくない成分ばかりなので、もし小腹が空いて何か食べるという場合は、体にいいおやつを意識してください。
オススメは、ヨーグルトやドライフルーツ、ミックスナッツ、チーズなど、ヘルシーで、タンパク質が多いもの。
しっかり食べたいという場合は、おにぎりやゆで卵を選ぶといいでしょう。

しかし、どうしてもジャンクフード食べたいという場合は、小分けになっている食べきりサイズを選んだり、油があまり使われていないものを選んでみてくださいね。

その④ながら運動を行う

生活習慣や食べ物以外では、運動を取り入れることもオススメです。
とはいっても、毎日仕事をしていると疲れるし、時間もあまり取れないという交際クラブ・デートクラブにご在籍の方も多いと思います。
運動が苦手でどうしても続かないという方もいますよね。
そんなときは、日常生活でできる運動を意識していきましょう。

例えば、毎日の通勤。皆さんはどんなことを行っていますか?
おそらくほとんどの人が、電車通勤だったり、歩いているという方が多いと思います。
その通勤時間を、もっとトレーニングとして活用できないか?ということを考えてみてください。
電車通勤の方は、エスカレーターやエレベーターを使用しないという方法だけでも、運動量がアップします。
また、電車の中で立つだけでも、カロリー消費につながります。
もし徒歩で通勤しているという方は、少し早めに家を出て、いつもより長い距離を歩いたり、公園に寄ったりして、運動量を増やしていきましょう。
毎日の通勤時間を、エクササイズの時間と考えると、いつもより少し楽しくなりそうですよね。
どうせ出勤するなら、体型維持の時間にしちゃいましょう!

その⑤エステやマッサージを利用する

エステやマッサージを利用することもオススメです。
普段の生活で、自分の体のケアを行っている方も多いと思います。
しかし、たまにはプロに頼んでほぐしてもらうこともオススメですよ。
特にアラサーが近くなると、自分でメンテナンスするのが限界かも!という方も多いですよね。
普段の行動や、運動と一緒に、上手にエステやマッサージを利用してみてください。
リフレッシュもできるし、もっと体型維持を頑張ろう!と思えますよ。

日常生活で、体型維持を頑張ろう!

いかがでしょうか?アラサーになったら、体型維持が大変かな?と思う方も多いですよね。しかし、普段の行動や習慣を少し意識するだけで、無理なく体型維持ができると思います。
交際クラブ・デートクラブにご在籍の皆様も少しだけ意識を変えて、さらに自分の魅力を上げてみてはいかがでしょうか。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 簡単!アラサーからの「体型維持」のヒントとは?

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top