ここがチャンス!30代独身女性が交際相手と会わない時間にぜひしたいこと3選!

ここがチャンス!30代独身女性が交際相手と会わない時間にぜひしたいこと3選!イメージ1

交際クラブ・デートクラブを利用されている方々も付き合っている男性が残業や出張、または趣味などの集まりなどで忙しくて、あなたと会う時間が減るときってありますよね。
そんなときのあなたのリアクションは?これぞ良い機会とお友達と出かけたり、自分のために時間をつかったりしますか?それとも、LINEなどで寂しいと男性に訴えたり、すねてみたりしますか?

このように、相手を待たなければならない状況のときに人がするパターンには、①その時間を有効利用する、②変えられない状況を受け入れずどうにか変えようとジタバタする、この2つがあります。
②の場合、理由があって忙しい男性を追いかけて重いオンナになる、相手を信じられない自信のないオンナということになってしまいます。

ここで考えてみましょう。仕事を頑張り、趣味に集中する男性はとても素敵な人。
クラブを利用されている男性ほどマルチタスクでいくつものことをこなしますし、仕事・プライベートが充実しているので、少しくらい忙しい男性のほうが多忙でも恋人のことを考えられる人だったりもします。そんな相手を持つあなたはなかなかモテる女性でしょう。

彼と会わない時間をネガティブに捉えるのではなく、この時間で何ができるんだろうと自分のために使ったほうが良いのははっきりしていますね。

そこで今回は、30代独身女性が彼と会わない時間にぜひしたいこと3選の紹介です。
彼にあなたを離さないゾと思わせるよう自分磨きしちゃいましょう!

①習い事・セミナーに参加する

オンナ30代は20代と比べ、職場での立場やお給料が安定していきます。独身であれば金銭的にもまたフットワークも軽くプライベートを楽しむことができますね。
そこで、自分に投資!しましょう。

  • ・ヨガ・ピラティスなど美しい姿勢作りやダイエットに効果があるもの
  • ・写真が好きな人はワークショップへ
  • ・お料理やパン教室など、自分の生活や将来の結婚生活に役にたつもの
  • ・ポーセラーツ、紅茶、季節のもの、例えばクリスマスリースの教室など、海外のことも学べるもの
  • ・語学の学習で自分の世界を広げる

などなど、いろいろな習い事がありますね。免許をお持ちでなければこの機会に運転免許を取るのも良いでしょう。
それからセミナーへの参加もあります。スキンケアとメイキャップセミナー、資産運用やライフプランも今後に役立ちますね。
すべてはあなたの財産になることです。

②ボランティア活動に参加する

ボランティアといえば震災などの支援活動がまず頭に浮かびます。
例えば2016年に起こった熊本地震、生活復興支援の活動と変化してまだ続いています。
このように震災支援で何ができるかもう一度考えてみたり、または全く違うタイプのボランティアを探してみましょう。

例えば、マラソン大会の運営ボランティア、教育ボランティア、子どものスキーツアーのボランティアなど、様々な種類があります。自分が得意なエリア、得意でなくてもやってみたいもの、ボランティアといっても無責任にはできませんがアクションを起こすには気軽に始められるのがメリットです。
自分の空き時間をつかってするボランティアはそれ以上のものがあなたに返ってきますよ。

③部屋のレイアウト、模様替えをする

家が汚かったり片付いていなかったりだと、これは彼を呼ぶのをためらうどころか自分の家で過ごす時間も台無しにしてしまいます。自分の時間がまとまってあるときこそチャンスです。
普段の掃除とは違うレイアウト替え、模様替えを企画してみませんか?大好きな音楽をかけて、部屋にすでにある家具や小物を移動するだけで新しい雰囲気になり、自分自身もリフレッシュ、移動の際に見えないところまで掃除ができるので気分はスッキリ、一石二鳥です。
テーブルやチェアを自分でペイントするのも楽しいですよ。ソファにおくクッションカバーを変えてみたり、新しい観葉植物や多肉植物を買ってきたり、色々なアイデアが浮かんできます。
風水をチェックするのも面白いかもしれませんね。気分転換にびったりの方法です。

彼に会えない時間を有意義に過ごすアイデア3選を紹介しました。

  • ・習い事・セミナーに参加する
  • ・ボランティア活動に参加する
  • ・部屋のレイアウト、模様替えをする

どのアイデアもあなたの精神的に良い影響を与えるものです。
習い事やセミナー、そしてボランティア参加で、新しい世界に飛び込み知識を深め、そこから男性女性限らず新しい交流が生まれる。
共通する仲間というのは話しにキリがないでしょう。そういう中、あなた自身の自信がもっとついていきます。
住まいを楽しい空間、居心地のよいものに変えてみる、すると自然にポジティブになれたりするものです。
こうなったら忙しい彼を受け身で待つオンナとはほど遠いですね。
イキイキしているあなたに久しぶりに会った彼氏があれ?こんなに綺麗だった?と気付き、彼のほうから「もっと会いたい」と言わせるようになればパーフェクト!ですね。
彼の反応だけではありません。もっとお得なのはあなた自身のこと。あなたにとって集中できることがあり、自分の時間を自分磨きにつかい今までより魅力的な30代になることで交際クラブ・デートクラブでも更にモテモテになることでしょう。
現在の彼が忙しいときこそ多くのチャンスがあります!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

ここがチャンス!30代独身女性が交際相手と会わない時間にぜひしたいこと3選!イメージ2