デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > これをやっていたらモテない?マザコン男子の特徴

これをやっていたらモテない?マザコン男子の特徴

よくマザコンは、気持ち悪いなどという女性や、テレビ番組を見るという事がありませんか。

マザコンは男性に多く、いつまで経っても母親ラブと言った丼性が居らっしゃいますし、少し怖い感じがするという方も居らっしゃるのではないでしょうか。
ここで聞きます、皆さんはマザコンですか?というのも、自分ではマザコンでは無いと思っていても意外と女性から見るとマザコンに認定されてしまっている事もあるようです。

その為、知らず知らずのうちに、モテない男性へとなってしまっている事が多いのです。
そうなってしまっては、彼女が欲しいと思ったとしても彼女ができない可能性が高くなってしまうのです。

その為、大切なのは女性にマザコンだと思われない事が大切だと言えるのです。

その為には、何が女性からマザコンだと思われてしまうかを知っておかないといけませんよね。

そこで今回は、マザコン男子の特徴をご紹介します。

■マザコン男子の特徴

まずはマザコン男子の特徴を見る事で、マザコン行動をしているのかどうかを一度確認してみましょう。

まずマザコン男子は、母親の手料理を自慢するという傾向があるようです。
その為、彼女が心を込めて作った手料理を食べても「美味しい!でも母さんのはもっと美味しいよ。今度食べにおいでよ」と言ってしまいます。
そんな事を言ってしまっては、女性は二度と男性の為に手料理を作りたくないと思う事でしょう。

更に、これはやっている男性が意外と多いかと思うのですが、どんな些細な事でも母親に相談をすうという事はありませんか。

例えば、人間関係や彼女と喧嘩をした事、ファッションについてなどです。

また、同じ男性でも引いてしまうのが、朝起きられないかもしれないから起こしてほしいと言った内容の相談です。

確かに、朝起きられないかもしれないという不安は誰にでもあるものです。
しかし、それを母親に相談してモーニングコールをして欲しいなんて、言語道断ですよね。

最近は、スマートフォンのアラーム機能も性能が良くなっていますので、スヌーズ機能を使えば、何度でもアラームが鳴ります。

そもそも心配するほど大切な用事ならば、母親に相談する前に早く眠れば良いだけの話です。

ですから、本当に母親に甘えているようにしか見えません。

■マザコンと母親思いは違う

マザコンに多いのが、自分をマザコンだと認めない男性です。

というのも、マザコンであることを指摘してみると、基本的に自分はマザコンではなく母親思いなのだと反論してきます。
しかしながら、マザコンと母親思いは似て異なる存在なのです。

というのも、マザコン男子は母親の意見には基本的に逆らうことができませんよね。
これは、潜在意識の中で、自分の意見よりも母親の意見の方が絶対的な物で、絶対に間違いがない物だと思っているからです。

しかし、母親思いの男性は確かに母親を大切にはしますが、母親の意見を尊重するというよりも正しい意見を尊重します。

その為、マザコン男子には無い母親と衝突するという事も度々あるようです。

女性の中のマザコン認定は、会話の中に母親の話が出るかどうかだという方も居ますが、それは少し違うのかなと思います。

というのも、家族の事で話題になるような事であれば話してもOKでしょうし、むしろ母親の話題を彼女の前で話さないと、彼女は母親と仲が良くないのか、母親の話はしない方が良いのかと勘ぐってしまいます。

ですから、適度に母親の話を彼女にする事で、変な心配をさせる事は無く、結婚を考えている場合には、どんな母親かという事を伝える事にもなりますので、大切な事だと言えるのです。

その為、マザコン認定は母親の話をする男性ではなく母親の意見を尊重する男性、つまり自分の意志ではなく母親の意思を尊重する男性だと言えるのです。

しかし、頻繁に彼女の前で母親の話をするのは、やはり母親が好きなんだなという事で、マザコン認定をされてしまいますので、注意する様にしましょう。

■マザコンから脱却するためには

女性から嫌われてしまう可能性があるマザコン。

確かに、男はみんなマザコンだと言われればそうなのかもしれません。

しかし、男性の中には勿論マザコンどころか母親を憎んでいるという特殊な家庭環境で育ったような方も居らっしゃいますので、男性の全てがマザコンだと言う女性の偏見はどうかと思うのです。

しかしながら、現在マザコンだと自覚している方は少なくともマザコンを脱しなければ、彼女に隠し通して結婚までたどり着いても、嫁姑問題が勃発した際にとても苦労する事でしょう。

ではどのようにして、マザコンを脱却するのかというと、一番は自分の意見をしっかり持ち自信を持つという事です。

これは、母親の意見に左右されない強い自分を持つという事なのですが、マザコンの大半は、母親の執着が原因になっている場合が多く、そのほとんどが、自立ができない状況になっていると言えるのです。

ですから、母親にブレない自分を見せる事で自立の兆しを見せてもう子供ではない事を理解させる事が大切なのです。

マザコンを脱却して、彼女や女性の前で堂々と入れる自分を手に入れて、デート倶楽部、交際クラブに登録するのもいいかもしれませんね。。

今生きている人生は、決して皆さんのお母さんの人生ではなく、自分自身の人生なのです。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > これをやっていたらモテない?マザコン男子の特徴

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top