年下の男性がいいなと感じる年上女性

年上の男性、年下の女性のカップルはよく見る機会がありますが、逆は少数派なイメージを受けますよね。ですが好きになったら年の差なんて関係ありません。あることも考えられます
交際クラブ・デートクラブでの出会いでもこのような機会があることも考えられます

でも、年下男性はどんな女性を好きになるのか気になるところです。より、良いなと感じてもらうには、どのような面を心がけ、アピールすれば良いのでしょうか。

何でもテキパキこなし頼り甲斐があるお姉さん系

年上ということもあり、その特性を存分に活かしていきます。要領が良く、頼まれごとをソツなくこなすその姿を年下男性は見て「素敵だな」と感じてくれることです。イメージとしてお姉さん系、包んでくれるような包容力を持つと良いです。年下男性は年上女性に対して少なからず、甘えたいという気持ちを抱くものであり、憧れます。

無理に頑張ろうと張り切り過ぎる必要はありませんが、年下男性をリードするぞというくらいの気持ちを持っていても良いでしょう。注意点として何でもやってあげたり「弟みたい」というような発言は、見下されていると感じることがあります。極力出さず、年下男性を立てるような行動を忘れないで下さいね。

ふとした時に天然な一面を感じる、ギャップ性

何もないところでつまずきそうになったり、少しズレた発言をして場を和ませるなど天然な一面を見せると、年下男性はギャップを感じ、よりキュンとします。また、守ってあげたいという気持ちが生まれ、放って置けない存在として見てくれます。荷物を持つよというように男らしい一面を見せてくれたら、あなたに対して気持ちが動いた証として受け取れるでしょう。

年上男性に負けないようにと、積極的な行動が増えたら、脈ありと感じて大丈夫です。ドジ、天然な一面はたまに見せるからいいもので、常に表されているようでは、キュンとさせることは出来ません。メリハリをつけるように意識しましょう。また、作って表せるものでも無いので、難しい場合、隙を出すことから始めて下さい。付け入る隙を年下男性は見つけると、そこから初めて行動を起こそうか考えてくれます。

年の差を感じさせないフレッシュな若々しさ

同い年のような、一緒にいて楽しく若々しさ感じる年上女性です。年下男性は、背伸びする必要がない。自然体でいられる。という女性にも心惹かれやすいです。また、趣味嗜好も難しすぎない、例えば一緒に動物園、水族館に行っても盛り上がれるような女性を好みます。

若々しさを感じる人はよく笑い、心から人生を楽しんでいる方に多いです。悩み事があるなら親しい友達に話したり、ストレス発散を心がけましょう。しがらみを全て手放した時、初めて心から笑顔になることが出来ます。無理して若々しくなろうとしなくて大丈夫ですが、童心に返る気持ちは忘れないようにしましょう。

目を離したら何処かに行ってしまいそうな魅力を秘めている

例えるならば蝶のよう。守りの人生を歩んでおらず、したいことはする。というように天真爛漫な人です。何処かに行ってしまいそうといえば、様々な男性の元をふらふらしているというイメージがありますがそうではありません。行動力があり、しっかりしている印象に受け取れますが、何処か影があり不思議なオーラを身に纏っています。若ければ若い男性ほど、型にはまらない手に入りにくそうな女性に恋心を抱きやすいです。

気になるというように少しでも興味を抱かせたらこちらの勝ちです。告白してOKを貰いたいというように、あれやこれや作戦を練ってくれることでしょう。奇抜な行動、突拍子も無い発言は逆に引かれてしまうこともあるので、気をつけるようにします。

恋愛に依存し過ぎていない、優先順位が二の次三の次

年上女性であれば、結婚願望が強い人が多いです。付き合って直ぐに結婚を意識するような言葉を投げかけたり、恋愛は人生を生きる中で一番の楽しみ。というように優先順位が高い人はどちらかというと、年下男性には重いと感じられがちです。

恋愛は縁があればしたいというように、優先順位度は低め。趣味や好きなことを素直に楽しめる人に好感を抱きます。また、口を開けば恋の話に突入させられるのもプレッシャーを感じやすいです。恋愛以外の会話がきちんと出来て、それでいて話しが合う年上女性のことを良いなと感じます。

また、風の噂であなたがかっこいい人と付き合っていたという内容を聞けば「自分じゃ釣り合わない」というように、境界線を引かれてしまいます。過去に誰それと付き合っていた。何人と付き合っていた。という内容は年下男性にはアピールポイントにはならないので違う面で勝負しましょう。

まとめ

年下男性が年上女性を好きになる可能性は大いにあり、結婚している方もたくさんいます。年の差はそれほど重要ではなく見るべき部分は中身ということがわかりますね。
「年下の男性がいいなと感じる年上女性」について書きましたが素敵な女性というのはどんな状況でも素敵な女性と言えると思います。

交際クラブ・デートクラブでの出会いにおいて、その心の持ち方ができることは、出会いの機会を増やすことが出来る一つの方法です。

気になる年下男性がいても、年の差で断念しようとせず、中身を重点的にアピールするよう努めてくださいね。頑張り過ぎてしまうと、逆に必死さが垣間見られてしまうので、自然体を優先した上で行動に起こしましょう。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!
   
Index