あなたの恋は、いい恋ですか?良い恋について

あなたの恋は、いい恋ですか?良い恋についてイメージ1

恋をしている時に、この恋は自分を成長させてくれる恋なのか?という疑問を感じている人も多くいると思います。
恋とは、人を成長させてくれるとよく言いますが、実際にそうなのでしょうか。
恋には、人を成長させてくれる恋と、そうではない恋がありますか。
本記事では、良い恋とはどうゆうものなのかという点についてご紹介致します。交際クラブ・デートクラブで失敗しない為にも、是非、参考にしてみてくださいね。

1、ほどよい距離感

よい恋愛というのは、ほどよい距離感で付き合えているということです。ほどよい距離感というは、必要ではあるけど、依存まではしていないという関係性です。
人をとても好きになれるということはとても素晴らしいことですが、この人がいないと生きていけない!というようになってしまうのはダメです。
なぜ、ダメなのかというと、パートナーに依存をしてしまい、他のことが手につかなくなってしまうからです。そのため、私生活にまで支障をきたしてしまうことになってしまいます。私生活に支障がでてしまうような恋愛は、良い恋とは言えませんので、覚えておくようにしましょう。
良い恋とは、ある程度の距離感を保てているということですので、その点も覚えておくようにしましょう。

2、相手をきちんと受け入れる

良い恋愛というのは、相手をきちんと受け入れているということです。
つまり、相手の悪いところまで全て愛してあげるということです。
世の中の人に、完璧な人なんていませんよね?そのため、パートナーの完璧ではない部分も、しっかりと愛してあげるということができている恋は、とても良い恋ということです。 逆に、「この部分は嫌いだから、直して」とお互いに求めているような恋愛は良い恋とは言えませんので、覚えておくようにしましょう。
お互いに欠点を指摘し合うような関係性は、一緒にいるとしんどくなってくるような関係性ですので、一緒にいてプラスになるということが少ないですよ。 良い恋というのは、相手をきちんと受け入れるということです。

3、支え合える関係性

恋愛において、支え合えるというのは、とても大事なことです。生きていると様々なことで、悩んだり壁にぶつかったりしますよね。
そのような時に、人は誰かに支えになって欲しいと望みます。その誰かがパートナーという関係性が、非常に良いです。
そのため、支え合えるというのは、非常に重要になってきます。パートナーにしか、話せないという内容があったりしますので、それをきちんと話し合える、また支え合える関係性が良い恋と言えます。
それを覚えておきましょう。
逆に、パートナーには弱い部分を見せることができない。パートナーに、弱い部分を見えると嫌われるというような恋は、決して良い恋とは言えませんので、覚えておくようにしましょう。良い恋は、お互いに支え合えるということです。

4、自然体でいれる関係性

良い恋とは、自然体で一緒にいれるということです。
つまり、相手のために、着飾ったり、無理をするのではなく自然体で一緒にいれるということです。
ダメな恋というのは、相手のために無理をして自分じゃない自分でいるということです。相手の好きな自分に合わせているような恋は、良い恋とは言えません。
それは、本当の自分ではないからです。本当の自分、ありのままの自分をお互いに愛しあえている関係性が、本当に良い関係性で、良い恋と言えます。

5、不安にさせていない

良い恋愛というのは、お互いに不安にさせていないということです。不安にさせることは、例えば「女性関係、男性関係」などがあります。
パートナー以外の人の異性の影があって、それを心配するような恋は、良い恋とは言えませんので、覚えておくようにしましょう。
パートナーと一緒にいると、自然と心配をしてしまうことが普通ですが、極端にパートナーを心配させていない関係性。また、お互いが、お互いを自然と信じ合えているという関係性が良い恋ですので、良い恋とは不安にさせていないということです。

6、まとめ

いかがだったでしょうか。
恋というのは、人を成長させてくれると言いますが、そうではない恋もありますよね。
良い恋というのは、「ほどよい距離感」「相手をきちんと受け入れる」「支え合える関係性」「自然体でいれる関係性」「不安にさせていない」ということです。
本記事で紹介した内容を参考にして、自分の恋は良い恋なのか、そうではない恋なのかということを分析してみてはいかがでしょうか。
交際クラブ・デートクラブで沢山の出会いの中でかならず自分にマッチした方が訪れる事は間違いありません。
恋は、人を成長させてくれるものですので、良い恋をしましょうね。

あなたの恋は、いい恋ですか?良い恋についてイメージ2