交際クラブ・デートクラブで新しい出会いをさがしているときに前にお付き合いしていた男性から連絡が入れば、やはり驚いてしまいますよね。
動揺のまま返事を返すのは一番危険な行為です。
ならば、どのような対応を行うのが、適切な対処法と言えるのでしょうか。
そのまま無視する
懐かしんで送ってきただけだと察知し、そのまま返事を返さないのも一つの方法です。一度返信してしまえば、次にメールが届いた時、無視がしにくい状況が出来上がってしまいます。
なので途中で返す気が無くなるようなら、最初からスルーしておいた方が良いのです。優しい心持ちの方なら胸は痛むと思いますが、自分と相手の為を思いそのままにしておきましょう。
連絡が来てから数日間は、元カレが頭から離れなくなるとは思いますが、予想の範囲内であることを事前に覚えておくと、衝動的な行動は取りにくいです。
共通の友達に探りを入れてみる
元カレを知っている友達に、何か心境の変化はあったのかさり気なく聞いてみる方法も効果的です。結婚を約束していた彼女に振られた。という場合なら、気持ちが付いて行けず、あなたに寂しさを埋めて欲しいと感じています。探りを入れる方法は、何があったのか理由が事前にわかる為、余裕のある対応を取りやすいです。ですが何と無く連絡したという場合には、この方法は無効になるということも覚えておきましょう。
どういう心境を持ってなのか核心に迫る
「何で連絡くれたの?」とストレートに聞く方法です。関係が既に終わった二人。何故この時期に連絡して来たのか、不思議な気持ちを抱くのも当然のことです。強めに出て大丈夫。回りくどく聞いても彼の性格によっては、はぐらかされてしまうことでしょう。下心を持つ彼であれば、罪悪感を抱き勢いが無くなります。「まだ忘れられない」と強い気持を持つ彼なら、怯まずそのまま熱い想いを伝えてくれるはずです。あなたが彼に気を使う必要は全くありません。連絡された方は強気な心を持ち、圧倒させるくらいの勢いでいた方が舐められません。
しばらく日を開けてから返す
直ぐに返事は行わず、数日経った後返す方法です。中には、酒の勢いと共にあなたに連絡した可能性も考えられます。その日のうちに返せば「まだ俺のこと好きそう」「もしかしてメール来るの待ってた?」と勝手な勘違いをさせてしまう事にも繋がります。しばらく開けてから返す方法が、相手の為にも良いです。ですが一ヶ月以上期間を置く方法は、相手も送ったことを忘れている可能性があるので、出来るだけ控えましょう。一週間程度がちょうど良いです。
近況だけ聞いてみる
「今何の仕事してるの?」「元気?」というように、身の回りのことだけを聞く方法です。ただし恋愛の話には、自分からは突っ込みません。元カノに連絡する男性は、極端に自信がある立場にいるか。そうでないかの二パターンに分かれることが多いです。こんな素晴らしい男になった。やっぱり君がいなきゃダメだ。というようにどちらにしてもあなたの気を引きたい様子が伺えるでしょう。このことを事前に頭に入れておけば、そこまでイライラすることは無いですね。スッと一歩引いた立場で連絡を続ければ、もっと興味を持って欲しいと、元カレ自身がアピールしてくることもあります。
ズルズルと連絡を続けて、都合の良い女に成り下がらない
「どうしたの?」「メールありがとう」と相手の気持ちに寄り添い、何日もダラダラ連絡を取る方法は避けましょう。「新しい出会いを」と新たな気持ちがあるのに同情心が湧いてまた一緒にいる様になったり、都合の良い存在として扱われてしまう場合も考えられます。
あなたが独身であれば、結婚したいと思える男性を取り逃がしてしまう事態にも繋がります。元カレと連絡を取っても意味が無いと、思い切って見切りをつけることも大切ですね。
自分の未来の為にも心を鬼にする。
途中で辞められる自信が無いなら、そもそも気が付かなかったふりをする。などベストな選択を取りましょう。
気持ちが残っているのなら、数時間だけ一度会ってみる
何処か元カレのことを忘れられない自分がいるのなら、連絡をきっかけに、一度会ってみるのも一つの方法です。相手にも気持ちが残っていることが考えられますし、タイミングが良ければ復縁する可能性も見込めるでしょう。一つ注意点として挙げられるのが会う時間帯です。
夜頃、相手の家で会う場合、そのままズルズル流されてしまうケースも0ではありません。
一時間だけ、喫茶店にというように場所と時間を前もって指定しておくようにします。
きちんと会える場が提供されているので、安易な関係に走ることもありません。
また、物足りないと感じさせるくらいが、また会いたいと思ってもらいやすいです。
まとめ
元カレのことをそもそもどう思っているのか。
自分の気持ちに正直になるに限ります。
もう終わったと完全に見切りをつけていて、この先も関わることはないと考えているのならば、無理してまでも連絡を取ろうと考えなくて大丈夫です。
新しい出会いを交際クラブ・デートクラブで新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。