交際クラブ・デートクラブで男性にモテる女性は必ずしも容姿端麗なわけではありません。
「なぜ彼女たちが男性の心をつかんでいるのか?」
「男性が楽しそうに会話しているのか?」
男性と楽しく話すコツがあるとしたら気になりますよね。
デート後、『また会いたいな』と思ってもらえる会話には大切なポイントがあります。
コツをおさえたら圧倒的な美人ではなくても「モテる」のです。
それでは、男性にモテる女性たちが『会話』で実践していることをご紹介していきます!
挨拶が出来る
はじめてでも久しぶりに会った時にも『挨拶』は欠かせませんよね。
モテる女性は『相手の目を見て笑顔で』挨拶をします。
「何かをしながら挨拶をする」「背後から挨拶をする」のは相手に失礼な印象を与えてしまいまい良い印象を残せずおわってしまうことも。
『挨拶をする時間を確保して』笑顔と礼儀を忘れず気持ちを込めて挨拶するように心がけましょう。
きれいな言葉づかい
いくら優しい言葉遣いを意識しても、使う言葉にガッカリなんてこともあります。
「超○○」や「○○じゃん」など、くだけた言葉は『品がない』のだと心に留めておきましょう。
品がない女性は、男性から好感をもたれにくく「また会いたい」と思ってもらいにくいのです。
日ごろから使う言葉を少しずつ変えることで”インスタントではない”丁寧な印象が定着していくと思います。
自分が癖になっている言葉を見直して、少しずつきれいな言葉を意識してみてくださいね。
聞き取りやすいスピードで話す
ゆっくり落ち着いて話すと聞き取りやすいだけではなく、上品な印象になります。
早口ではなすと、情報は凝縮されますが、せっかちで相手の事を思いやることが出来ない印象になります。
『聞き取りやすい丁寧な話し方』を意識することでグッと会話力がアップします。
ポジティブな内容
一見ネガティブな内容も、「ポジティブにとらえる」「前向き」な言葉を意識することで、発展的な会話になります。
また、ポジティブな言葉を意識するだけで「楽しかった」「素敵な女性だった」という良い印象が残りまた会いたくなるのです。
お見合いや出逢いの場でも『ポジティブな言葉』は効果的ですよ。
名前を呼ぶ
相手を呼ぶ時だけでなく、会話している相手の名前を「○○さんって・・・」というように会話の間に相手の名前をさりげなくいれることで好感度がぐっとあがります。
はじめのうちは、苗字に「さん」を付けて呼んでみましょう。
目を見る
少し照れくさく感じる人もいますが「目は口ほどに物を言う」とも言われ、人間性が現れます。
目を見て話せることは『誠実さ』や『相手に関心を示す』という点でも大切なのです。
恋愛においては『好意』を感じることもありますよね。気になる男性がいたら目を見て会話してみてくださいね。
相づちは自然に
相づちは単に「はい」「そうなんですね」を繰り返すだけでは魅力的な受け答えとは言えません。
聞き上手な女性は、たまに質問をしながら相手の話を引き出すのが得意なのです。
理解を深めていくつもりで相手の話を聞いてみてはいかがでしょうか。
相づちを活かして相手に話をさせる『聞き上手』な女性はモテます。
相手を思いやる気持ち
「自分のことばかり話す」
「指摘する」
「相手の話を折る」
相手が不快になるような”自分本位な会話”はしていませんか?
また、相手の人間性を試すように、さぐりを入れるような質問や会話は
『下品な印象』になりますので厳禁です。
会話を楽しむには『相手を尊重しながら言葉を選ぶこと』はどんなテクニックよりも重要です。
『お互い気持ちよく過ごすこと』に気配りをすることは大人の女性として身につけたいスキルですね。
会話は相手あってこそ成り立つものです。
人には色々な考え方や生きてきた背景があるのだと想像しながら会話することで、自然と相手に興味をもち、思いやりを持って接することができるのだと思います。
『上品さ』や『女性らしさ』は一見、品がありそうな話し方ではありません。
会話する時に、相手のテンポやトーンに合わせられ不快な会話はしないなど、
相手への気遣いや心配りができる女性なのです。
このような女性は、自然に『誠実さ』や『明るさ』がにじみ出ています。
『毎日この人と話したいな』と思ってもらえる女性は、自然体でありながら相手に優しさがもてる温かい人なのではないでしょうか。
気になる男性と話せる機会があったら『優しい空間』を意識してみてくださいね。
幸せをつかむ『カギ』は会話術にあるかもしれません。