パパ活目的でデートクラブや交際クラブ・デートクラブを利用して、初回の顔合わせはできるけれど2回目デートにつながらないと悩んでいませんか。
実は2回目デートにつながる秘訣は初めてのデートでいかに好印象を与えることができるかにかかっています。そこで、本記事では実際にパパ活でいろいろな女性と会っている男性の口コミを参考に2回目デートにつなげる5つのコツをご紹介します。
1. 女性側の話を聞く
「男性は1人で考えることで、女性は話をすることでストレスを発散する」という言葉を聞いたことはありますか。女性は男性に比べると比較的開放的で人とのコミュニケーションが得意という特性があります。そのため、デートの最中も自分から会話をしたいタイプの女性が多く、話をさえぎられるとついイラッとしてしまう人もいます。
もちろん、初対面の相手に対してイラッとすることはないかもしれませんが、内心ではむっとしている可能性があります。
可能であれば、初回のデートでは女性の話を聞くようにしてください。話をしているとついつい自分の話題に持って行こうとしがちですが、2回目以降につなげたいなら、まずは女性の満足度を高めましょう。しっかりと話を聞いてあげることで女性側の承認欲求が満たされて「この男性と何度もデートしたい」と思うようになるでしょう。
2. 短時間デートにして、話題に詰まったら共通点を探る
初めてのデートで長時間過ごすのはなかなか至難の業ではないですか。できることなら初回は1~2時間程度の短時間にしましょう。短時間だと相手の素性が分かりにくいと感じてしまうかもしれませんが、お互いの相性を見るにはこれくらいの短時間が理想的です。
もしも1~2時間一緒に居て合わないと感じるのなら、寂しいですがその女性とはお別れして次の出会いに期待しましょう。反対に、時間があっという間に過ぎたと感じられるほど楽しい時間が過ごせるのであれば、その関係は継続できるはず、そして、女性側も同じように思っているはずです。
とはいえ、短時間とはいえ一緒に過ごしていると話題に詰まることもあるでしょう。そんなときには共通点を探ってみるのも一つのコツです。
例えば、好きな食べ物はなに?どんなジャンルの映画が好き?趣味は好き?など、きっかけとなるワードをオープンクエスチョンで聞きだします。オープンクエスチョンとは、答えをYES、NOで求めるクローズドクエスチョンとは逆に、質問の答えに制限をかけず相手にゆだねる手法です。
YES、NOで聞きだすと、話題に詰まってしまいがちですが、オープンクエスチョンで聞くことで自分が予想していなかった相手の答えが出てくることもあります。また、それがきっかけで自分との共通の話題が出てきて話が弾むこともありますよ。
もしも会話に行き詰ったときは、オープンクエスチョンで話を持たせるということを意識してみてくださいね。
3. 女性を褒める
海外の人とは異なり日本人はなかなか人のことを褒めないので、女性側としても褒められる機会が少なくなっています。そんな時にパパから褒められたら、これほど嬉しいことはないでしょう。ダイレクトに「可愛いね!美人だね!」と声をかけるのではなくとも、「今日のファッションは似合っているね」とか、「忙しい中合う時間を作ってくれるなんて気遣いが上手だね」というように簡単な褒め言葉で構いません。
目で見て思った感情を口に出して言ってみましょう。きっと女性も悪い気はしないはずですよ。
4. お店選びはちょっと高めを選ぶ
初めてのデート、あなたはファーストフードを選びますか?それとも女性が喜ぶように高級レストランを選ぶでしょうか。
実は、初めてのデートでバランスが良いのは、少し高めのお店です。喫茶店よりもスターバックスという表現だと分かりやすいでしょうか。さすがにファーストフード店に連れて行かれると女性側からしても次はないなと思いますし、高級レストランだと気が引けてしまいます。そこで、少し高めのお店選びが得策です。
例えばランチをするのであれば、予算2000~3000円程度のお店を選ぶといいでしょう。
5. 女性からの連絡にはかならず返す
初回のデートをするまで、デートを終えてからと女性と連絡を取る機会はかなりあるでしょう。初回のデートでの印象で女性に対して好印象を持ったのなら、向こうからきた連絡に対しては必ず答えるようにしてください。
たまに、駆け引きなどで女性からの連絡は気を引くために連絡は数回に一度しか返さないという話も聞きますが、パパ活女性相手に駆け引きは不要です。また、返信が遅くなったとしても必ず返すようにしましょう。あなたが返信しない間に新しい出会いを探しているかもしれませんよ。
まとめ
パパ活で出会った女性と初回のデートを無事に終えたら次は2回目ですが、それができるかどうかは初回のデート中に既に決まっています。
デートのときは女性の話を聞くこと、会う時間は短時間にすること、女性を褒めること、お店選びは少し高めを選ぶこと、女性からの連絡には必ず返答することを心がけてくださいね。