明日はデート!前日にやっておきたい5つのこと

デートで役立つ
投稿日 : 2019年07月19日

明日は待ちに待ったデートの日!いくつになっても、デートの前の日になるとドキドキ緊張してきますね。どんな服を着たら相手は喜ぶのか?どんなメイクをしようか?など、明日のことを考えると胸が高鳴ります。一生懸命考えているのだからこそ、完璧な状態でデートに挑みたいものです。そんな女子必見!デート前にしておきたいことを紹介していきましょう。これを読んで、当日のデートを思いっ切り楽しんじゃいましょう。

全身のむくみのケア

デート前日にしておきたいことの1つ目は全身のむくみのケアです。デートの当日は顔や
体がむくんでいない状態で行くことがいいです。例えば、顔や足がパンパンな状態でデートに行ったとします。体がむくんでしまっていると、せっかくこの日のために選んだ洋服やメイクが不格好になってしまいます。

デート当日にむくみで困らないためには、前日にはお酒を控えるようにしましょう。アルコールは分解するときに大量の水分を使ってしまいます。水分が不足してしまいます。その結果たくさん飲み物をとってしまって、むくんでしまうのです。なので、アルコールは控えるようにしましょう。

おすすめなのは軽い運動やストレッチをすることです。これらをすることによって、血のめぐりがよくなり、むくみにくくなります。また、それを続けていけば自分の体をシェイプアップすることも可能です。

肌の調子を整える

デート前日にしておきたいことの2つ目は、肌の調子を整えることです。お顔も体も男性は見ています。加えて肌の感触も気を付けていきたいです。汚いガサガサのお肌とつるつるのマシュマロ肌だったら、断然つるつるのマシュマロ肌の女子のほうがいいですよね。

もしもニキビや傷などの荒れている部分があるのなら、前の日までに治したいですね。しかし、直前だからとあきらめずにお手入れしていきましょう。少しでも良い状態で相手と会いたいですよね。

おすすめしていきたいのは半身浴です。汗は天然の美容液と呼ばれています。半身浴で汗をかくことによって、いろいろな肌の悩みを解決して美肌へと導いてくれます。コストもかからずにすぐにできるのでおすすめです。これにセルフマッサージも加えることによって、よりよい肌を手に入れることができます。

ムダ毛処理

デート前日にしておきたいことの3つ目は、ムダ毛の処理です。ムダ毛がデート中にちらちら見えてしまうと、せっかくおめかししても男性から見たらがっかりですよね。私たちが思っている以上に、男の人は私たちの体を見ているものです。念入りにチェックしていきましょう。

男性よく見ているのはワキ・腕・脚の3つです。特にワキは、半そでからチラっと見えた時に毛が生えてしまっているとがっかりしますし、ずっと気になります。しかも指摘をしようにもできませんよね。相手はずっと気になったままデートをすることになります。デートに集中してもらえないのです。残念ですよね。

また、相手が自分に触れた時にざらざらしていると、気持ちのいいものではありません。女性にはすべすべな気持ちのよい肌でいてほしいものです。なので、ムダ毛は念入りにチェックしていきましょう。

服装の確認

デート前日にしておきたいことの4つ目は、服装の確認です。これはムダ毛の処理と同じくらい大切です。当日に着ていく洋服を一度、前日に着てみましょう。これはデート当日に着て色や形が何となく自分に似合わなくて「あぁ、こんなはずじゃなかった」というのを防ぐためです。

そうなると、せっかく用意したのにがっかりしてしまいます。それに当日になって直前に焦ってしまいますよね。その結果、自分のお気に入りではないものを着なくてはいけないことがあります。加えて、違う服を選ぶのに時間が掛かってしまって、メイクやヘアセットがおざなりになってしまいます。

また、余裕があるのならメイクやヘアセットの確認をしてもいいでしょう。チェックするのとしないので、まったく変わります。それに相手とする明日のデートのこともたくさん考えられて、楽しいしうきうきしてきますよね。

口臭の確認

デート前日にしておきたいことの5つ目は、口臭の確認です。女子の大切な身だしなみの一つの口臭のケアをしっかりしておきましょう。デートなので相手の男性に近づきますね。イチャイチャするときだけではありません。2人でスマホを見るときや、おしゃべりをするときなども口臭は気になります。

そんな時に、口が臭かったら一気にイメージがダウンしてしまいます。だからこそ口臭の確認をしておきましょう。前日にネギやニンニク・玉ねぎなどの臭いがきついものは控えたほうがいいです。また、アルコールも臭いがきついので控えるのがベストです。

まとめ

デートの前日の気を付けたい項目をいくつかまとめました。デートの前日にしておきたいことはつかめましたか?以上のポイントを注意してデートの準備をしたら完璧な状態になること間違いありません。また、自分に自信が持ててより楽しいデートになるはずです。交際クラブ・デートクラブで紹介された素敵なデートが控えている人も当日は思いっ切り楽しんでくださいね。

この記事を書いた人 サチコ

執筆者: サチコ

交際クラブサーチ編集部のサチコです。昼間はOLで働き、空いた時間にはパパ活をしています。色んなクラブに登録した経験を活かして、パパ活や交際クラブについて発信していきたいです!

過去のコラムはこちら

▼このページを読んだ方はコチラもオススメです▼