デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 露天風呂付き!豪華な料理を食べながらの温泉デート

露天風呂付き!豪華な料理を食べながらの温泉デート

「寒いから外に出たくない……」、そんな出不精なカップルにこそオススメなのが温泉デートです。
温泉に行くまでが面倒なだけでしょう。クルマで行くなら、家の玄関から温泉の入り口までの「ドアtoドア」ですから、そんなに寒くないのでは!?
美味しい料理も食べることもできて、温泉を出た後には、身体の芯から温まっています。

ただ、温泉デートは、付き合って日の浅いカップルにはおすすめできません。
「何を話していいのかわからない……」レベルのカップル同士だと、静かな温泉宿の雰囲気にプレッシャーを感じてしまうでしょう。
これまでに何度か、一緒に旅行したことのあるカップル同士でお出かけください。

<<露天風呂でまったり>>

露天風呂付きの温泉なら、素晴らしい庭園の景色でも眺めながら、お風呂でまったり過ごすことができます。
お湯の温かさとひんやりとした空気の冷たさが、絶妙にマッチしています。
夜は満点の星空の下で、ふたりの将来について語りあかすのもいいかもしれません。
露天風呂以外に、サウナやジャグジーなどを設けているところもあります。
客室に露天風呂が付いたプランもあります。寝るギリギリの時間まで、温泉を楽しむことができるでしょう。

<<温泉の効能>>

温泉の泉質によって効能が異なります。温泉の場所を調べるついでに、泉質も確認しておきましょう。
「美人の湯」と呼ばれる温泉はアルカリ性泉で、肌の角質を取ることで美肌になると言われています。美肌は、美人の基本です。
お湯の色は無色透明ですけど、含まれる温泉の成分によってはにごり湯の場合もあります。

一般的に、単純泉は肩こりや神経痛、食塩泉は冷え性に効果があるようです。
胃腸が弱い人は、炭酸泉や重曹泉が良さそうです。温泉は身体が温まるだけでなく、疲労回復の効果もあります。
恋人の肩こりや筋肉痛がひどい場合は、温泉に連れていってあげましょう。

<<料理が豪華>>

露天風呂に入った後は、豪華な料理を味わうことができます。
旬の食材をふんだんに使った名物料理や郷土料理が、次から次へと運ばれてきます。
会席料理がメインになっているところだと、「前菜・お造り・煮物・焼物・揚げ物・吸い物」などがセットになっています。
あまりの料理の美味しさに、ボキャブラリの少ないカップルは「美味しいね!」の言葉しか出てきません。
テーブルの上いっぱいに並んだ豪華な料理に圧倒されるでしょう。
朝もまた朝風呂に入り、しっかり朝食を食べてから帰ることができます。

<<温泉土産ベスト5>>

●第1位:温泉まんじゅう

「茶まんじゅう」と「白まんじゅう」がセットになっている温泉まんじゅう。
茶まんじゅうには、黒糖生地に合うほど良い甘さのつぶあんが入っています。
白まんじゅうの方には、きめの細かいこしあんが詰まっています。
ちょっと小腹がすいたときにつまむのに良さそうです。

●第2位:炭酸せんべい

炭酸が湧き出ている温泉で売られているのが、「炭酸せんべい」です。
炭酸せんべいは、温泉の炭酸泉を使って仕上げられているようです。
パリッとした軽い食感で、あっと言う間に食べ終わるでしょう。
炭酸せんべいは、牛乳よりもサイダーに合いそうです。

●第3位:地ビール

その地方によってさまざまな「地ビール」が作られています。
美味しいかどうかは定かでありませんけど、地ビールには独特の味わいがあります。
サキイカやチーズなどのおつまみと一緒にお飲みください。

●第4位:漬け物

温泉の売店で、浅漬けや佃煮などの漬け物を見かけます。
漬け物は賞味期限が長く、長持ちするからでしょう。
少しの量の漬け物でごはんを何倍でも食べることができる、ごはんのおともです。

●第5位:温泉たまご

温泉たまごは、温泉のお湯や蒸気を利用して作ります。
卵黄部分は半熟、卵白部分は半分固まった状態にゆでられています。
温泉たまごは家庭で簡単に作ることができますから、温泉名物というものではなくなってきていますけど、温泉宿の朝食で出てくると美味しく感じられます。

温泉に泊まらなくても、日帰りで露天風呂を楽しむことができます。
1泊2日となると週末がつぶれてしまいますけど、日帰りなら日が暮れるまでに戻れるでしょう。
仕事の疲れを取りたいけれど、十分な休みが取れない……という場合も、日帰り温泉ならお手軽です。
日帰り温泉では、タオルや石けん、シャンプーとリンスも用意されていますから、持ち歩く必要はありません。ただし、スキンケア用品などはつきませんから、お風呂上りの乾燥が気になる場合は、保湿化粧品を準備してください。

豪華な料理付きじゃないのは残念ですけど、ランチだけ食べることも可能です。
泊まると宿泊料金が高い高級旅館でも、お風呂だけ利用する「日帰りプラン」を提供していることがあり、お得な料金で利用できます。
温泉には癒し効果がある上に、恋人の浴衣姿を見ることもできますから、旅行として企画するのではなく、気軽なデート気分で出かけるのが良さそうです。
交際クラブ・デートクラブで出会ったお相手に温泉に連れていってとお願いしてみましょう。

デートクラブ選びの交際クラブサーチ Home > コラム一覧 > 露天風呂付き!豪華な料理を食べながらの温泉デート

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top