旅行中彼にイラッとさせてない?
普段仲良しでも一緒に旅行をして1日中行動を共にすると、イラッとしてしまった経験があるカップルは少なくありません。最悪、旅先でわかれてしまうなんて事も・・・。
あなたも、もしかしたら無意識に嫌われてしまうような言動をしてしまっているかもしれません。
交際クラブ・デートクラブで知り合った方ともし旅行に行くことになった際、そんなことにならないよう、今回は男性と旅行する際に女性が注意するべき振舞いをご紹介します。
こんな振舞いは嫌われる!
- ★お風呂の時間が長い
- ★化粧の時間が長い
- ★イビキにイライラ
- ★寝坊にイライラ
- ★ムダ毛の処理を忘れている
- ★場違いなファッションを選ぶ
- ★マイペースすぎる
- ★レストランや食事を決められない
- ★スマホばかりいじっている
- ★お買い物ばかり
- ★車内でのイライラ
- ★文句が多い
- ★マイナスなことを言う
今夜の宿は自慢の温泉がある旅館!夕食の前にお風呂へ、なんて時に長風呂してしまうと「もうすぐ夕食なのにまだ?」と相手の男性もイライラしてしまいます。夕食後のお風呂でも同様です。湯冷めして男性が風邪をひいてしまったなんてカップルもいるようです。
どうしてもゆっくり浸かりたいという場合は、事前に相手にスケジュールを確認し、何時までお風呂に入っても良いか確認しておきましょう。
女性のお化粧の時間は、男性は待ちぼうけをくらう時間。
特に朝のお化粧時間が長いと、後のスケジュールが心配で相手もイライラしがちです。
せっかくの旅行なのに朝から不機嫌だなんて事態は避けたいもの。観光中のお化粧直しも同様です。
綺麗に見られたいからと思うのもわかりますが、こだわりすぎると相手をイライラさせてしまうだけなので、気を付けましょう。
旅行中はたくさん歩いたり、移動したりで疲れも溜まりがちなので、イビキもかきやすくなります。
イビキがうるさくて眠れなかった!なんて相手に言われる事態を防ぐよう気をつけましょう。
急に治すのは難しいですが、市販のグッズを試してみたり、生活習慣を見直したりし、改善を心がけてみましょう。
行きたいところがたくさんあるので、明日は早起きしよう!と決めたのに、起きる時間になっても全然起きない。
もしかしたら「この人は自分のことをどうでも良いと思ってる?」と思われてしまうかもしれません。
ビーチにバカンスを楽しみにきたのに、女性の脇やビキニラインにムダ毛を見つけてしまったら男性も引いてしまいます。
交際クラブ・デートクラブの男性は綺麗もしくは可愛い女性を求めています。
なのにそんな姿を見たら・・・幻滅してしまうかもしれません。旅行の日程が決まったら、ムダ毛対策アイテムをゲットしてケアを始めましょう
旅先でもおしゃれしたい気持ちがあっても、優先すべきはTPOです。
寒い場所なのに薄着をしたり、長時間歩くのにハイヒールを選んだりするのはNG。
ましてや、スノボやハイキングなどのアクティビティをするのに、必要なグッズを忘れたなんてことになったら「何しに来たの?」とあきれられてしまいます。
旅先ではその日の予定にあった服装を心がけましょう。
飛行機や電車の時間など、せっかくたてた旅行の計画通りに動けない人は男女関係なくイライラの対象です。セカセカしすぎるのも良くないですが、決めた計画があるならキビキビ動くようにしましょう。
旅行先ではたくさん観光地を回って、ご当地グルメも堪能したい!と思うとスケジュールはタイトになりがち。そんな時にレストランや注文する食事を決められないとなると、彼もイライラ。事前に、雑誌やインターネットで何が食べたいか、ピックアップしておくと良いかもしれません。
せっかく二人で旅行に来ているのに、スマホばかりいじって無言になってしまうと男性もガッカリ。
特に相手が運転中は控えましょう。
観光地の情報や行き方を調べたい時は、一言ってからにしましょう。
言わないと、遊んでいると勘違いされてしまうかもしれません。
特に海外旅行でしがちなNG行動。
海外の可愛いグッズをたくさん買いたい気持ちはわかりますが、観光そっちのけでお買い物するのはやりすぎ。
旅行に来たのか買い物に来たのか・・・。
運ぶのも大変なうえに、買い物に夢中になって後の予定が変更になってしまったなんてことになったら、相手も飽きれてしまいます。
どうしてもゆっくりお買い物をしたいなら、何時までと時間制限を決めたりしておきましょう。
旅先でしか買えないものもあるかもしれませんが、相手との時間も貴重な時間です。
車で移動する場合は、常に運転手のケアを忘れずに。助手席で寝てしまったり、ちょっと道を間違えただけで文句を言ったりするのはNG。
運転に集中して、安全に目的地に着くためにも、音楽の音量や空調の調整、飲み物やキャンディを手渡してあげる等、お手伝いしてあげましょう。
デートプランに文句ばかり言う女子も嫌われます。
特に自分の意見を出していない場合は「文句があるなら、自分で全部決めたら?」と彼も言いたくなってしまいます。
せっかく雑誌で見つけたレストランに連れて行ったのに「〇〇の方が美味しい」「美味しかったけど、ドリンクが来るのが遅かったね。」などなど。
ちょっと気になるところがあっても、相手が一生懸命考えてくれたレストランですから「美味しかったね。」と締めくくるのが大人です。
楽しく観光地を周っているのに「疲れた」「ホテルに帰りたい」と言ってしまうのは、楽しい空気をぶち壊し。
疲れてもう歩けない!というときは、言い方を変えて「ちょっとカフェで休憩しない?」と提案してみましょう。
旅行中は「楽しい」「すごい」などプラスなことを口にしたほうが、もっと旅行が楽しくなります。
思いやりの気持ちを
当てはまる行動はありましたか?もしあった場合、次回旅行するときは気を付けましょう
男性とのせっかくの旅行、相手に嫌な思いをさせればそのままお付き合いが無くなってしまう可能性も多いにあります。
どんなに仲が良くても、相手を思いやる気持ちを忘れてはいけません。
一緒にいる相手が旅行を楽しんでいるか、と考えてみてください。相手が旅行を楽しんでいるなら、あなたももっと旅行が楽しくなるはずです。