年上男性とデートをするときに心がけること4選

デートで役立つ
投稿日 : 2021年07月06日

経済的にも精神的にも自立をしていて、大人な魅力がたくさんある年上男性。
同世代よりも圧倒的に大人びているため、「付き合う人は年上男性がいい」「年上男性以外はタイプじゃない」と考える交際クラブ・デートクラブの女性は多いです。

年上男性は、同世代の男性と比べると様々なことを経験しているためしっかりとポイントを押さえればデート中に好印象を与えやすいです。
今回は、交際クラブ・デートクラブで年上男性とセッティングする人向けに「デート中に心がけておきたいこと」を4つほどご紹介していきます。

【キレイな言葉遣いや行動を心がけること】

まず、年上男性とデートをする場合はキレイな言葉遣いや行動を心がけるようにしましょう。
同世代の人しかわからなさそうな言葉(例:ま?、それな、テンサゲなど)は、少々育ちが悪く見えてしまうのでNGです。

「ま?」→「本当ですか?」
「それな」→「そうですね」
「テンサゲ」→「最近こんなことがあって…ちょっと落ち込んでいるんですよね」
このように丁寧な言い回しにするのがオススメです。

また、たとえ交際クラブ・デートクラブのお相手の方としか行けないような豪華な食事をしたとしても、インスタ映えするからと料理の写真を撮影しまくる行動はNGです。
食事中に写真を撮影するのは行儀が悪いですし、何より相手にも失礼です。

「せっかくデートに誘ったのに、この子写真ばっかり撮ってるな…」と思われれば、二度と誘われなくなってしまいます。
年上男性とデートをする際は、きちんと行儀よくして相手の話をしっかり聞く姿勢を持ちましょう。

キレイな言葉遣いや行動を心がければ、相手からも「若いのにしっかりしているな」と思われます。
ぜひ試してみてくださいね。

【背伸びしすぎず自然な対応をすること】

相手との年が離れているほど、ついつい背伸びをして付き合おうとする女性は多いですが、年上男性は基本的に、いつもと同じような態度を取ってくれる女性に好印象を抱きます。

無理をして相手に合わせて接するのは、意外ときついです。
いくら取り繕っても、いずれはボロが出てしまいます。
男性的にも、無理して自分の話に合わせてくれる子より、自然体で話してくれる女性の方が付き合いやすいです。

ですので、年上男性とデートをする際は背伸びしすぎないように心がけましょう。
相手の話は分からなくても少しだけ共感をする・もしわからない場合は、勇気を出して質問をしてみるなどの対応を取ればOKです。
「〇〇さんの世代にはそういった遊びがあったんですね、知らなかったです!」
「私達の世代ではこういった遊びが流行ったんですよ-」
とうまい具合に対応していけば、会話のキャッチボールも成立するのでオススメですよ。

また、交際クラブ・デートクラブにいるようなステータスのある年上男性と話すときに、自分の話をしても大丈夫か迷ってしまう人もいるでしょう。
ですが、そこまで心配する必要はありません。
相手も若い世代の話に関心を持ってくれることがほとんどなので、安心してください。

【相手を褒めるのを忘れない】

また、年上の男性とデートをする際は相手を褒めるのを忘れないようにしましょう。
男性はいくつになっても褒められたい生き物です。
そして、同世代よりも年下の女性から褒められたほうが、やる気がアップするという人は意外と多いです。

「〇〇さんってすごく物知りなんですね、尊敬しちゃいます!」
「私、〇〇さんみたいな頼もしい人と出会えてよかったです」

このように褒めることで、相手の心を満足させることができます。
交際クラブ・デートクラブの初対面でのデートは何かと気を遣うことが多いので、褒める余裕がない…という人もいるでしょう。
そういった場合は、一言でも構いませんので褒めるようにしましょう。

相手の言動や態度に耳を傾けて観察していけば、どこでどういう褒め方をすればいいのか分かります。
「どうやって褒めたらいいんだろう…」と悩んでしまう方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【少し気を遣うことで相手からの好感度をアップする】

年上男性とデートをする場合は、少し気を遣ってあげると好感度がアップしやすいです。

● ファミレスに行ったときにお水やドリンクを取ってきてあげる
● 連絡をする際は、相手の都合に合わてあげる

など…。

ほんの少し気遣うだけでも、「お、この子は他の若い子とは違うな」「しっかりした子だな」と相手からも好印象を抱かれやすいです。
相手からの印象がアップすれば、次のデートにお誘いしてもらえる確率も一気にアップするので、ぜひ交際クラブ・デートクラブのデートでも試してみてくださいね。

そこまでギチギチに気を遣わなくても大丈夫です。
自分でやっていて、苦にならない範囲で行うようにしましょう。

【まとめ】

今回は交際クラブ・デートクラブの年上男性とのデートで心得たいことについて解説していきました。
年上男性はある程度経験を積んでいるため、しっかりとマナーをわきまえて行動できる女性に対して好感度を持ちやすいです。
それらを踏まえた上で行動していけば、相手のハートをゲットすることができます。
これから年上男性とデートをしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼

贅沢ツアー旅行で各スポットをカップルでまとめてお楽しみ!?

交際クラブ・デートクラブに登録している、ワンランク上の男性会員は 1時間働く事に大きなお金を動かしていると思います。そんな中でパパ活相手と「たまには旅行に行こうかな?」と思っても、旅行のプランを考えたり、女性が喜ぶような […]

交際クラブ・デートクラブのカップル必見!広島で話題沸騰!?

観光デートにも使える珍スポットをご紹介 今回は、旅行デートにも役立つ広島県内でいま話題の珍スポットを調べてみました。 交際クラブ・デートクラブのカップルの皆さんも、広島県を観光デートして盛り上げていきましょう! 変わった […]

エリート男性に近づく!カッコいいスーツの着こなし方

どこの業界にもいるエリート男性ですが、内面の素敵な一面に加えて外見の清潔感および、カッコよさも重要です。 何でも第一印象が仕事では大きな鍵を握ることが多いので、エリート男性に欠かせないスーツの着こなし方には留意しておきた […]

交際クラブの男女はやってる!梅雨時期の髪の湿気対策

ジメジメと蒸し暑い梅雨の時期は、髪のトラブルも起こりやすいです。 うねりや広がりが気になって、毎朝の手入れが大変という人もいらっしゃるのではないでしょうか?せっかく髪のお手入れをするなら、湿気から守る適切な方法で労りたい […]