酔っている姿も色っぽくいたい。大人女性の色っぽい酔い方

デートで役立つ
投稿日 : 2021年08月27日

交際クラブ・デートクラブでのデートでも、お酒を飲むと話しやすくなったり、盛り上がりやすくなったり。
プライベートの時間はもちろん、仕事でも飲む機会は多いと思います。

多少酔ってくれているほうが話やすいですが、酔っぱらって大胆になり喜んでもらえるのは若いうち。
年齢を重ねて若いころと同じ酔い方をしていると、ストレスでも溜まってるのかな?と、イタイ大人に見られてしまうことも。

大人になるとある程度場をわきまえた酔い方が必要となります。
その中に、色っぽさがあるといいですよね。
大人女性の色っぽい酔い方を紹介します。

交際クラブ・デートクラブでリッチな男性を射止めるためにも参考にしてみてくださいね。

その1「ほんのり顔が赤い」

お酒を飲むと顔が赤くなる女性。
これは年齢を問わずにかわいらしく感じられます。

ほほを赤らめているのは、恥ずかしがっているときや照れているときなどにも起こります。
恥ずかしがっている女性はかわいいと感じられやすく、お酒を飲んでほほを赤らめているのはその姿を連想させます。
若いころはかわいらしいと思われますが、年齢を重ねた大人の女性がほほを赤らめていると、少し色っぽくも感じ、
男心をくすぐるようです。

お酒を飲むとすぐ顔に出てしまうと悩んでいる人もいるかもしれませんが、ぐっとくる男性は多いようです。
特にお肌が白い女性は赤くなったのが目立ちやすいですね。

また、顔が赤くなったのを気にしてか、少し熱いのか、手でパタパタとほほを仰ぐしぐさも、色っぽいと感じられるようですよ。

その2「目がトロンとする」

いつもはメイクもファッションもしっかりしていてきりっとした女性。
ちょっと近寄りがたいイメージがある女性が、お酒を飲んだら目がトロンとして、きりっとしていた表情が崩れる。
このギャップや、眠たそうなとろんとした目元をセクシーと感じる男性は多いようです。

酔ってトロンとした目で見られると、色っぽい流し目のようになるのもポイントが高いようです。

いつもきっちりしている女性なら効果は絶大のようです。

その3「舌っ足らずな話し方」

いつもはきはきした元気な女性が、お酒を飲んで酔っ払ったら、どんどん話すスピードがゆっくりになってきて、舌っ足らずな話し方に…。

ゆっくりとした話し方が女性にスキを与え、色っぽく見えるようです。
きっちりとしている女性ももちろん魅力的ですが、ちょっととっつきにくいと感じられてしまっているかもしれません。
男性はスキのある女性がスキですから、酔ってスキが現れると、それを色っぽいと感じるのかもしれません。

ただ、舌っ足らずを超えて、ろれつが回らなくなってしまうのはNG。
それは酔いすぎです。
大人の女性としては良い飲み方とは言えませんね。

その4「耳元で囁く」

お酒が入り酔っぱらうと、人との距離感が縮まる人、多いですよね。
話すときに顔が近くなるとそれだけでもドキッとするのに、耳元でささやくように話されると、ドキドキがヒートアップ!

耳は敏感な部分ですし、酔っているとなおさらです。
耳元で話すと、刺激がダイレクトに伝わりますし、吐息がかかると、大人の色気に撃沈でしょう。

近くに来て女性の香りが漂うと色っぽさを感じる男性も多いようです。
香水のつけすぎはあまり評判がよくありませんが、ふわっといい香りが香るのは、色気を感じさせます。

距離が近くなることで、体が触れる機会が多くなるのもドキッとする要素の一つです。
肩が当たったり、手が触れあったりすると、ドキドキしてしまいますよね。

気を付けたいのは、わざとらしいボディタッチ。
酔っているからとべたべた触っていると、オバサンっぽくなってしまうので要注意。
とにかくさりげなくというのがポイントになります。

その5「足元がふらふら」

1件目で飲んで、次に移動となったとき。
または帰るときなど、その場を移動する際に、足元がおぼつかずに少しふらっとしてしまう…。
そんな女性に男性はドキッとするようです。

とはいえ、わざとらしくふらふらするのはNG。
それでかわいいと感じられるのは若いころまで。
若いころでも演技のようなふらつきや、そこまで泥酔するのはNGですけどね。

大人の女性もあまりにも足がおぼつかなくなるような飲み方は上品とは言えませんね。
ちょっとふらとして、支えてあげたくなるくらいが色っぽいと感じられるようです。

まとめ

いかがでしたか?
いつもはしっかりしている大人の女性。
お酒が入って少し酔っぱらったくらいが、かわいらしく色っぽく見えるようですね。

お酒の席は、少し羽目を外したくなりますが、飲みすぎて悪酔いしてしまうのは大人の女性としてはNG。
悪酔いした女性は、男性からすると目に余るものがあるようです。
酔ってかわいさだけでなんとかなるのは若いうちだけですが、若いころとは違う色気を出せるのは年齢を重ねたからこそ!

節度のあるお酒の飲み方をして、内面に持つ大人の色気を存分に発揮してくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

男性必見!女性から聞いたこんな男性がモテる5選!

女性が求める男性は様々ですが、磨けばさらにモテるかもしれない要素はたくさんあります。 たとえ平均的な見た目や年収などであっても、自分の強みになる部分を磨いたり特技を伸ばしたりできれば、女性にモテる確率は上がります。そこで […]