交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

デートで役立つ
投稿日 : 2022年06月21日

観光デートにも使える珍スポットをご紹介

今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。
交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう!

変わったおみくじがひける神社

福山市にある草戸稲荷神社という場所では、一風変わったおみくじがひけるということで話題になっています。
ここでは全国的にも数少ない大吉よりも幸運だとされる「大大吉」というおみくじが出てくるそうです。
そんなおみくじが存在することすら知らなかったという方も多いでしょうが、全国の神社で調べてみると、この草戸稲荷を含めて10か所ほどあるそうです。

ここ草戸稲荷では恋みくじや七福神みくじをはじめとして、いくつかの種類のおみくじが楽しめるようですが、「大大吉」が入っているのはお賽銭箱の横に設置されている棒みくじが対象となっているようです。
おみくじの結果は全部で25種類あるので、確率としては1/25でこの大大吉を引ける可能性があるということですね。
おみくじの料金は一回につき100円とリーズナブルですし、大大吉が出るまで何度かトライしてみるという参拝客も結構いるみたいですよ。
運試しにぜひ皆さんも福山に訪れる際は挑戦してみてください。

全国で唯一ガチャガチャのある郵便局

呉市にあります呉両谷郵便局ではカプセルに入った珍しい玩具が手に入るガチャガチャの機械が設置されているそうです。
これは全国でも唯一こちらの郵便局だけだそうで、郵便局としては初の試みということで話題になっています。
ガチャガチャに入っている玩具の中身には玩具会社で有名なタカラトミーと郵便局でコラボして作られたオリジナルのおもちゃが入っており、郵便ポストや配達員の方が被るヘルメットなどを象ったような、ここでしか手に入らない郵便局にまつわる珍しい玩具を手に入れることができます。
1回の料金は200円でできますので、お土産やデートの合間でちょっとした記念品をゲットしてみるのにも楽しめそうですね。

教習所でゴーカートを楽しめる場所

広島市内の西区というエリアでは大芝公園というスポットがあります。
ここでは交通ランドと呼ばれる教習所の跡地を利用した面白いアクティビティを堪能できる施設があります。
教習所によくあるコースがそのまま残っている中で、ゴーカートに乗ってそのコースを走ることができちゃうんですね。
教習所時代の設備がそのまま残されているので、普通の一般道とおなじように信号や踏切、トンネルなどの再現コースがあり、ゲーム感覚でそのコースをゴーカートで乗って楽しめるという場所です。

ゴーカートの利用料も大人で1回100円程度なのでリーズナブルに遊べますし、交通ルールの勉強にも改めて役立ちます。
教習所コースの中で恋人とゴーカートでドライブデートなんて、なかなかできない体験なので、お近くに訪問の際にはぜひ試してみてください。

24時間食べれるピザ専用の自動販売機

大芝公園と同じく市内の西区には、焼き立てのピザが購入できる珍しい自動販売機が設置されている箇所があるそうです。
これまでもうどんやそば、ポテトや焼きおにぎりなどの食べ物が購入できる自動販売機は各知で見かけたことがありますが、ピザの自動販売機というのは全国でもあまり類をみないのではないでしょうか。

広島県内では有名なスーパーであるユアーズや、TSUTAYAの自動販売機コーナーに設置されているそうです。
購入できるピザの種類は2つでマルゲリータが980円、4種チーズが1280円となかなかの金額ではありますが、焼き立てが24時間食べられるということで話題になりました。

その場で食べてもいいですが、旅行などですとホテルの宿泊を利用される方がほとんどかと思いますので、夜中にちょっとお腹が減ったなと思ったら、ここでピザを買って専用の箱で持ち帰ってホテルで食べることも可能なので便利ですね。

備北地方ならではの変わったご当地グルメ

旅行といえばご当地グルメも欠かせません。
広島の山側に位置する備北エリアでは古くからネズミザメというサメの一種を食べる習慣があるそうで、地元ではこれを「ワニ」と呼ぶそうなのですが、このワニを使ったご当地グルメが三次市や庄原市では食べられるそうです。
特にはワニバーガーやワニのお刺身が人気で話題となりました。
このエリアではスーパーなどで普通に切り身も売られているほどポピュラーな食べ物で、マグロの赤身に近い食感で地元の方も普段から食べているみたいですね。
備北エリアには世羅高原などの人気のデートスポットもありますので、植物鑑賞の後にワニグルメを堪能してみるというのもいいかもしれませんね。

交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも是非広島へ旅行デートに出かけてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]