「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるために

大好きだった彼との別れ・・・。
いつまでも彼が忘れられない・・・。そんなこともあるでしょう。

しかし、そのままの気持ちでは新しい恋へと気持ちを切り替えることはできません。

「別れた彼を忘れたい・・・。」
そう思えばそう思うほど、彼のことばかりを考えてしまっていませんか?
もしかしたら、忘れようとしているその方法に問題があるのかもしれません。

新しい恋をスタートさせるために、別れた彼を忘れる方法を紹介します。
そして交際クラブ・デートクラブでもっと素敵な相手と出会っていただきたいと思います。

■別れた彼を忘れる方法その1「彼のことを頭から消す」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ1

「彼のことを頭から消す」
そんな事ができたらどんなにいいでしょう・・・。
しかし、実際にはそんな事は出来ません。

「彼のことを頭の中から消す」というより、彼のことを考えない時間を作るという方がわかりやすいかもしれませんね。

まだ彼のことが好きで未練があったり、突然の別れで心の整理ができていない。
そんな時は、彼のことを考えないようにするのは難しいかもしれませんが、
趣味や仕事に夢中になってみたり、友人と会ってたくさんおしゃべりしたり。
彼と過ごしていた時間とは違う時間を過ごしているうちに、
彼のことを考える時間が少なくなっていることに気が付くかもしれません。

大好きだった彼を頭の中から消し、存在を消すことはつらいことかもしれませんが、
それを乗り越えた時に、彼とのことを良い思い出だと感じることができるはずです。

そして、そうなったとき、新しい恋のスタートラインに立つことができます。

■別れた彼を忘れる方法その2「思い出のものを処分しよう」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ2
彼からもらったプレゼント、彼が使っていたもの、彼と一緒に買ったもの、
彼との写真・・・。
彼との思い出のあるものを見るたびに彼を思い出してしまうはず。

自分からふったのではなく、あなたがフラれてしまった場合、
彼との思い出のものを見て、彼との幸せな時間を思い出したくなるかもしれません。
しかし、それではなかなか前に進むことはできません。

彼のことを忘れたいと思っているのなら、彼との思い出の残るものは、
きれいさっぱり処分してしまいましょう。

■別れた彼を忘れる方法その3「彼との連絡は断つ」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ3
別れた彼と連絡を取っているという場合もあるかもしれません。
復縁の可能性がないのなら、彼との連絡は断ちましょう。
彼と連絡を取り合っている間は、彼のことを忘れることは難しいでしょう。

彼と連絡を取っていないという場合でも、自分から電話やメールはしないようにしましょう。

電話やメール以外でも、今はSNSで彼が何をしているかを知ることができます。
別れた彼のことが気になって、SNSで彼のことをチェックしていては、いつまでたっても彼のことを忘れることはできません。

彼のことを忘れて新しいスタートをきりたいのなら、
彼の情報が入ってこない状態にしましょう。

■別れた彼を忘れる方法その4「忘れるための時間を持つ」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ4
大好きだった彼との別れ。
彼のことを忘れるためには「時間」が必要です。
すぐに忘れられるくらいなら、「彼のことを忘れたい・・・。」なんて悩まないでしょう。

彼のことを忘れるためには、時間がかかることと割り切って考えてみましょう。
その時間をどう過ごすかが大切です。

何かに夢中になったり、新しいことを始めてみたり、どこか旅行に行ってみたり。
彼との思い出から離れた時間を過ごし、少しづつ彼のことを忘れていきましょう。

■別れた彼を忘れる方法その5「友人に話を聞いてもらう」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ5
失恋をして誰とも会いたくない・・・。
そんな人もいるでしょうし、
失恋したことを友人に話したい!と言う人もいるでしょう。

信頼できる友人に話を聞いてもらうことは効果的なことです。

自分の思っていることを言葉にして伝えることで、自分が考えていることを整理することができたり、
自分の気持ちを客観的に見ることも出来ます。

■別れた彼を忘れる方法その6「無理に忘れようとしない」

「別れた彼を忘れたい・・・」新しい恋をスタートさせるためにイメージ6
別れた彼のことを忘れたい。新しい恋がしたい!
そう思うと、彼のことを早く忘れようと思うでしょう。

忘れようと思うと、彼の嫌いだったところを思い出したり、彼とも嫌な思い出を思い出したり、彼のことを嫌いになろうとします。
しかし、それは、彼のことを考えている時間。
頭の中は彼のことでいっぱいです。
それでは忘れることはできません。

彼のことを忘れたい!
そんな時には、無理に忘れようとし過ぎないことです。

大好きだった彼のことなのですから、簡単に忘れられるわけがありません。
そう割り切って、無理やり忘れようとせずに、
自分の時間を楽しんだり、自分をみがいたりしながら、
次の恋へ向けて歩き出しましょう。

別れた彼のことを忘れたい。忘れよう!と考えているうちは、
まだまだ彼のことを忘れられていないはずです。
それどころか、まだ本気で忘れようと決心も出来ていないかもしれませんね。

大好きだった彼を忘れようと決心するのはつらいことですし、大変なことです。
時間はかかるかもしれませんが、無理をし過ぎず、少しづつ彼のことを忘れ、
交際クラブ・デートクラブでの新しい交際へと向かって歩き出しましょう。