【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!

デートで役立つ 恋の悩み・トラブル 
投稿日 : 2023年10月16日

恋愛未経験の女性は扱いが難しいもの

男慣れした女性に比べると、潔癖な部分があったり、傷つきやすかったりして、関係が長続きしないケースも多いでしょう。女性よりもむしろ男性の方が疲れてしまい、結局別れてしまうということも少なくありません。

しかしせっかく交際にまでこぎつけたのですから、できれば関係を長続きさせ、ゆくゆくは結婚の相談もしたいところ。本記事では恋愛未経験の女性と交際する場合の注意点を解説しますので、参考にしていただければ幸いです。

彼女の恋愛に対するイメージに注意する

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ2

恋愛未経験の女性、男性と一度も交際したことがない女性は、恋愛や男性という生き物に対して白馬の王子様的な幻想を抱いています。私の彼氏になる人はイケメンで、性格が良くて、頼めば何でもしてくれて、食事や旅行の費用も全部払ってくれて……みたいなイメージを持っているわけです。

しかし実際に男と付き合ってみると、男がしょうもないただのスケベな生き物であることがわかります。恋愛未経験の女性は、自身の抱くイメージと実際の恋愛とのギャップに驚き、落胆し、恋愛ってそんなに綺麗なもんじゃないなと気づくのです。

そんな彼女と付き合っているあなたは、いわば彼女に現実を教える先生のようなもの。初めは彼女をお姫様扱いしつつも、「こういうのは普通じゃないんだよ」「今日だけ特別ね」と説教くさくならない程度に伝えていくことが重要です。

セックスの仕方や頻度を考える

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ4

恋愛未経験の女性はセックスも未経験であることがほとんど。しかも彼女らはセックスに対し、何か不浄なものといったような悪いイメージを持っていることも少なくありません。これについても「好きな人同士のセックスは素敵なものだよ」と伝えていくことが重要ですが、セックスの仕方や頻度についてはよくよく考える必要があります。

まずセックスの仕方についてですが、これは前戯を念入りに行ってください。セックス未経験の女性は体の色々なところが未開発です。エクスタシーを経験したことがないという人もいるでしょう。そういう人は「気持ちいい」よりも、「痛い・怖い」という感情の方が強いので、優しく入念に前戯を行うことで、心と体をほぐしてあげることが必要となります。

加えて、セックスの頻度はなるべく控えめに、月1回〜2回程度で考えておくのがベストでしょう。恋愛未経験の女性は男の性欲に詳しくないので、会うたび体を求められると「もしかして体目当て?」と不安になってしまうのです。

彼女を嫉妬させすぎないように注意

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ5

これは女性に限った話ではありませんが、恋愛経験の少ない人というのは、恋人への束縛が強い傾向にあります。初めてできた彼氏・彼女を誰にも取られたくない、失いたくないといった感情が働くからです。

恋愛未経験の女性はあなたが想像する以上に嫉妬深く、女性と仲良さそうに話していたというだけで怒り出す可能性もあります。それくらいデリケートなものだと思って接することが大切です。

恋人をわざと嫉妬させるのは恋愛テクニックの1つですが、恋愛経験の少ない人相手にそれをするのはやめた方がよいでしょう。異性と接するのはなるべく控えてください。

恋愛未経験の女性は、異性と仲良くするのをやめてほしいとはっきり言えないことも多いです。彼女が平気そうにしていても、実はストレスを溜め込んでいるということもあり得ます。彼女を安心させられるように努力してみてください。

記念日を覚えておく

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ3

恋愛未経験の女性にとっては、交際開始後は毎日が記念日のようなものです。初めてできた彼氏なわけですから、今日で3日、今日で1週間というふうに、交際開始からの日数を指折り数えているケースも少なくありません。交際開始の年月日は必ず覚えているでしょうし、それを毎年お祝いするのが当たり前だと考えている人が大半でしょう。

ですから恋愛未経験の女性と付き合う際には、今日で付き合い始めてから1週間だね、1ヶ月だねというふうに日数に言及してあげるのがおすすめ。もしそれが面倒でも、せめて交際記念日くらいは覚えておいてあげましょう。

毎年記念日には彼女に何かプレゼントを用意してあげるとなおよし。関係が長続きします。交際記念日だけでなく、彼女の誕生日にもしっかりとお祝いをしてあげてください。

相手を疲れさせないよう注意する

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ6

彼女を疲れさせないような工夫も必要です。恋愛経験の少ない人は張り切りすぎるところがあって、たとえば毎日のようにあなたにLINEをしたり、何とか時間を作って毎週デートをしようとしたりします。最初のうちは彼女もあなたも楽しいかもしれませんが、いずれ疲れが出始めるでしょう。ラブラブのバカップルはどこかの時点でやめないと、交際は短期間で終わってしまうのです。

つまり「毎日〇〇するのはやめよう」と伝える必要があるわけですが、これを交際を始めて間もない段階で言うのはNG。彼女のやりたいことをまずは尊重してあげることが大切です。

交際が1ヶ月、2ヶ月と続いた辺りで、「毎日しなくても大丈夫だからね」と言ってあげるのがベストでしょう。「一緒にいて楽な関係にシフトしていこうね」と、今後の付き合い方についての提案をセットにして言ってあげるとなおよしです。

まとめ

【男性向け】異性とお付き合いゼロの女性と付き合うことに!イメージ7

恋愛未経験の女性は、男慣れした女性に比べると扱いにくいところがあります。しかしその不器用なところや、うぶなところ、子供っぽいところが逆に可愛かったりもするものです。思わぬことで怒られたり、泣かれたりと大変なこともあるかもしれませんが、辛抱強く彼女とコミュニケーションを取って、お互いの理解を深めていくことが重要となります。

最終的にはお互いに疲れない、楽な関係を目指して交際を続けていきましょう。壁にぶち当たったときは、相手とトコトン話し、自分の考えを優しく伝えてみてください。

その他の恋愛に関するコラムも是非ご一読下さい

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

富裕層の男性はこうあるべき!押し付けには注意して

お金持ちの人だから何をおねだりしてもいい!援助してもらって当たり前な考えや押し付けはダメです。 寛大な心の持ち主である富裕層の男性にも、各々許せることと許せないことがあります。 許容範囲内であれば許される行動でも、そこか […]

女の子(女性)はこうあるべき!押し付けには注意

多種多様な人間がいる中で、性別・業種などで「この人はこういう人」と思い込んでいませんか? 交際クラブの男性会員の方のお悩みで意外と多いのが、お手当は弾んでいるのに振られがちということです。そんな方は自分の価値観を押し付け […]