若く見える40代の男性になるには!男性芸能人の美容法を参考に4つ紹介します!

投稿日 : 2021年7月13日

若く見える40代の男性は、何か特別な努力をしているのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブに登録されている男性の皆さんはどうでしょうか?

女性が年齢の割には若く見えると言われたら嬉しいのはもちろんですが、男性だって、若く見えると言われたら嬉しいですよね。

では、40代の男性が今からでも始めることで、少しでも若く見られる方法・努力などはあるのでしょうか?

本記事では40代、50代の男性芸能人が行っている、若く見られるための美容・健康法などを5つ紹介しますので、交際クラブ・デートクラブに登録中の男性も是非チェックしてみてください。

木村拓哉さん

元SMAPの木村拓哉さんは今年で46歳になります。見た目は若干、年齢を感じるようになってきましたが、まだまだ若々しい雰囲気を持っています。

木村拓哉さんが美容・健康維持に行っていることは「酵素玄米」を食べるように心がけているとのこと。

酵素玄米を食べることで身体の調子がよく、腸内環境が改善したのか吹き出物などが出なくなったという話ですね。

40代を過ぎると身体の調子を壊しやすくなります。木村拓哉さんの美容法は体調管理をしっかりとして、常に身体の調子を維持することだと見受けられます。

若々しさを維持するためには体調管理も大切ということが分かります。

GACKT(ガクト)さん

GACKT(ガクト)さんは今年で45歳になるのですが、年齢の割には肌がすごくきれいで驚く女性が多いと評判です。

GACKT(ガクト)さんが行っている美容・健康維持は食生活に秘訣があるようです。

食事は1日に1回。そしてその食事は19時〜20時の間に済ませているとのこと。そして食事には炭水化物は一切、採らない。野菜が中心。極力、添加物は抜き。水は1日に4リットル飲む。

などのこだわりを持っているとのこと。なるべく内臓を休ませることで老化を予防するという考えのもとにこの食事方法を行っているようですね。

男性も40代を迎えるころには運動の機会が減り、基礎代謝も低下しますので、太りやすくなります。また、生活習慣病のリスクなども考えなければなりません。

GACKT(ガクト)さんレベルまでストイックにならなくても大丈夫と思いますが、食事に関して注意を払うことは大切ですね。

東山紀之さん

東山紀之さんといえば、ダビデ像のように引き締まった身体を52歳という年齢に関わらず維持されていることに驚きます。

しかも!驚くべきはその体脂肪率。10%前後をずっと維持しているとのことです。50代男性の体脂肪率は18〜22%が理想とされている数値です。

東山紀之さんは、その数値を大幅に下回る10%。スタイル維持に並々ならぬ努力を注がれていることが分かります。

東山さんが行われている習慣は「起床後、1時間以内に決められたストレッチ、筋トレをこなす」ということです。

食事は1日2食で内容は玄米と野菜が中心。炭水化物はほとんど摂らないとのこと。

好きな飲酒をしたときには、翌日に20kmのランニングを行い、引き締まった身体を維持するように心がけているようです。

福山雅治さん

福山雅治さんも見た目はすごく若いですよね。今年で50歳になるのですが、30代でも通用する雰囲気を感じさせます。

そんな彼にも独自の美容法があるとのこと。その美容法は入浴をしたときにボディソープを使わないという方法です。

簡単にいうと「入浴をしても身体を洗わない」というやり方ですね。何故、福山雅治さんはこの美容法を行っているのでしょうか?

まず、このボディーソープを使わないという美容法はタモリさんから教えてもらったとのこと。タモリさんは芸能界きっての美肌男性芸能人と評判があります。

身体を洗わなくても、湯船に10分浸かるだけで汚れの80%は落ちる。ボディーソープで身体を洗うことで皮脂を必要以上に洗い流してしまい乾燥肌などの肌トラブルが起こる。

肌の保湿を維持する為にも、ボディーソープや石鹸などは使わない。というのがこの美容法のポイントとのこと。

年齢に反して、若々しい雰囲気、肌のハリを福山雅治さんが維持しているのは、この美容法を実践しているおかげとのことです。

武田修宏さん

元サッカー日本代表の武田修宏さんも美容に関してかなり力を注いでいると評判です。

彼はもう51歳になるのですが、未だに20代の女性にモテる為に心血を注いでいるとのこと。そんな武田修宏さんが心がける美容は、とにかく「保湿」が大切ということ。

時間があれば、顔・爪に保湿オイルを塗り、定期的にメンズエステサロンにも通い続けているという徹底ぶりです。

40代の男性が、若々しさをいつまでも維持するには「保湿」が大切ということを武田修宏さんから学ぶことができます。
40代の男性が若々しさを維持するには、食事と運動、そして肌の保湿が大切!

男性芸能人が行っている美容・健康法を考えると、40代の男性が若々しさを維持するためには食事と運動、そして肌の保湿を強く意識していることが分かります。

男性は女性に比べ美容に関して意識することが少ないかと思われます。

ですが、40代に差し掛かったら、美容・健康に意識を向けることで若々しさを維持することが少しでもできるはずです。

今からでも遅くはありませんので、交際クラブ・デートクラブに登録中の男性の皆さんも取り組まれてみてはいかがでしょうか?

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

今オススメの交際クラブ
クラブ検索
特選メニュー

入会をお考えの方は・・・

交際クラブ人気ランキング

交際クラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top