合コンで役立つ!便利なアプリ5選

投稿日 : 2019年2月20日

真剣に出会いを望んでいるあなたに便利なスマートフォン用のアプリをご紹介します。
いずれも、無料でインストールできます。幹事さんは、合コンの開催前に使えそうなアプリをインストールしておくと良いでしょう。
合コンで役立ちそうなアプリを5つほどご紹介します。

<<席替えモジャモ>>

『席替えモジャモ』は、縁結びの精モジャモに席替えを手伝ってもらえるアプリです。
合コンにおいて席替えは重要ですけど、決めるのに手間がかかります。このアプリを使えば、簡単に席替えをすませることができるでしょう。

【アプリの使い方】

1、合コンに参加している人数分のキャラクターを、名前をつけて画面上に配置することができます。
2、スマートフォンを振って、シャッフルするだけで席替えが終了します。
3、「女性だけ」や「男性だけ」、「男女交互」などのさまざまな席替えを指定できます。
4、席替えで、最大22名をシャッフルすることが可能です。
5、席替えに利用できる以外に、『王様ゲーム』の王様役を決める際や、罰ゲームの担当を決めるときなどに役立ちます。
『席替えモジャモ』は工夫しだいで、さまざまなシーンでご利用になれるでしょう。

<<サイコロ合コントーク>>

『サイコロ合コントーク』は、サイコロで合コンの話題を決めるアプリです。
話題の種類は、18種類となっています。「最近ハマっていること」や「こんなデートをしたい!」といった話題があります。
これは合コンだけでなく交際クラブ・デートクラブで出会った二人の話題を盛り上げるにもピッタリのアプリだと思います。

【アプリの使い方】

1、スマートフォンをシェイクして、アプリをスタートさせてください。
2、画面にタッチして、サイコロを止めます。
3、参加メンバーが順番に、サイコロが出したお題に合ったトークをします。
4、お題を自動的に決める機能が付いていますが、自分で入力することも可能です。
5、このアプリは合コンの途中で、話題が途切れて沈黙……になるのを防いでくれそうです。
『サイコロ合コントーク』と同様のアプリが複数あります。それぞれのアプリでお題が異なっていますから、トークしやすい内容を見てインストールすると良いでしょう。

<<むちゃぶり>>

『むちゃぶり』は、「○○さんが××さんに□□をする」といったむちゃぶりを楽しむことができるアプリです。
合コンの中で、『王様ゲーム』や罰ゲームなどを行う際に利用できるでしょう。

【アプリの使い方】

1、参加者とお題を設定してください。
2、ルーレットが回ったら、画面に表示されている3人をタップすると、ルーレットが止まります。
3、ルーレットが止まったところの画面に、「ラブソングを歌う!」などのむちゃぶりが表示されます。
4、むちゃぶりを考えるのも、ネタがつきて苦労することがあります。
『むちゃぶり』アプリは、幹事さんがむちゃぶりを考える際のサポートをしてくれるでしょう。

<<YES・NOゲーム!押したの誰だ?>>

『YES・NOゲーム!押したの誰だ?』は、合コン中にアンケートが取れるアプリです。
質問の答えを「YES・NO」で順番に入力していくと、最後にYESを押した人の人数がわかります。

【アプリの使い方】

1、アプリを起動すると質問が表示されて、回答の入力画面が出ます。
2、回答は「YES・NO」の二択です。
3、画面上のテキストボックスに答えを入力したら、スタートボタンを押してください。
4、自分が入力した後で、スマートフォンを参加者全員にまわしていきます。
YES・NOのどちらを押したのか、ほかの人にはわかりません。誰が押したのか、予想するのが楽しいアプリでしょう。
5、結果発表のボタンを押すと、YESボタンを押した人の人数が表示されます。
6、合コンで気になる異性にいろいろ質問したいものの、単刀直入に聞くと避けられるおそれがあります。
そんなとき、『YES・NOゲーム!押したの誰だ?』のアプリが役に立ちそうです。

<<割り勘計算>>

『割り勘計算』は、合コンで割り勘をする際に簡単に計算できるアプリです。
面倒な割り勘計算を、その場ですぐにしてくれます。

【アプリの使い方】

1、割り勘計算アプリを起動して、すぐに使えます。
2、単純に人数割りをする場合は、その場の人数を設定して「合計金額」を入力するだけです。
3、一人一人の割り勘の金額と残金が表示されます。
4、割り勘の結果を、参加者全員にメール送信できます。
5、お酒を飲まない人や合コンに遅れて参加した人などを、別会計にして計算することも可能です。
合コンの参加費用を、食事代や飲み代などで別項目として扱いたい場合も、簡単に設定できます。
ほかにも、「女性だけ20%引き」にしたい場合や「○○円ちょうど」にしたい場合など、細かい指定のできる割り勘計算アプリがあります。
2次会の費用として、1次会の費用の残りを利用したい場合などに履歴機能があれば、前に計算した結果を呼び出すのも簡単です。
割り勘計算アプリも種類が豊富にありますから、幹事さんは手軽に利用できるものをインストールしておきましょう。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top