婚活・恋活でやっちまった!街コンや合コンでドン引きされた失敗談5選

婚活や恋活に夢中な方の中には、つい「やっちまった!」と叫びたくなるような失敗をしてしまうこともあります。
出会いの場として今や広く知られている合コンや街コンでも、そんな声が飛び交っているのです。
ここでは相手にドン引きされた失敗談について紹介します。実際に失敗した方の話をまとめてみたので、婚活などで交際クラブ・デートクラブを利用する際の参考にしてください。

1.泥酔して気付いたら駅で寝ていた!

街コンや合コンの失敗談で多いのが、泥酔してしまうことです。
緊張しているということもあって、つい飲み過ぎてしまうという方も多いでしょう。飲むのは盛り上がるので構いませんが、飲み過ぎてしまうのは良くありません。
実際に、泥酔して気付いたら駅で寝ていたなんてこともあるようです。
その女性はたまたま通りかかった警察官に保護され、自宅に帰ったそうです。飲み過ぎると、実際にこういうこともあるでしょう。
泥酔したとき一番恐ろしいのは、自分が何かやらかしてしまっても気付かないという点です。
酔いが醒め、記憶が戻ってきて

「あ、かなりやってしまったかも」

と自己嫌悪に陥る方も少なくありません。
この手のイベントに参加する場合、飲み過ぎることのないよう注意してください。それを見た男性は、すぐに恋愛対象から外してしまいます。

2.相手に失礼なことを平気で言ってしまった!

合コンや街コンで相手に失礼なことを言ってしまうという方もいます。
アルコールが入っていなくても、ちょっとした発言が相手を傷付けてしまうこともあります。
自分は失礼だと思っていなくても、相手にとって重要なことかもしれないので、合コンや街コンにおいては発言には気を付けたいところです。
特に相手の容姿や性格に関することは慎重になる必要があります。
直接的に容姿や性格をバカにするという方はいないでしょう。
そんな失礼な方はそもそも婚活や恋活をしないと思います。
しかし、思いがけない発言で相手を嫌な思いにさせてしまうことは多々あります。
参加する際はくれぐれも気を付けてください。

3.迂闊にも連絡先を聞くのを忘れた!

意外と多いのが、連絡先を聞き忘れてしまうことです。合コンや街コンでは緊張していて、良いと思った人の連絡先をゲットできずに帰ってくる方もいます。
これは失敗談の中でもとても多いです。
婚活や恋活において、連絡先を聞かないと次に繋げられません。
良いと思った段階で積極的に連絡先は聞いておくようにしてください。そうすれば、相手との距離も縮めやすくなります。
合コン、街コンにおける失敗の多くが、この連絡先の聞き忘れとも言われています。
たまに合コンや街コンのルールで、両想いじゃないと連絡先を交換できないというも場合もありますが、フリートークの時などに聞いてしまえば問題ありません。

4.焦り過ぎて避けられてしまった!

出会いが欲しくて必死になっている女性はやはり焦っています。
男性の中には、まずは気軽に関わりたいと思っている方も多いです。そのような場合であると、いきなり交際や結婚を求られても、失敗する確率の方が圧倒的に高いでしょう。
本気で婚活や恋活をしている女性は焦ることもあると思います。
年齢的にも焦るかもしれませんし、肉体的にも精神的にも焦ることがあります。
ただ、そのことを男性に悟られないようにする必要があります。
男性はそういうことだけには敏感な人も多く、気軽に付き合ってから判断したいと考えている男性は、それだけで逃げてしまうこともあります。
余裕をしっかり持って、相手を受け入れるくらいの姿勢でいることが重要だと言えるでしょう。

5.自分の話しかしていなかった!

女性にはよくあることですが、合コンや街コンに参加して、自分のことしか話していなかった、という方も多くいます。
アルコールが入ると、余計に自分のことばかりベラベラ喋って、結局自分だけ気持ち良くなって帰る、ということもあるかもしれません。
そういう人は、自宅に到着してから「やっちまった」と思うでしょう。
相手の話も聞かないと、出会いとして良い成果があったとは言えません。
自分のことだけ話して、相手が興味を持ってくれれば良いですが、その後の交際や結婚に繋げようと考えているのなら、相手の話も聞きましょう。
そうやって少し気を遣うだけで、相手は違った反応になると思います。
女性は聞き上手な男性が好きかもしれませんが、そこまで聞き上手な男性は意外と少ないです。

まとめ

女性は婚活や恋活で失敗することが多々あります。
こちらの記事は体験談というより、失敗から学ぶような記事ですが、交際クラブ・デートクラブを利用して婚活を考えているのなら参考にしていただけると幸いです。
失敗は誰にでもあります。
しかし、それを繰り返していると素敵な出会いには繋がりません。
まずは理想的な人を見つけるために、「やっちまった」という状況にならないよう気をつけることが重要です。
そういう状況になってしまった後の対処方法も重要となります。
くれぐれも同じような失敗を繰り返す痛い女性にだけはならないようにしてください