恋愛下手だなと女性が感じる瞬間

あなたは恋愛に苦手意識を持ってませんか?
交際クラブ・デートクラブでも意外と苦手意識を持っている女性は多いようです。
そんな恋愛下手だなと女性が思う瞬間を紹介します。
当てはまるようであれば、改善していきましょう。

感情的に突っ走ってしまう

恋愛下手だなと女性が感じる瞬間イメージ1

感情的に突っ走ってしまう女性も恋愛下手といえるでしょう。

あなたは冷静に恋愛をしてますか?
好きな人ができても、感情的にならないように意識してますか?

恋愛において感情的になるのはいいことではありません。
例えば、好きという気持ちが強すぎて、メールを頻繁に送ってしまったりするのは彼を遠ざけてしまう原因となりますよね。

あなたもついそんなことをやってるかもしれません。
一度、思い出してみましょう。
感情的になってしまうと、相手に好きという気持ちが伝わりすぎてしまうんですね。

相手に好きという気持ちが伝わるのはいいことなのですが、伝わりすぎるのは相手を引かせてしまう原因になります。
特に女性は感情的になりやすい生き物だといわれていますよね?
あなたもその1人かもしれません。

改善方法としては、感情的にならないということしかないですね。
例えば、メールを送る時も一呼吸置いてから送ようにしましょう。
そうすることで、内容を確認することができますし、立て続けにメールを送らないようになります。
冷静に恋愛をすることができるでしょう。

そっけない態度

恋愛下手だなと女性が感じる瞬間イメージ2
あなたは好きな人ができたら積極的に話しかける人ですか?
それとも、そっけない態度をとる人ですか?
どちらかによって、恋愛下手がどうかが分かりますね。

やはり、好きな人にそっけない態度をとる女性は恋愛下手といえるでしょう。
では、どうしてそっけない態度をとってしまうのでしょうか?

一つは、相手に好きという気持ちを知られたくないというのがありますね。
好きという気持ちを知られることで、気まずくなるのを恐れています。

もう一つが、恥ずかしいからです。

好きな人だけでなく、周りの人にもばれてしまうと恥ずかしい思いをするので、そっけない態度をとってしまいます。
そっけない態度をとる行為を好き避けといいます。
本当は相手のことが好きなのに、まるで嫌ってるかのような態度をとるんですよね。

この場合、相手も嫌われてしまってるのでは?と勘違いする可能性があるので、結果的に実らなくなることが多いです。
あなたも好きな人にそっけない態度をとっているのであれば、なるべく止めた方がいいでしょう。

自ら好きな人を遠ざけていることになりますからね。

都合のいい女になってる

恋愛下手だなと女性が感じる瞬間イメージ3
都合のいい女になってる女性も恋愛下手といえるでしょう。
都合のいい女とは、男性の言うことを聞いたり・男性の都合にいつも合わせる人を指しています。
あなたも男性からの急な呼び出しにいつも対応してませんか?

  • ・体だけの関係になっていませんか?
  • ・デートはいつも男性の都合に合わせてませんか?

心当たりがあるのであれば、あなたは都合のいい女としてしかみられてない可能性が高いですね。
何でも男性の都合に合わせるのが愛ではありません。

時には、自分のやりたいことや自分の都合に合わせて欲しい時もあるでしょう。
男性の都合に合わせる時と自分の都合に合わせてもらう時のバランスが大事です。
何でも男性の言うことを聞いていたら、都合のいい女として扱われてしまいますよ。

都合のいい女にならない為には、たまに断るようにしましょう。
そうすることで、男性のペースに巻き込まれなくなります。
その為には、恋愛以外に夢中になれることを見つける必要がありますね。

都合のいい女になってしまう人は、恋愛が全てになっています。
恋愛をすることしか頭にないので、好きな人ができると全て合わせるんですよね。

何かしら見つけましょうね。

悪いほうに考える

恋愛下手だなと女性が感じる瞬間イメージ4
悪いほうに考える女性も恋愛下手ですね。
あなたはちょっと不安なことがあると、悪いほうに考えてませんか?

男性が少しそっけない態度をしたからといって、嫌われたなんて思ってませんか?
もし心当たりがあるのであれば、恋愛下手な女性といえますね。
男性がそっけない態度をとるのは、必ずしも嫌いだからということではありません。

相手の男性も恋愛下手な人であれば、好きだからこそそっけない態度をとっている可能性がありますね。
あなたも好きな人にそっけない態度をとってしまうことがあるのではないでしょうか?
そっけない態度をとる男性も同じような心理が働いてることがあります。

普段の男性の様子を見てみましょう。
あなたにだけそっけない態度をとる。
特に嫌われるようなことをした覚えが無い。

この二つにあてはまれば、好きだから避けられているという可能性がありますね。
このようにいい方向に考えることも大事です。
もちろん、バランスを意識してくださいね。

いい方向に考えすぎると、ただの痛い女性になってしまいますからね。

まとめ

恋愛下手だなと女性が感じる瞬間イメージ5
いかがでしたか?

恋愛下手な女性の特徴でした。
恋愛下手が続くと、恋人ができなくなってしまいます。

改善するようにしていきましょうね。