【体験談】優しいんだけど、自分の中でピンとこない…。フィーリングが合わない男性がグイグイくる…。どう断る?

体験談 恋の悩み・トラブル
投稿日 : 2024年01月15日

優しいんだけど、自分の中でピンとこない…。フィーリングが合わない男性がグイグイくる…。どう断る?イメージ1

フィーリングが合わない男性って、時々マッチングアプリや交際クラブで見かけますよね。交際を迫られてしまい、どう回避したらいいのか分からないときってありませんか?グイグイ来られたら、断りたい気持ちも失せてしまうはずです。ですが、自分の幸せは自分自身で掴むもの!今回はフィーリングが合わない男性のお誘いをどう断ったか体験談をご紹介します。

グイグイ来る男性の心境とは?

優しいんだけど、自分の中でピンとこない…。フィーリングが合わない男性がグイグイくる…。どう断る?イメージ2

異性との恋愛に積極的な男性もいれば、逆に消極的な男性もいます。マッチングアプリや交際クラブにおいても、真剣にお付き合いしたいタイプと遊び半分で付き合いたいタイプの両方がいることは確かです。

女性にグイグイと来る男性のほとんどが遊び半分で付き合いたいタイプで、その場しのぎの関係を持ちたいと思っています。そのため、フィーリングが合わないということにも頷ける結果が体験談で見られるのだとか。

例えば形だけのコミュニケーションだったら、話が噛み合わなかったり十分なやりとりがないまま身を重ねてしまったという苦い体験談が多く見られます。そうなったら女性としては心身ともにダメージを受けますし、相手のことが許せなくて溜まったもんじゃないですよね。

この体験談を踏まえると、グイグイ来る男性は自分勝手な性格ということが分かります。つまり、相手にどう思われるか考える前に、自分を相手に知ってもらいたい願望が勝つわけです。

例えば一日に何度もメッセージを送ってくる男性みたいに、相手の都合を一切考えずに自分の気持ちに素直になっています。こういう男性は自分勝手なタイプのため、気になる女性を落とすまで引くことはまずないでしょう。

女性によっては、押しの強い男性を好む人も少なくありませんが、非常識な時間やタイミングで何度でもコミュニケーションを取りたいと催促してくるようなら、すぐに身を引くことをおすすめします。ですが求めるものが女性と一致したら、すぐにカップルになれる瞬間です。

断り方は情に訴えかけて!?

優しいんだけど、自分の中でピンとこない…。フィーリングが合わない男性がグイグイくる…。どう断る?イメージ3

とにかく男性は女性の涙に弱いです。そのため、姑息な手段ではありますが、情に訴えかけて誘いを断るといち早くその境地から抜け出すことができます。主に苦しい素振りを見せて断ると、大抵の男性は身を引いてくれるはずです。

気になる女性を泣かせた罪は、男性にとって大きいですからね。たとえそれが嘘泣きであっても、付き合いが長くないならアピールがしつこい男性に通用する可能性が高いです。

フィーリングを重要視していない男性なら、女性に泣かれたらサヨナラすることも充分有り得ます。フィーリングを重要視する男性は、自分に非があるとこのとき思うことがほとんどです。

一方で、逆のタイプの男性は自分に非があると認めたくないタイプが多く見られます。散々嫌がっていると表現しているのに、それでもなおグイグイ男性が付き合いたいとアピールしてくるようなら、泣いても全然大丈夫だという体験談もあるほどです。

数ある体験談の中には、LINEでの断り方も効果的だという声もあります。LINEを使った断り方は、誤解させない為にハッキリと嫌だと伝えることです。

具体的にどんなことが嫌だったのかを伝えられれば、お互いスッキリした状態で別れることができるでしょう。ちなみにLINEでの断り方は、感情的な表現を避けた方がいいと言われています。

例えば怒っている、悔しいなどの感情を持ってLINEを打って送ってしまうと、男性を怒らせてしまう二次災害の恐れが出てくるので絶対にやめましょう。グイグイくる男性は、あなたが既に嫌悪感を示していることから、男性の言う通り付き合っても交際が長続きしない可能性が高いです。それも含めて冷静さを持ちながらLINEを打って送ると、交際してほしいというアピールをやめてくれるかもしれません。

グイグイくる男性は浮気癖があることも

優しいんだけど、自分の中でピンとこない…。フィーリングが合わない男性がグイグイくる…。どう断る?イメージ4

しつこいアピールを女性にし慣れている男性は、ときに浮気癖があることもあります。自分を好きになってくれる人には、出会ってから間もなくよく素性を知らなくてもいい印象を持つことが大半です。それにフィーリングが合う合わないということを無視して押しの強さに負けて付き合ってしまう人もいます。とにかく男性と付き合ってから失敗しないためには、相手の行動を冷静に見てみて、『この人は私とフィーリングが合う人か』を判断してみましょう。

グイグイ来る男性の中には、自分の外見のよさを活かして手当たり次第にアプローチする人もいます。このタイプは女性慣れしていますし、付き合っているフリをしながら実は他の女性とも遊ぶタイプ。一見してみると華やかでカッコいいので、迫られた女性は勢いでOKしてしまう確率が高いです。グイグイとアピールしてくる態度が本気なのか遊びなのか判断するには、他の女性への態度をチェックしましょう。同じようにデートに誘われる女性がいるなら、残念ながら数多くの遊び相手の一人にしかなれないです。

それにグイグイ来る男性は、体験談を踏まえると自分勝手なタイプが多いことが分かっています。もし『いいな』と思っている人からアプローチされたら、その瞬間は女性にとって嬉しいはずです。でも相手のことを考える余裕がない自分勝手な男性だと、付き合ったあとにどうなるのかが心配になると思います。もしかしたら第一印象だけが良くて、付き合っていくうちにボロが出るかもしれません。

価値観が違う人とは一緒にいると、次第に苦痛になってしまいます。事前に相手の性格や優しさなどを、しっかり理解してから対処しましょう。

恋愛におけるフィーリングは、付き合っていく上で大切な要素のひとつです。そこを無視して『顔がタイプだから』『優しそうだから』という先入観だけで付き合ってしまうと、気があると勘違いした男性からグイグイとアプローチされるかもしれません。グイグイと来られるのが苦痛になるなら、冷静なものの見方をして付き合っていきたいものです。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

パパ活女子に振られまくりの男性が改善すべきポイント5選

パパ活アプリで知り合った女性と顔合わせまでは行けたのに、2回目以降のデートを断られてしまった。そんな経験はないでしょうか。相手に理由を訊いても答えてもらえないことも多いですし、何が原因なのかわからない以上、改善のしようも […]

パパ活おぢと話すコツ!中高年男性が喜ぶ話題や話し方とは?

パパ活アプリで知り合った男性は自分よりも20〜30程度年上であることがほとんどです。年齢差がありすぎると共通の話題も少ないですし、デート中に何を話せばよいのかわからないと感じる女性も多いでしょう。 実際にはパパたちは若い […]