パパ活をしたい女性にここを見て欲しい!男性の靴から見える性格とは

パパ活
投稿日 : 2018年10月12日

日常的に男性と出会うことよりも、大きな意味を求めて出会いを探すのが、パパ活であり、その目的や希望は人それぞれです。
しかし、パパ活を行う女性にとって一番の目的は自分の望む理想の男性と出会うことであるはずです。
現状の生活の中で、満たされていない部分を満たしてくれる男性を求めて交際クラブ・デートクラブに登録をし出会いを探す訳ですから、いかにしてその満たされない思いを満たしてくれる男性を見抜くことができるかが鍵となるはずです。

そこで、パパ活を行っている女性が、理想とする男性と出会う為に注目しておきたいポイントとして、靴に焦点を絞ってポイントを紹介していきたいと思います。

【男性の靴に注目する理由とはなんなのか?】

女性であれば良い靴を履きなさい。素敵で良い靴は幸せを運んでくれるから
といかにも漫画や小説で出てくる様な言葉を聞いたことのある方は少なくないはずです。
これについては男性にも同様のことが言え、あながち間違いでは無いと思います。
その理由は、面識がない人と面している際や、その人の情報が不足しており人物像がはっきりとしない場合などにおいて、その人を表している材料として大きなウエイトを占めているからです。

人間的に凄くしっかりとしていて、経済的にも余裕があり実際にその人柄を知れば誰しもが羨む様な男性がいたと仮定しましょう。
待ち合わせの場所に現れた男性は、身なりもきちんとしており好印象。
しかし、靴のみがボロボロで汚れて傷だらけ…
そんな男性の第一印象をあなたならばどう評価しますか?
もちろん第一印象でしかない為、関係性が深くなってしまえば関係が無くなることかも知れません。
しかし、初めましての段階において、靴に気が使えない男性はどこかしらの欠点がある場合が多いのです。
残念ながら交際クラブ・デートクラブに登録をしている男性のなかには、身分や立場なども怪しく、女性を危険に晒す人物がいないとは言い切れません。
また、良い人を演じていて豹変してしまう男性でない保証はどこにも無いのです。

ですから、判断できる材料を出来るだけ多く集めて、自分自身の理想により近い男性であるかどうかを、自らが判断するしかないのです。

何故、靴を重要視するかというと、普段汚れてしまうことが許される場所にも気を使える男性であるかどうかを知れるポイントだからです。
そして、世の中の情報によって、男性は女性が靴を見ていることも知っているのです。
男性側からしても、もちろん素敵な女性に出会いたくて交際クラブ・デートクラブに登録をしていますし、出来る事ならば多くの女性から好意を抱かれたいと思っています。
ですから、最低限の情報から女性がチェックしそうなポイントには気を配れる、アンテナを張り巡らせることの出来る男性であるか?ということを判断できるからなのです。

【初めましての瞬間の靴のここをチェックすべき!】

では、実際に男性と出会い対面する際に、靴のどのような所に注目すれば良いのでしょう。
まずは、汚れが有るか無いかです。
靴の汚れを気にしない男性であれば、その男性は残念ながら男性としてある一線を超えることの出来ない生活水準である場合が多いでしょう。
経済的に余裕があり、社会的立場もしっかりとしている男性は、そこに気が付ける男性です。
喫煙している男性は出世できないということは世界的にも主流な考えです。
それと同じ様なイメージです。
靴の清潔さなどの身だしなみがきちんと出来ない男性は、社会でも出世できる可能性が低いということになります。

次に、その服装やTPOに見合った靴であるかということに注目しましょう。
どうみても、その服装には似つかわしくない…
といった様に、センス的ににも常識的にも違和感を感じてしまうパターンも存在します。
例えるならばスーツなのに運動靴を履いているといった具合です。
男性であればTPOに合わせた立ち振る舞いが出来ていて欲しいものですよね。
そのTPOを理解出来ない男性も中には存在しているのです。
ですから、例え清潔感がある靴であってもTPOを無視したコーディネートであった場合には、注意が必要かもしれません。

【出会った男性の靴を見るということの重要性について】

いかがだったでしょうか。
いかに男性の足元に注目すべきなのかが理解して頂けたかと思います。
どんなに気が使えて、外見の良い男性であっても、靴がボロボロで清潔感が無ければ好印象は感じませんよね。
細かい気配りが出来るかどうか?や女性や他人の目を気にすることができるかどうか。
といった後の関係性にも大きく関わってくるポイントを判断することの出来る部分でもあると思えるので、忘れずにしっかりとチェックしておきたいところです。  

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]