令和初のカウントダウンは特別な場所で過ごしたい!おすすめスポット5選

投稿日 : 2019年10月28日

一大イベントとなるカウントダウンの用意に「早すぎる」はないので、今からイベントをチェックしておきましょう。
ここでは、カウントダウンデートにおすすめのスポットをご紹介していきます。
交際クラブ・デートクラブに登録しているあなたも参考にしてみてください。

・カウントダウンイベントは早めの準備が必要

テレビを観ながら、おこもりの年越しも良いですが、今年の年末年始は何と言っても令和初。
スペシャル感をさらに盛り上げるには、やっぱりカウントダウンイベントで特別な夜を過ごすのがおすすめです。
ちょっと遠いところのカウントダウンなら、早めに宿を予約しておかなくてはいけないので、今から準備を始めましょう。
近場のイベントでも、年末年始はどこも混み合いますから前後の予定をしっかり立てて、レストランなどの予約も必要になるかもしれません。
ちなみに、入場制限などがあるスポットや前売り券が発売されているスポットは、当日に行っても入れないことがあるので要注意。
特に今年は令和初の年越しなので、カウントダウンイベントに気合いを入れている人が多いです。
せっかくの大晦日をうろうろして過ごさないためにも、しっかり事前準備を整えて年末を迎えてくださいね。

・ラグジュアリーな気分でカウントダウンを過ごす「サントリーホール ジルヴェスター・コンサート2019-2020」

今まで経験したことがないカウントダウンを過ごしたい、という方におすすめなのが「サントリーホール ジルヴェスター・コンサート2019-2020」です。
サントリーホールで毎年開かれるこのイベントは、本場ウィーンのウィーン・フォルクスオーバー交響楽団が奏でる音楽を堪能できるカウントダウンコンサート。
優雅で美しい数々の名曲は、クラシックを知らないと言うカップルでも十分に本場の音楽を楽しめます。
また、演目にはバレエアンサンブルも入るので、視覚からも優雅な雰囲気を味わえるのが魅力です。
美しい音色に包まれるカウントダウンを過ごせば、来年もさらに良い年になりそうですね。
コンサートは新年を迎えた0時20分に終わるので、素敵なレストランやホテルのラウンジをリザーブして、ラグジュアリーな気分の余韻に浸りましょう。

・あえてレトロな空間で令和初の年越しを!「浅草花やしき」

開園166周年を迎え、ますます盛り上がっている老舗遊園地の浅草花やしき。
ここで毎年行われているのが、お笑い芸人さんによる「年納めお笑いライブ」です。
新年をみんなで笑いながら迎えられる花やしきのカウントダウンは、まさに笑う門には福来たる。
良い一年の始まりを予感させてくれるでしょう。
もちろん、お楽しみはそれだけではなく、特別営業時間は7種類のアトラクションが乗り放題になるチケットが販売されます。
ちょっとレトロだけどきらびやかで幻想的な園内を、いろいろなアトラクションで思い切り楽しみましょう。
カップルは、アナログだからこそ怖いお化け屋敷や、西洋をイメージしたスリラーカーで二人の距離をぐっと縮めてもいいですね。
新年を迎えたら、浅草寺に初詣というプランもおすすめです。

・思い切って長崎で迎える!「ハウステンボスカウントダウン」

スケジュールに余裕があるカップルにはぜひおすすめしたいのが、長崎のハウステンボスで開催されるカウントダウンイベントです。
フルタイムカウントダウンチケットなら朝の9時から年明けの26時まで、アトラクションとイルミネーション、カウントダウンライブ、花火をすべて楽しめます。
アフター6カウントダウンチケットは、カウントダウンライブと花火、イルミネーションの3イベントに参加可能。
幻想的なイルミネーションや夜空を彩る冬の花火は、忘れられないカウントダウンになるでしょう。
おすすめのプランは、フルタイムチケットとホテルヨーロッパやホテルアムステルダムなど、オフィシャルホテルも併せて取っておくことです。
アトラクションで思い切り遊んで、疲れたらホテルで一息ついて、カクテルなどを楽しみましょう。
夜になったら、ゆっくりとイルミネーションを堪能して、カウントダウンライブで盛り上がり花火で新年を迎えると言うプランであれば、疲れることなく年越しを楽しめます。

・ロマンチックな空間で年越しできる「八景島シーパラダイス」

関東では最大級といえる八景島シーパラダイスでは、大晦日から元旦にかけてオールナイト営業を行うのが恒例になっています。
ここで開催されるのが、大晦日のカウントダウン。
2018年から2019年にかけては「ハッピーアイランドカウントダウン2019」が開催され大盛況でした。
年越し直前は、人気お笑い芸人さんのライブが行われ、新年は音楽と花火を融合したニューイヤー花火シンフォニアで幕を開けます。
もちろん、オールナイト営業なので夜の水族館を楽しむのもおすすめです。
幻想的な光の中で静かに泳ぐ魚を眺めるのは、昼間の水族館では味わえないロマンチックな雰囲気を演出してくれます。
他にも、一夜限りのイルカショーやプレジャーランドなどたくさんのアトラクションがあるので、飽きることなく年越しを楽しめます。

まとめ

カウントダウンイベントは遊園地などでもやっていますが、大人デートであればワンランク上のスポットを選ぶのがベスト。
アミューズメントパークでの年越しであれば、ちょっと足を伸ばして普段は行けないところに行くのがおすすめです。
特別な夜を特別な場所で過ごせば、二人の気分もさらに盛り上がりますね。

過去のコラムはこちら

人気ランキング
今話題沸騰中のパパ活アプリ

PayCute(ペイキュート)

クラブ検索
特選メニュー

デートクラブにご入会をお考えの方は・・・

デートクラブ人気ランキング

デートクラブ口コミレビュー

全国デートスポット

メニュー

Return to page top