遠距離恋愛に向いている人の5つの特徴とは?

遠距離恋愛に向いている人の5つの特徴とは?イメージ1

好意を寄せている人が遠く離れている所に住んでいることもあり、遠距離恋愛をするべきか悩んでいる人は多いと思います。

遠距離恋愛を経験したことが無い人にとっては、自分が遠距離恋愛に向いているかどうか判断をすることが出来ませんので、付き合う前に悩んでしまうのは当然のことです。

これから遠距離恋愛に向いている人の5つの特徴について紹介していきますので、当てはまる人はあまり心配をせずに遠距離恋愛を経験してみても良いのではないでしょうか?

一人でいることが割と気楽である

恋人が傍にいなくても、寂しい思いをすることが少ないという人は遠距離恋愛に向いていると言っても良いでしょう。

遠距離恋愛の辛い所は、恋人に会いたいと思っても距離が離れているせいで自由に会うことが出来ない部分ですが、一人でいることが慣れている人にとってはそこまで辛いものではありません。

また、自分一人の時間が好きだという人にとっても、相手との距離が離れていることで自分の時間を作りやすくなりますので、むしろ近くにいるよりも遠距離恋愛の方が合っていることでしょう。

恋人に依存せず、自分一人でいることが気楽だと思う人は遠距離恋愛に向いていますよ。

お金に余裕がある

金銭面で余裕がある人も遠距離恋愛に向いていると言っても良いでしょう。

お金に余裕があるということは、新幹線や飛行機代を払う余力があるということですので、後は時間さえ上手く調整出来れば好きな時に相手の元に会いに行くことが出来ます。

ただ、頻繁に行くことになると、交通費にお金を掛け過ぎていないか相手に心配を掛けることになりますので、休みの度に行くようなことは避けた方が良いでしょう。

交通費も積み重なればかなりの金額となりますので、お金に余裕があったとしても交通費にお金を掛け過ぎていないか定期的に確認をすることが大事ですよ。

器が大きい

器が大きく、相手のことを信頼出来る人も遠距離恋愛に向いています。

器が大きい人は、相手とどんなに距離が離れていたとしても浮気の心配をすることもありませんし、気持ちが通じ合っていればそれで問題無いと思っている部分があります。

ただ、寂しい気持ちを伝えることをしなければ、相手としては自分に興味が無くなったのではないかと思うようになりますので、たまには寂しい気持ちを伝えるべきでしょう。

相手のことを心の底から信頼出来るのであれば、距離が遠くても上手く付き合っていくことが出来るでしょう。

マメに連絡が取れる

相手とマメに連絡が取れる人も、遠距離恋愛に向いている人の特徴です。

距離が離れている以上、連絡手段は電話やメールくらいしかありませんが、マメに連絡を取ることでお互いに気持ちが離れていくようなことはありません。

メールの場合は相手の都合に関係なく送ることが出来ますが、電話を掛ける場合は相手の都合を考える必要がありますので、相手に迷惑を掛けない為にもいきなり電話をするのは避けた方が良いでしょう。

マメに連絡を取らないと、相手の気持ちが冷めてしまう可能性がありますので、一日一回は連絡を取り合うべきでしょう。

我慢強い

我慢強く、相手に心配を掛けさせないように気遣いが出来る人も遠距離恋愛に向いています。

近距離恋愛と違って好きな時に会いに行けるというわけではありませんので、会いたいという気持ちを抑えなければいけない時が多くなります。

もし、我慢をすることが出来ずにワガママな気持ちを相手に伝えてしまうと、遠距離恋愛をするべきでは無かったと相手に思われてしまうことになるでしょう。

距離が離れている以上、いつでも会えるわけではありませんし、連絡手段も限られていますので我慢を出来るかどうかが重要になってきますよ。

<まとめ>

遠距離恋愛に向いている人の5つの特徴とは?イメージ2
ここまで遠距離恋愛に向いている人の5つの特徴について紹介してきましたが、恋人がいても一人の時間を楽しむことが出来る人は、相手が傍にいなくても特に寂しい思いをすることはありませんので、遠距離恋愛でも上手くやっていくことが出来るでしょう。

また、お金に余力があれば好きな時に相手の所に飛んでいくことが出来ますが、あまり行き過ぎると相手に迷惑を掛けることになりますし、金遣いが荒い人だと思われることになるかもしれませんので頻繁に行くことは避けた方が良いでしょう。

相手とマメに連絡を取る習慣を付けることが出来れば気持ちが冷めることはありませんので、距離が離れていても上手く付き合っていくことが出来ます。

遠距離恋愛は好きな時に相手に会えるわけではありませんので、寂しい気持ちに耐える為にも我慢強くワガママを言わない人が向いています。

これらの特徴に当てはまる部分が無いのであれば、遠距離恋愛に向いていない可能性がありますので、辛い思いをしない為にも遠距離恋愛を選択することは辞めた方が良いでしょう。