これでバッチリ。モテる女性のオフィス所作

これでバッチリ。モテる女性のオフィス所作
イメージ1

「正直、ルックスレベルならわたしの方が自信があるのに何で、あの人の方がモテるんだろう……」
あなたの勤めている会社にもそんな女性はいませんか?
今回はそんなオフィスでモテる女性になるためのコツを交際クラブ・デートクラブご利用の方にいくつか紹介させていただきます。

常に笑顔でいる

あいさつを特は重要です。
出社したら笑顔で「おはようございます」、帰る人へは「お疲れ様です」、自分が帰る際は「お先に失礼します」……
言うだけなら子供にもできます。
しかしモテる女性になりたいのなら、相手を見て笑顔で言いましょう。
無表情でそっけない態度であいさつされるより、笑顔であいさつをされた方が良い印象を持つのは当たり前です。

「ありがとうございます」とお礼を言う

落とした資料や筆記用具を拾ってもらった時、「どうも」とか「すみません」とか言っていませんか?
こんな些細な事でお礼言うなんて嫌がられるかな、なんて不安になるかもしれません。ですが、お礼を言われて嫌な気持ちになる人はまずいません。
ちょっとでも自分が嬉しいと感じたり、助かったと感じたのなら、積極的に「ありがとうごいます」と言いましょう。
お礼を言うときは目を見てニコッと笑うとより一層印象がよくなります。

コミュニケーションを積極的にとる

他人とまったく関わりを持たない仕事などありません。
どんな仕事であっても、コミュニケーション能力があって困ることはないのです。
「わたしはどうせコミュニケーション能力がないから」と諦めてはいけません。
コミュニケーション能力とは弁舌の巧みさではなく、日頃から他人と会話しようとする姿勢です。
仕事である以上、苦手な上司や先輩がいても距離を置くのは難しいです。
苦手意識を持つ人をいかに作らないか、それが快適に仕事をするために重要なポイントです。
はじめのうちは、天気の話題のように当たり障りないもの、もしくは「素敵なネクタイですね」のように相手をさり気なく褒めるのがいいでしょう。

噂話や陰口には関わらない

コミュニケーションは大切ですが、噂話や陰口は別です。
どちらも言わない、参加しないほうがいいでしょう。
もし、そのような話題に安易に同調すると、「わたしもそう思う」と言ってしまうと、自分がその発信元にされる可能性があります。
噂話や陰口などで意見を求められたら「へえ」「知らなかったと」あいまいな返事をしておきましょう。
自分が陰口を言われたのなら、無視しましょう。
それを気にしてイライラした結果、仕事でミスすると相手を喜ばせるだけです。
あまりに嫌がらせが酷い場合、どうしても耐えられない場合は信頼できる上司や先輩に相談しましょう。

仕事中も上品な振る舞いを意識する

オフィス内を歩く時や階段の昇り降りの時、キーボードを叩くタイピングをしている時、気を抜いて大きな音を立てていませんか?
自分が気にしていなくてもまわりの人は意外と気にしています。
歩き方や椅子の座り方を少し意識するだけでグッと美しくなります。
面倒かもしれませんが、鏡の前で練習をしたり、マナー本を読んでみるのもいいでしょう。
上司や先輩、同僚や後輩だからと馴れ馴れしく喋ったり、上から目線で意見を言うのは上品ではありません。
何か仕事のことで意見を言う場合
「○○さんの●●というお考えはごもっともだと思います」
と相手を一度肯定してから
「ですが私は▲▲のようにも思います。いかがでしょうか」
という形で行うと場の雰囲気をあまり壊しません。
一緒に仕事をする人だからこそ「相手を思いやる心」が必要です。
相手に迷惑をかけないようにする心や相手を気遣う心がマナーにもつながっています。

仕事を丁寧にこなす

当たり前ですが一番大切です。
交際クラブ・デートクラブでモテる女性になるためには、まずは自分の仕事を丁寧にこなすことを意識しましょう。
どうせアルバイトだから……派遣社員だから……新人だから……、それは言い訳になりません。
自分が仕事で担った役割とは何かを意識して、一つ一つ丁寧にこなしましょう。
一度にいくつかの仕事を頼まれた場合、やるべきことに優先順位をつけてからとりかかりましょう。

これでバッチリ。モテる女性のオフィス所作
イメージ2